
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

国立ですが。

申し遅れましたが。
あたくし、嵐さんin国立競技場は、行ける予定となっております。
いぇ?いheart02
…とは言いながらも。
自分名義は、思いっきり落選してるんですけどね(笑)。
やっぱりさ。6日(土)の4枚は、どう考えたって『誠に僭越』だったろう?
そこを敢えて。敢えてチャレンジしてみたんですよ!
…見事、玉砕。あはははは!笑うしかないな。
しかも。
当落確認の電話が繋がった時、事もあろうかあたくし…。
トイレにいたんですが(笑)。
だってさ!いつ繋がるのか?全然わかんないじゃない?
携帯持ってね。トイレの中で、惰性でリダイヤルしてたんですよ。
おおっ!繋がった!
え?今?ココで???今じゃなきゃ、ダメ?←って、誰だよ?ココで電話してんのは?
今、別なご用で忙しいんだけど(笑)。
なんて驚いていたら、あ?た、更に更に。
確認の最中に、震度3の地震がきたんですよ(笑)!
ひぇ?!どんだけ慌てなきゃならないんだ?トイレの中で!
もうね…。確認の音声なんて、半分も聞いちゃいないですよ。
「なんか、落ちたみたいだな
って確認したらね、ソッコー電話を切って、
車で出かけたばかりのオヤジさん&チビの、安否確認。
かくしてあたくし。
訳がわかんないまま、落選した模様です…。(ショックは薄れたが。)

とかなんとか言いながらも、
嵐さんが、どうしても来てくれっていうからさ。
チケットは、全日本・嵐ヲタ連合(へ?)のメンバーさんから、
どうにか手配して頂ける運びとなり。
なんだかんだと言いながら、2日分とも確保出来そうな勢いです。
5日は平日だから、最初から諦めてたんですけどね。
譲るよ!とお誘いがあれば…行くしかないっしょ
あとは、どうやって仕事を抜け出すか?&子供の学校を早退させるか?
これがクリア出来たら(とは言っても、最終的には強行突破なんだが)、
多分、2日とも国立にいると思われます、はい。

しか?し。
…今日の、サッカーの試合、観ました?
国立競技場 in 大雨&雷だったんですが!
げげ?…。なんか、恐ろしくなってきたんですけど?
雨天決行って…こういう場合もあるっていう事よね?
スタンド席の最上段なんて、ドームの比じゃないような気もする。
豆粒具合がさ。もう、嵐さんが消えて無くなりそうな大きさじゃ?
天井なんてないからね…バルーンに乗ったら、宇宙まで?(笑)
ちょ・ちょっと。2日参戦は捨てがたいけど、
もう1回、よぉ?く考えてみた方がいいんじゃないか?っと、
珍しく冷静に考え始めた、今日のあたくし。
田舎から、大金はたいて上京する訳ですからねぇ…。
アジアの軍資金も、用意しなきゃならないんだしさ。
(一応ね。行く気はまんまんですし!)
今日のサッカーの試合で、現実を見せられちゃったな。
…。ゆっくり考えます。でも、多分行くと思う(笑)。

00:26 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

事件?

いやはや
魔王さんが、こんなにも世間様を賑わすとは。

正直言ってですね?。
あのお写真は、いつもの智さんに毛が生えた程度だと思いますが(笑)。
まぁ、よくこんなもんが今頃出てきたもんだと、
智さんの、最近の人気に、やや嫉妬heart02
いつ、どこで何をしてたって、そんなのはどうでもいいんですよ。
あなたにだって、探られたくない過去に1つや2つ、あるでしょう?by六平さん!
ん?あたくしの…探られたくない過去…?
1つや2つで納まりますかいな(笑)!(はぁ???)
閻魔大王(notデーモン閣下)が、ドン引きする位ありますがな
ってな訳で、大野さん。
思い出は、お写真ではなく、胸に秘めてこそ美しいものです
飲んだ勢いで、青春の1ページを写真に残すのはやめましょうね!
オバからの、1ポイントアドバイス!←お前、一体誰なんだよ?

でもなぁ。どうせだったらさ。
大宮の、めくるめく愛の証とかさ。ふふふ。
しかも、今度は本気モードで!
そういう方向で行って欲しかったな(涙)。
やっぱりそうだったんだぁ?。大ちゃんはそっちだったんだぁ?ってね。
そういう衝撃を、是非とも受けてみたぁいheart02
きっとね。誰よりもユウジが泣いていますわよ、ええ。
それだけは、間違いないだろうな…。きっと。
そこんとこだけが、オバは心配でおりまする



00:39 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

またまたアラシちゃん。

最近の、あたくしの悩み。それは。
まつ毛は、何歳までくるりんと上げてよいものか
ってコトなんですよ。
age嬢見てたらね?。いろいろ考えちゃったわよ
それ以前から、ちょっと気にしてはいたんですけど。
と言うのはね、あたくし、まつ毛は結構長いんですね。
だから、ビューラーで上げて、マスカラをちょこっと塗ると、
面白い位にすごいまつ毛になるんですよ(笑)。←既に実験感覚。
ひゃあ?スゲーまつ毛だな!ってね。自分でも笑える。
化粧なんて、惰性でやってますからね…こんなもんだろうと思っていたけど。
しかし。時々「そのまつ毛。どうやってるの?」なんて聞かれると、
あら?これってもしかして、普通じゃないのかしら?
イタいおばちゃんになってるのかしら?と不安になる。

あたくしの理想としましてはね?。
綺麗にアイラインの入った、涼しい目元が女の美!だと思うんですね。
この方が、絶対に難しいと思う…。女のお仕事ですもん。
だけど、あたくしの目は大きい方だし、二重も幅が広いから、
アイラインなんて入れた日にゃ?どんだけクドイ目元になるんだか(涙)。
贅沢な悩みだと言われれば、ホントにその通りなんだけど、
小さい目をね、大きく見せるために手間ひまかけている人の方が、
ずっと女らしいと思うんですよ。(ただし、3ミリ幅のアイラインはNG:笑)
もう、いい歳ですからねぇ?。40近くにして、くるりんまつ毛もないだろう?
化粧品売り場のお姉さんに相談してみようか?とも思うんだけど、
前にね。人数合わせのために強引にお呼ばれしてして行った講習会?で、
あ。あなたには教える必要ないから!」
って…完全スルーされた事がありまして
これ?どゆこと???
あたくし、デーモン閣下レベルだってことなの?それとも歌舞伎?
化粧なんて、毎日5分で完成してるんですけど!(それもどうか?)
どなたか…上手なお化粧の仕方、教えてください(涙)。

さて本題。(遅すぎだよ。)
アラシちゃん。アラシちゃんだよ!
チャイマイ…もうヤメようよ、これ。
ってかね。この資格の存在自体が、納得いかないのよね。
こういうのってさ。資格じゃないよ。必要なのは経験&人間性だよ。
こんな資格だけで、子供を育てられたら、誰も苦労しないから!
しかも、番組の企画として、言葉も話せない月齢の赤ちゃんだよ?
コミュニケーションが取れない相手だよ?
まだ2?3ヶ月の赤ちゃんなら、話は別だけどね。無抵抗だもんheart02
ひたすらコネコネして終わり!そんな嵐さんなら観てみたい!
だけど、ひたすら泣かれて終わりのコーナーって…成立するの?
ホント、嵐さんにはひたすらお疲れ様!って気持ちでしたよ。
預ける側の態度も、ちっともよろしくないし。感謝さえしてないし。
もう、いい加減にしてくださいな。スタッフさんよ。観ていて辛いですよ。

そして、不思議な新コーナー…。
これね。嵐さんと芸人さん&司会さんは、相当頑張ったと思いますよ。
この企画で、あそこまで盛り上げたのは、プロ根性ですよ
これって、いいとも!の何とかランキングのパクリですか?
嵐さんに高カロリーの話って…全く必要ないんですが。
(お?S氏だけはダイエットに励んだ時期もあったっけな?)
意外にも、にのちゃんのコメントが当たっていることにビックリ!
にのちゃん…アナタ、1番ダイエットには無縁のハズですが。
プラズマ大野さんの話には、更に驚きましたけど。
40?台???嘘でしょう?にのちゃんと同じ
世のお嬢様方。
大宮コンビには、お姫様抱っこを夢みてはなりませぬ(笑)。
いや。そんな話ではなく。
こんなに企画に迷走する番組っていうのもないだろうなぁ?と。
あたくしも、ウザい宣伝部長としてね。
これはそろそろ、宣伝するにも限界があるかなと。

うちの嵐さん。観てくださいね?!って、
だんだん申し訳なくて、大声で言えなくなってきちゃいましたよ
嵐さんはいいんです。素晴らしく頑張ってますよ。
問題は、内容なんですよ。
もう、お願いだから、お願いですから、
もう少し、やり様ってものを吟味してくださいよ(涙)。
一応、ゴールデンな訳ですからね。この番組。
いっそ、完全ヲタ向けの方が、意外とウケるかもしんない…。
ちまちま。ウダウダ。
その方が、嵐さんの良さがずっと伝わると思うんですけど!
嗚呼?!悲しい。ホント、悲しいの一言に尽きまする(涙)。

02:15 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

魔王・第4話。

と?ま氏…衣替えheart02

さて。昨夜は長男と一緒に魔王族になっていた訳ですが。
やっぱりね。親子だと思いましたよ。
着眼点が同じだもん(笑)。同じツッコミしてるもん。
ま、デーモン小暮閣下のテロップに爆笑したことは言うまでもないが。
六平さんを「山田太郎の、池上さんの父ちゃんじゃね?」とか、
大ちゃん…真っ黒だけど。釣りに行きすぎじゃね?」とか。
…おいおい。息子よ。
お前、どんだけ嵐さんに詳しいんだよ(笑)???

今回はですね?。あっという間の1時間でしたね。
このドラマ。凄いよ。さすが魔王だよ(何回言えば気がすむんだか)。
1番印象に残ったのは、ヲタク君(失礼!)の泣くシーンだな。
切ないなぁ…。思わず貰い泣きしそうだったもんな。
ヲタク君、素晴らしい俳優さんですわね。
その後のと?ま氏の、なんてお粗末な釈明と甘ちゃんぶりを見ると、
ますますもって、許しがたい気持ちになるんだな、あたくしは!
え?何が正しく生きれば許されるだって???
今まで、すっかりコンコン忘れて生きてきたくせに
ゴメンで済めば、警察は要らないんだよ?コラ!
刑事さん達の、とにかくユル?い、なんちゃって友情とかね。
このあたりの、あまりにリアリティのない人間関係に、
ますます芹沢が憎くて仕方がないあたくしがおります。
魔王。行け???!!!やっておしまい!

なんだか、こうなってくると。
誰もが疑わしくて、怪しい感じがしてきますよね
キャプテンはサイコちゃんをその気にさせて利用して、
いずれは使い捨てちゃうんだろうし(恋バナなんてNGだよ…)、
と?ま氏は…。あ。ヤツは暴走して終わるんだと思いますが(笑)。
忍成君は、芹沢に対して何か腹にイチモツ持っているんだろうし、
田中君も、実は作戦あっての不倫をしているような気もする。
結局は、あの友達の間の友情って、偽物なんじゃないか?
芹沢…空回りの孤独チックな気がしてならないんだけど。
ひとりさんは…妻の不倫を知っている風だな。変な髪形だし(笑)。
ヲタク君は?可哀想な最期にならなきゃいいけど。
でも、事件には相当絡んでますしね…ハイリスクですね、気の毒に。
そらちゃん。本当に4歳か?あんな4歳がいたら恐ろしいぞ?
魔性の女だよ。女って怖いわねぇ…あ、ドラマに関係ないか?

まだ4話ですけど、このドラマの着地点っていうのは、
復讐なんて無駄なんだよってとこのような気がする。
生きることは辛いこと。ここなのかなぁ?
でもさ、それじゃ『火サス』と全然変わんなくなっちゃうから、
もうちょっとオトナな展開を希望してますけど。
今回は、ホントに怖いわぁ?って思うシーンもあったし。
ストーカーまがいの、と?ま氏のご成長記録写真とか、
図書館の本の中から現れる、赤い封筒toと?ま氏とか。

魔王さん。すごいよマオウさん!(え?これってマサルさんじゃ?)

大野さん。
台詞が少ない分、表情で演技をしなきゃならない様で。
これが、想像していた以上に素晴らしい仕上がりですわねheart02
回を重ねる毎に、成瀬の気持ちに引き込まれる一方ですわ。
時々、あまりに日焼けしていて「ん???」って思ったりしますが(笑)。
大ちゃんの初・連続ドラマが、魔王でよかったなぁ?ってね、
今頃、しみじみ思えるようになってきましたね。
あの、何を考えているのかわかりにくい表情が素晴らしい(笑)。
その中で、グっと成瀬の気持ちが迫ってくるような気がしますもんね。
これはやっぱり、大ちゃんの当たり役なのかなぁ?って思いました。
代表作ってことで、いつまでも残るドラマになるでしょうね。

息子は、
「いつもの大ちゃんじゃないよな…これ。
ドラマで大ちゃんを知った人って、こういう人だと思うのかなぁ?」
って、すごくヲタクな感想を漏らしていましたね。←だからあんたは嵐ヲタ?
あたくしは、デーモン閣下がどこに出ていたのか?気になるんだが。
と?ま氏に車で轢かれそうになったあの人でOK???
多分、間違いないと思うんだけど。どうざましょ?


21:29 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

魔王・第3話。

ああ。もう忘れかけている(涙)。
しかし明日はマモ?!の日。
…。とりあえず、書いておくとしよう。

いよいよもって、作戦が動き出したところですが。
と?ま氏よ。
ツッコミどころが多すぎて、大野さんの感想に辿りつかんぞ(笑)。
こんなに暴走する刑事はいないだろう?
私的感情、あまりにもむき出しなんですが
私だけ?
クマは、どうみても女の子をさらいそうだと思う
私だけ?
お医者さんに、あんなに食って掛かってはいけないと思う
私だけ?
毎日、同じ服の人は、最近あまり見ないと思う。←あれ、制服???
職場のお友達と話していたのだが…。
と?ま氏は、羞恥心の4番目のメンバーになれるかもheart02
自分の過去ネタに、あそこまで鈍感な人もいないんじゃないかしら?
こちらは過去映像を見ているから、そう思うのかな?
消したい思い出は、記憶が飛ぶっていうことなのかな?
なんだか、役の上でのと?ま氏を、甘く見ちゃっているあたくし。
これじゃ?大野さんの敵にはなれそうにない…。
勝負はもう見えた感じが。(まだ3話なのにぃ?。)

サイコちゃんは、意外と事件に絡んでいたのね。
新キャラ。ヲタク君が、なかなかいい仕事してたのね。
あの女の子。結構なやり手でござんした(笑)。

ストーリーは、ホントに手が込んでいて、
さすがは魔王ざます
少しずつ少しずつ、物語の謎が紐解かれて行き…更に謎を生み。
大野さ?ん!どんだけの計画を立ててたんですか?
何ヵ年計画の復讐劇なんですか?

ってね。これ位やらないと、一大事業は成し遂げられないんだなって、
ちょっと勉強させてもらっていますよ。←一体、何をしでかそうというんだ?
誰を、どうやって利用していくのか
ここね。大事なポイントみたいですからね。(テストに出ます)
どのキャラも、必ず利用価値があるみたいですから。
深読みしながら、見たいと思っていますよ。

さて。我らがキャプテン、大野さんですが!
う?ん。あたくしは、あんまり怖い人だとは感じていないんだけど。
むしろ、「もっとやれやれ?!」位の、悪魔な気持ちで見ています(笑)。
大野さんの動きがね。ゆるやかなのが不思議だ…。
ほら、あたくし的には、踊る大野さんが印象的だから!(キビキビ大ちゃん!)
実際にね、大野さんに、あんな真顔で、
あなたの正義は何ですか?
なんて聞かれたら、そりゃ?怖いと思いますけど
大野さん。基本的にストイックな性格だと思いますからね。
秘めた感情を表に出す時の表情っていうのは、さすが圧巻ですね。
攻撃的な時も、後悔している時も(そらママの、憎いわ事件)。
こういう演技が、キャプテンの新境地として買われたのかな?
でもさ。
やっぱりあたくしは、笑顔のキャプテンが好きだなheart02って、
マモ?!の面白さとは別に、嵐のキャプテン・大ちゃんが恋しくなる、
金曜日の夜でした…贅沢か???

さて。第4話は明日だよ?!
職場で、超・ウザい宣伝でもしてくるか(笑)。
あれ?ハンドマイクはどこだ???←え?マジすか?
スタッッフぅ?!スタッッフぅ?!

00:44 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

サイボーグ大会。

なんだか、全然TVに追いつかないんですけど
とりあえず、似たような番組に、
言いたい放題ド?ン!

さていきますよ。サイボーグ人間観察番組
それは…ひみつのアラシちゃん&宿題くん
これさぁ?。もう勘弁してもらえないかしら?

まずはアラシちゃん@age嬢
いつまでこの企画、続くんですか?
もういい加減に、笑えない領域に入ってきてません?
このお嬢さん達。
あたくしにとっては、一昔前の「ヤマンバギャル」と全く同じなんですけど。
どこまで人間は加工出来るのか?っていう、
ある種のTVチャンピオンですよ。
アキバ系の素朴なメイドのお姉さん達の方が、
よっぽど可愛く思えて仕方ないんだけど。
そんなに加工して、いざって言う時は素顔を晒すんですかね?
って、いざって何heart02?(笑)←まぁまぁ。オトナなんだから。
女たるもの。
持って生まれたお顔の作りをですねぇ。
いかに活かして、美しく見せるか?っていうのが、本当の勝負でしょう?
変身ゲストさんも、元のままの方が可愛かったな。
キャプテン。
ビヨンセのパンツのラインに、突っ込み入れちゃ?マズいだろう?
そこ、黙って見逃してくれよ(涙)。頼むから!

もうこの企画、要らない。
あ。吉田さんだけは出てきてもいいけど!

そして、宿題くん。
あたくし、この「あややもどきさん」が好きじゃないんだな。
ちょっとねぇ…品が無さ過ぎるo
あたくし、ニューハーフさんは嫌いじゃないですよ。むしろ好きです。
だけどね、その道の人が、どういう瞬間に女らしく見えるかって言えば、
女ですら忘れかけているような、可愛らしい仕草であったり、
女であるための、涙ぐましい努力が感じられるような場面ですよ。

見た目だけをいくら改造したって…あの品の無さではNGだな。
騙されちゃったお友達の方が、よほど可愛かったんですけど。
どうせなら、ガチャ子出さんか?い!!!
ってか、この人(あやや)、何でこんなにTVに出てるの?
どこが面白いの?←知らなくていいけど。
「言うよね?」って、全然流行りませんが?
あややといえば。
やっぱ、マエケンさんだよっ!殿堂入りなんだからっ!
にのちゃん&キャプテンが、完璧にドン引きで眺めていたのが、
せめてもの救いだったな…。

特にアラシちゃんはね…。スタッフ、なに考えてんだ?
いつの間にか、番組の路線を変更した挙句、
こんな企画でどこまで引っ張ろうとしてるんだか。
あのさ。何がしたいのか?全然見えないんですけど(怒)。
路線を変えたっていいですよ。それは戦略ですから。
でもね、持っていくべき方向性ってものはあるだろうに?
こんなにチケット取れない嵐さんをね、
バカ企画で、何週間も無駄遣いするのは勘弁ならんな
今回のアラシちゃんは、録画を残しておくのはムダと見た。
初めてですよ。ココまで思ったのは。
それ位、馬鹿バカしくって、見てらんない番組でござんした。

早く、普通の人間をゲストにしてくれよ…(涙)。

00:27 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

少クラプレミアム。

うちの長男。
学校に、下駄を履いて行っておりまする…
ヤツの高校は、数年前まで男子校だったのね。
いわゆる、昔のバンカラ時代の名残で、
応援歌の練習の時などは、下駄を履く習慣が残っているんだけど。
母「…。それ、ど?よ?あり???」
息子「あり!夏休みだしね。涼しくていい感じheart02!」
母「じゃあさ。下駄生活が終わったら、夏休み終了と理解して良し?」
息子「良し!」
ちなみに我が家では、高校の夏休みがいつ始まっていつ終わるのか?
全く教えてもらわずに、2年目の夏を迎えておりまする。

さ?てと!少クラいきますか!
魔王やら、アラシちゃんやら…いろいろ書きたいんだけど。
まずはこっちが先でしょう!(何故???)
ひゃあ?!神映像、キタ???!!!

なんて言っても、まぁ、いろいろありますけど!
まずは♪My Answer♪
これの何がスゴいって…あなた。
二宮さんのおへそ付近にね、黄色い何かがチラチラ見えるんですが!
何これ?もしかして、おパンツだったりするの?
いや。まさかお子ちゃま二宮さんがね、黄色いおパンツだなんて。
お母さんに叱られちゃうわよ(笑)。お名前書いてもらえないわよ。
でも。そうじゃないとしたら…何?あれ、何???
っということでね、それしか目に映らなかったんですがっ!
そんな具合で、
なんだか1人、嵐に中学生みたいのが混ざってるぞ?
っていう位、フレッシュにのちゃんheart02を堪能出来た歌でしたね(笑)。
ちょっと衣装さん。あまりにもGJ!なんですけど?!
にのちゃんにあの衣装…。どうみても、25歳には見えないでしょう?
息子の友達にあんな感じの子がいても、全然オカしくない少年なんだが。
あぁ?。我が家に、ああいう子が遊びに来ないかしら?
オバさん、拉致しちゃうんだけど!←また出たよ…犯罪妄想部(笑)。
その分、他のメンバーがオトナに見えちゃったりもしましたがね。
やっぱりね。嵐さんはアイドルだって言っても、
いい加減に20代後半にさしかかってる、オトナの男子なんですわね。
オトナのお色気ってもんが出てきている訳ですわね。
たった1人を除いてはheart02(笑)!
にのちゃ?ん!オトナになんかならなくていいわよ!
あなたは、ずっとそのままでいて頂戴。お肌ツルツルの!
え?と。あとはですね。感想と言えば。
松本さんが、「Come on Baby」って言ってましたけど、
あたくしは「…嫌だ。」ってお返事しておきました。←またかよ?

次っ!♪Move your body♪
キタ?!これこそ、神映像ですがな!永久保存版決定
カッコイイよ…。カッコ良過ぎるよ、嵐さん(涙)。
って、ちょっと落ち着いて聴いてみますと、
CDとはソロの配分が違ってたんですね、これ。
でも…絶対に生歌じゃ?ないだろう?
(無理だよ…あんなに踊ってたら上手に歌える訳がないもん。誰とは言わないが!
なんか、すごいミラクル映像を見せて貰った、お宝保存版ですね!
昔のコンDVDを思い出させてくれる、
最近の嵐さんにはあまり見られなかった凄味というか。
俺ら嵐!的な、素晴らしい出来映えでしたね。

次の曲の♪One Love♪の感想も一緒に書いちゃいますが、
世間に出回る嵐さんの歌って、花男関係がすごく注目されるけど、
実際のね、嵐さんの魅力っていうのは別だと思うんですよ。あたくしは。
本当にカッコイイと思えるのは、アルバムに入った、こういう曲じゃないのかな?

夢見る夢子ちゃん相手の歌なんて、とてもじゃないけど嘘っぽいのよね。
嵐が、5人の魅力を無限大に出せるのは、決して恋の歌じゃないんですよ。
そこんとこはね?、やっぱりヲタになってみないとわかんないだろうなぁ?(笑)。
別にね、アイドルは恋しちゃダメとか、そういうヲタク願望じゃ?ないですけど、
嵐さんに限っては、愛だの恋だの、そういう物は別に要らないんですよね。
嵐さんを、嵐として輝かせる、何の力にもなり得ない気がするのよね。
だからやっぱり♪One Love♪は、あんまり興味が湧かない。
ダンサーのお2人さんが、
最近出てくるお笑い芸人さん(夫婦でオペラ?の)にしか見えなくて、
軽く笑いそうになっちゃいましたね。おほほ。ごめんあそばせ!

それにつけても。
トークの2人組。ありゃ?なんなんだ?
ああいう話は、居酒屋あたりで勝手にやってくれよ
電波の無駄遣いです(キッパリ!)。←え?死語???
国分先輩…。あんた、随分エラくなったもんだわね。
あたくしにはどうみても、全く上手なMCとは思えないんですが。
誰か…アイツを、なんとかしてくれ
あたくしが、TVに向かってパンチをくらわせる前に。

01:33 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

魔女・現る?

勢いついでに、書いてしまおう。
あたくしには、もう1人、復讐をしてやらねばならぬヤツがいて。

隣の席のオヤジ。
定年退職後の、再雇用のオヤジなのだが。
これがまた、どうしようもない馬鹿オヤジで
来る前から、悪い噂しか聞こえてこなかっただけあって、
ホントに最悪極まりないんだな。
仕事はテキト?。口を開けば、飲み会と博打の話だけ。
基本的に、女を小バカにしている様子で、着任早々、
ケッ!ここの課長は女かぁ?(笑)???」
ですからね。
そしてあたくしには、
携帯番号、教えてやるから。席にいない時は携帯で呼んで。」
…だとよ(怒)。
もちろん、
「私、あなたには一切用事はないですから。結構です。」
と、ばっさりお断りしましたけど(笑)。
それでも数日後、また、
「やっぱり教えてやるから。」←どうして上目線なんだ?オヤジ???
と言ってきやがるもんだから、
「ですから、この前お断りしましたよね?」
って、真顔で返してやりましたよ、ええ。
2回も携帯番号を拒否られるだなんて…羞恥ですよね?(笑)

こんな、どうしようもないオヤジのことは、
まぁ、想像通り、完璧に無視しているんですけど。
オヤジも、あたくしに嫌われるのは相当都合が悪いらしく
(とんでもなく腹黒い女だってことには気付いた模様)
あたくしは、かなり気を遣われているらしい。←友達からの観察日記。
オヤジから「その仕事、手伝いましょうか?」と言われても、
あたくしは「結構です(即答!)。」だもん(笑)。
あとは、「はい」「いいえ」「知りません」「…(無視)」の4パターンだな。
こんなオヤジに捕り憑かれたら、たまったもんじゃない…。

ところがこのオヤジ。
人を見て(選んで)、かなりデカい態度に出やがるんだな
絶対に言い返さないような相手には、言いたい放題。
再雇用で来ている立場で、エラそうに説教しやがる。
先日、遂に事件が勃発!
あたくしの可愛い後輩が、些細な仕事をお願いしたら、
おい!自分の仕事は自分で最後までやりやがれ!」
ってね…まるで893よろしく、大声で怒鳴りつけおった
周りが一斉に静まりかえったわよ。
………。あんた、何様のつもり???
マトモに仕事も出来ないから、誰も何も頼まないっていうのに、
珍しく頼まれた仕事で、若い子を怒鳴りつけるって、どゆこと???
可愛い後輩は、もうガクガクブルブルでしたよ。
またしてもきょ?こさん。キレましたけど(笑)!
復讐してやるぅ???heart02!!!

あたくしね。
自分がされた事では、あんまりキレないんですよ。
この辺りは、かなり打たれ強いですしね。
それ以前に、大概はキレる前にやっつけちゃいますからね(笑)。
その瞬発力(へらず口ともいう…)は、折り紙付きですから。
仮に反撃に失敗したとしても、その後の仕返しのハンパなさと言ったら!
地獄みせたろかぁ?くらいの気持ちでね、頑張りますから!(へ?)
あたくしを良く知る人は、みんな口を揃えて、
「あ?あ。きょ?こちゃんを怒らせちゃったなんて…
ホント、命知らずだねぇ?
っと、相手の事を心配する位なんですけど(笑)。
あたしが他の人だったら、絶対にきょ?こちゃんは敵にしたくないな。
だって、すげ?怖いもん。勝ち目ないもん。
だから、あたくしの事はどうでもいいんですけど。

でもね。あたくしの大切な人が、ひどい目にあったとしたら…?
これは、絶対に許さない
人を見て、抵抗しないだろうと見当つけて、
敢えてデカい態度に出てくるような卑怯者は、絶対に許さない。
オヤジに関しては、まずは女を甘く見てますからね。
ホステスさんか何かだと、完全に思い込んでますから。
ここは職場ですからね。
男も女も、関係ないわ?け!!!
ロクに仕事も出来ないようなオヤジに、
偉そうにされる筋合いはないわ?け!!!

さて。どうやってオヤジに復讐してやるか?

このオヤジ。デカい口をきく割には、意外と小心者。
面と向かって、女に意見されたことなど無いと見た。
女は皆な、男には従順な生き物だと思ってやがる。
それではあたくしが。
女がどれほど真っ当な意見を言えるのか
教えてあげましょう。

まずは手始めに、携帯禁止令を出してみました。
オヤジ。デスクで堂々と、携帯で私用の電話をしやがるんだな。
今までは知らぬ顔をしてやっていましたけど(ってか、無視だけど)、
もう許しませんからね。あたくし、キレましたから!
ガハハ笑いで、オヤジがご機嫌で電話を切った直後、
「勤務中に、仕事場で携帯を使わないでください
ってね。大声で淡々と言ってみましたが(笑)。
「…はい。了解です…o。」
っと、オヤジは青い顔してたっけな(笑)。
久しぶりにあたくしに話しかけられたかと思ったら、携帯禁止令だよ!
命の次に大切な、携帯使用禁止令だよ(笑)!
(どうしてバカは、どいつもこいつも携帯が好きなんだろう…?)
しかも、みんなに聞こえる大声で!
聞こえていた周りのみんなは、してやったり顔でいましたわよ!
人に説教する前に、自分の行動を何とかしろ!ってんだ!
こんな事は、まだ序の口ですからね。
これから、ありとあらゆることで、
社会人たるもののルールを、みっちり仕込んであげようって作戦。
若い人に説教してくれる、定年退職後の立派なオヤジさんにね(笑)。

さて、このオヤジ。
1年間の雇用期限を、最後まで全う出来るかな?
もし出来たとしたら…褒めてあげよう!
あたくしは、絶対に無理だと思うけど?
だって。あたくしがお隣で監視してるんだもん。
あたしだったら無理だなぁ?(笑)。すごく居心地が悪いもん。
このきょ?こさんを、完全に敵に回しましたからね。
無視されているうちが華だったんですよ。
バカだねぇ…ほんと。人間、謙虚に生きなきゃ?ダメだよ。

あ。誤解のないように言い訳しますが(笑)。
あたくしね。これで結構人気者なんですよ。←自分で言うかよ???
バカオヤジの前任で、一緒に働いていたオジ様とは、
そりゃ?もう仲良しでheart02!ホントの親子のようでしたよ。
素晴らしく優しい、紳士的なオジ様でしたからね。
この職場が好きだと言ってくれて、5年間も苦楽を共にし。
オジ様が入院した時は、毎日メールで励ましましたよ(涙)。
いつも一緒に、家族の話や趣味の話で、大・盛り上がりでしたから!
お別れの時は、涙・涙でね…。
あたくしだって別に、
誰にでも意地悪してる訳じゃ?ありませんことよ
一応、言い訳です。はい

02:55 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

魔女・現る?。

全くのワタクシ事。
この頃、ろくでもないヤツが、あたくしの周りに増殖中で。
遂にですね、魔女業務を、本格的に始動し始めました
大野さんも、魔王で頑張っていらっしゃるしねheart02!!!(はぁ?)

まずは1コ目。
夏ですしね。あたくし、職場のデスクにひっそりと、
Timeコンで手に入れた、にのちゃんのミニうちわなどを飾った訳ですよ!
…ギザかわゆす
周りのお友達にも、なかなか好評で、
「きゃあ?!こっち見てる気がする?!ドキドキするわっ!」
な?んて、ヲタでない人までときめかせてくれたにのちゃんだったんですが。
ある時、デスクに戻ってみると、な・なんと、うちわに…
「お○○(あたくしが、挨拶がわりに息子に使う言葉。とても書けないわ)」
と、大きな文字で附箋が貼ってある…。
…信じられないんですが。これって、ありですか?
犯人は、お嬢様育ちのわがまま上司。
日頃から、うちの嵐さんには、なにかとダメ出ししている人で。
おそらく、冗談のつもりでやったんだとは想像出来ますけど、
人の机にある顔写真にですよ?
お○○って書くのは、これ、あまりに常識ハズレもいいとこじゃない?
じゃあ、アナタの机の上の、愛犬の写真にさ、
あたくしが「○○犬」って書いたらどうする訳?

全く同じ事だと思うんですけど???って言いたかったわよ。
言葉も出ない位に、驚いたんですが。

まぁ?あたくし、案の定キレましてね(笑)。
うちわは早速仕舞いましたけど。(にのちゃん…ゴメンよ)
周りのお友達は、残念がってくれたりもしましたが。
大事なのは、ココから先ですよ。
どうやって、復讐するか?

いろいろ考えた結果(実はたいして考えてないけど)、
この人は、謝るまでシカトしようと(笑)。←子供かっ?
いやね、ちゃんと根拠はあるんですよ。
わがままお嬢さんという生き物はですね、
自分が中心になって、みんなにちやほやされないと死んじゃうんですよ。
構ってもらえない事が、何よりも辛いという…そういう生き物だから。

これでもあたくし。
職場では、結構な実力者ですからね(笑)。
困った時は、きょ?こさんに聞け!みたいなさ!
もうね、お悩み相談はひっきりなしに舞い込む、そんなあたくし。
(お陰で、全然仕事にならんのだが…)
このきょ?こさんを、敵にまわしたらマズいでしょう(笑)!
んな訳で、早速魔女業務を始動した訳ですが。

人ってね?愚かだと思いましたよ。
あれからというもの、わがままお嬢さんは青色吐息
あたくしのご機嫌取りに、信じられないくらい苦労してます
何かと話題を見つけようと努力して、話しかけてきますけど、
あたくしの返事ときたら、
「わかりません」とか「興味ありませんし」
っとムゲに返され、玉砕してます(笑)。
先日は、なにやらあたくしの後ろに立ってお笑いネタを披露してましたが、
聞こえてるけど知らん顔していたあたくしに、遂に辛抱たまらず、
「ちょっと?!何とかリアクションしてよ?!」
…っと、クソ面倒な事を言いやがるので、
聞いてませんでした。」←予想GUY気取り(笑)
っと突き放して終わり。
無言で、すごすごと退散していきましたとさ。でめたし、でめたし。

とにかくね。
謝らないうちは、許さないから。
あたくしの全人生を賭けたにのちゃんにね、
こんな仕打ちをしたことは、絶対に許さないから。
アイドルだからって、甘くみるなよ。
上司だからって、何やっても許されると思うなよ。

やっていい事と悪い事の区別さえ出来ないヤツは、
どんなにエラくたって、人間失格だから。
ま、あたくしもこんなつまんない反撃をしている事自体、
人間失格なのかもしれませんが(笑)。

孤独に作戦を展開する中、
たった1人、信頼出来るお友達に、事の次第を話したところ、
な・なんと。大絶賛されまして(笑)。
「さすがです(涙)。やっぱりきょ?こさんです。
そういうところがカッコイイんですよ!
私達だって、どれだけ腹に据えかねる事が多いか…。
でも、上司だと思うと、悔しいけれど反抗出来ないんですよ。
頑張ってくださいね!」
っと、微妙な励ましを受けたりもし(笑)。

う?ん。頑張るというか…。
妥協する気はさらさらないので!
当分はこの作戦で行くつもりではいます。
つまらない事で上司にちやほやしたり、ご機嫌とったりする方が、
精神衛生上、よろしくないからね。
今は、かえって気が楽といった方が正解かもしれません。
魔女作戦。第1号。
これにて報告終了です。
お粗末様でした!

17:29 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

姑根性。

あのね。長男の話なんですが。

実は、ヤツには今年の初め頃から、な・なんと、
彼女さんがいたんですね。(超・ド級なミラクルだったんですが。)
修学旅行から帰ってきて、
「オメ?の彼女さんは、チビにお土産の1つもよこさね?のか?怒
っと、意地悪してみたんですよ。
そしたら。
「…もう、とっくに別れましたから。」
………。
ブラヴォ???(笑)!
ほれ、みたことか!

話を整理してみますと。
彼女さんって娘さんは、いい子でしたよ。
可愛らしいし、うちの息子にはもったいないお嬢さんでしたけど。
だが。しかし。
どうも、あたくしとはテンションが合わないんだな
いや、別に姑根性で言うわけじゃないんですよ。
このあたくしが、仲良くしようと結構頑張ったんですからね。
こんな努力は、ホントに珍しいですよ。
かなり人嫌いする女ですからね、あたくしは。
だけど、どう頑張ってもしっくりいかない(涙)。
彼女さんのテンションの高さに、ついていけなかったんだわね。
いまどきの女子高生というか。きゃぴきゃぴ感が満載で。
こんな根暗なあたくしに育てられた息子が、
このお嬢さんとうまくいくとは思えない。

ま、そのうち別れるべ!っと思っていたら…大正解heart02
いぇ?い!予感的中(笑)!

思い返せば、彼女さんがいた頃の息子は、
ネタのキレが物凄く悪くてさ。←え???ココ大事???
すっごくつまんない男に成り下がっていた訳ですよ。
あまりにも面白くないから、
相当長い間、ヤツのことはシカトしてましたからね(笑)。
ですからね。あたくしが力説したいことは、
恋人って存在の役割というのは、
いかに相手を、ハイレベルに持ち上げてくれるか
に尽きると思うんですよ。
つまんない人間に落としてしまっちゃ?、元も子もない。
幸せなお2人さんには、そんな事はアウトオブ眼中(死語)なのかもしれないけど、
そうやってね、友達を失ったりしちゃう人もあったりするわけだしね。
まぁ今回は、いい経験だと思ってね。
息子には、更にネタの研鑚に励んで欲しいと思う母でしたよ(笑)。
…次回があるのかどうか?さえ不明ではあるが。

フリーとなった息子は。
今まで低迷していた分を取り返すがごとく、
溢れんばかりのネタ披露に、日夜没頭し(笑)。
レジェンドの鬼!として、その地位を揺るぎないものにしています。
相変わらず、1ミリたりとも勉強なんざぁ?致しませぬが怒
まあ、よしとするか。
昔、二宮さんが言ってましたもん。
男らしさっていうのは、どれだけ笑いを取れるか?だ。」
ってね。
あたくしも、そう思いますとも。ええ!


00:53 | 息子ネタ | comments (0) | edit | page top↑

コレクション。

♪ぽ?にょ・ぽ?にょ・ぽにょ♪。
そう。あたくしの頭の中は、只今絶賛、
♪ぽにょ♪まみれ(笑)
脳内メーカーで表したら、絶対に全部が♪ぽにょ♪だろうな。
あの歌は、どうしてこんなに耳について離れないのだ?
おっかしいなぁ??
真ん中に、1コ位は嵐heart02があってもおかしくないと思うのだが…。

さてと。
あたくしの周りでは、前回の「ひみつのアラシちゃん」の録画に失敗した人が、
2人もおりまして(笑)。
1人は大親友のあゆちゃん(ごめんよ…書いてしまった)でしたが、
もう1人は、友達の友達で。私とは全く面識がない人なのだが。
私の友達が、
「…きょ?こさんなら録画してるよね?実はね…。」
ってね。ご依頼があった訳ですよ!
お・お?!!!ヲタの出番が到来ですか?なにげに売れっ子さん?
ここは一発、頑張るしかないでしょう!
ってな訳で、アラシちゃんだけじゃ?ヲタの実力が泣きますからね。
最近になって、嵐さんにハマった方だと聞いて、
昔のコレクションを引っ張りだした次第です。

いや?。あたくし。
結構頑張っていたんですわね。懐かしい映像がいっぱい!
やっぱり、その中でも秀作が「Gの嵐!」で(笑)。
…くっだらない(笑)ホントに笑える企画ばっかりでしたよ。
久々に「川柳」なんて見ちゃいましたからね。
丁度その頃が、あたくしが嵐さんに墜ちた時期でもありまして。
あの、深夜に無条件に笑えた昔を懐かしんでいたわけです。
ダビングそっちのけで(笑)。
あとは、♪きっと大丈夫♪の映像とか。
あの頃の嵐さんは、なんか、とっても楽しそうで、
(にのちゃんがアメリカから帰って来たばかりだったし)
きゃぴきゃぴ感がね、ありましたね。
キラキラ感も、今とは少し違っているような気がしますし。
あの時期に、嵐さんにどっぷり墜ちた自分は、
絶対に間違っていなかったなって、
今になって確かな手ごたえを感じている次第です。

…ってさ、その後は悪魔コメントばっかり出しておりますが(笑)

っという訳で。
録画失敗をバラしてしまったあゆちゃんには、
罪滅ぼしに、あたくしの全財産(コレクションね)を謹呈しなくては!っと、
またまた、いつになるのかわからない、
壮大なプロジェクトを思いついたところです!
あゆちゃん。気長に待っててくだせぇheart02


00:39 | ARASHI | comments (2) | edit | page top↑

魔王・第2話。

何が驚いたって、アナタ。
今朝ですね?。オヤジさんとチビちゃんが家を出た後、
あたくし、自分の部屋でうたた寝してたんですよ。
(今日は参観日で、仕事を休んでおりました。)
そしたら。
後からノコノコ起きてきて、あたしと顔を合わせなかった長男がですね、
外出SECOMをかけて、学校に出ていきやがった怒
これはですね。家の中のセンサーが全て作動する訳で。
侵入者を感知するとでっかいアラームが鳴って、通報されるんだな。
外出モードになっていることに気が付かなかったあたしは、
うまい具合にセンサーをくぐりぬけて1階まで辿り着いてしまい。
リビングで、ハタと外出モードになっていることに驚愕し
やばい。
どうやって解除したらいいんだ???っと、寝起きの頭で茫然とし…。
(玄関のリセットパネルにSECOMキーを入れなきゃ、解除できないんだよ。)
2階の自分の部屋までSECOMキーを取りに言ったら、
廊下のセンサーに撃墜される可能性もあり。
予備のキーはどこにしまったんだっけ?っと必死に思い出し。
センサーって、どこに付けたっけ?っと、記憶を呼び覚まし。
やっと探し当てた予備のキーで、
まるで刑事モノに出てくるような不審な動きでですね
玄関まで解除に向かった訳ですよ(笑)。
なんとか事なきを得て。無事にリセット完了!
ってさぁ?。
何で自宅で、こんな目にあわなきゃならんのだ
(もちろん息子は、超・ド級の雷を落とされる羽目となる…。)
新たなレジェンドキラ。誕生の瞬間でした(笑)

さてと!マモ?!でしたっけ?←どうしてもこう呼びたい…。
第2話。おお?っ!面白かったではありませんか!
これね。さすがだわ。韓国で大ブレイクしただけあるわ。
最後まで、目が離せない展開になってきてるわ!
大野さんがどうの…っていうよりも、まずツッコミどころが多すぎて(笑)

と?まさん。カッコいいですね。いやぁ?色男ですわ。
しかし。ちょいと、熱すぎやしまへんか???
こんな刑事はいないだろう?熱血刑事っていうのと違うだろう?
ハチャメチャっていうか、お前、まずは落ち着けよ!と申し上げたい(笑)。
だから大野さんに、うすら笑いされちゃうんだよ…。
お友達も、ちょっとガラが悪すぎだしさ。
(敢えてやまたろ出演の忍成君を起用したことは、ネ申でしたが:笑)
ええと。刑事としては、浅はか過ぎます。しっかりしましょう!
正直言って、今朝のあたくしの方が刑事に向いていると思います(笑)!

そして、丸美屋のマーボーさんや、おひとり様(彼の髪型は一体…?)。
ごめんなさい。出てきただけで、ちょっと笑ってます。
ってか、こんなベタなキャスティングもないだろう?ってさ。
コテコテですがな!わざと?ねぇ、わざとなの???←誰に聞いているんだ?
石坂へ?さんも、こんな面白い役をやっちゃっていいんですか?
ベテラン俳優さんが、そんなセリフ言っちゃうんですか?
もう…。興味深いドラマですよ。いや、マジで(笑)
不倫妻がニベアさんだってことまで…う?ん。緻密な配役じゃ

我らがリーダー、大野さんはですね。
意外と普通でしたね、今回は。
よくよく考えてみると。
あの復讐作戦は、別に嵐の大野さんが考えてる訳じゃないし(あったりまえだよ…)、
自分が手を下す訳でもないし。
このドラマの見どころっていうのは、
どれだけ作戦が完璧か?っていうところと、
弁護士さんの2面性を、いかに使い分けて表現出来るか?

ってところにかかってくるのかな?と思うんですけど。
天使の弁護士っていうけど、実は正義の弁護士ではなさそうだし、
(なんでも依頼通りになればいいってもんでもなかろうに。)
ってか、天使の弁護士って呼び方はオカしくね?って思うし。
悪魔的な一面を覗かせられても、
「でも!大野さんはいい人だって、あたしは知ってるも?んheart02!」
みたいな、ヲタの私的感情がどうしても優先されちゃっててさ(笑)。
ドラマはドラマ。嵐のキャプテンはキャプテン。
なんか、そこんとこのすり合わせは、あたくしには絶対に出来ない予感。
あたくしが見たい大野さんは、
やっぱりこういう作られた大野さんではないのかも?って、
なんだか、少し寂しい気持ちでもありますね。

ドラマ自体は、すごくよく出来ています。面白いです。
金曜日の夜が、とっても楽しみになりましたよ!
ホントにね。いろんな意味で、笑って観てますから(笑)!
しっかしキャプテン。横から見た体が薄っ!!!
ペラペラですな…。頑張れ!大野さん

00:32 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

ECOって?

ダブルA面シングル。
…。きたわよ。ついにきたわよ怒
あ?!もう、メンドクサイんですけど!!!
2枚買わないと、用が足りないって、どゆこと?
どこがECOな嵐さんなのよ(怒)。
こんなんなら、
いっそ値段が倍でも構わないから、
1枚に収めて頂戴よ。
ケース代くらいは、地球に優しくしてやれるでしょうにっ!

ちなみにあたくし。
かなりECOな生活をしていると自負しておりますが。
これでもですねぇ?。
ものすごい貧乏性ですからっ!
女・二宮と、呼んでくだせぇぱんだもびっくり

基本的に、お金は使わない性分です。
特に食べ物。我が家、外食は一切ございません。
(旅に出た時は別として。)
うちは共稼ぎですのでね。ともすれば、お惣菜とか外食が多くなりがちですが…。
そんな事にお金を使っちゃ、苦労して働いている意味がないのよ。
意地でも、お家ご飯ですからね(笑)。
どんな食事だって、1回食べたら同じなんですよ。(え?ダメ?)
お腹が空いていれば、美味しいんですからね。
あとは、栄養バランスさえ整っていれば、元気に生きていけます。
(一応、これだけは気をつけているつもりですが)
オヤジさんと長男は、毎日テキト?弁当を持たせられ…。
だって、お昼代なんてあげたくないんだもん(笑)。
あたくしも、周りのお友達が毎日ランチに出かけていく中、
ひっそりとデスクでお弁当を食べておりまする。
…ランチに行くのさえ、実は面倒だという(笑)。
おまけに、酒は飲まない。お米は夫の実家から貰うしね。
買い物は、ほぼ底値で買ってますし。
ですから我が家。エンゲル係数は、物凄く低いです
10%なんて、余裕で切ってますもん!おほほ!

光熱費なんかも、恐ろしく低くてですね…。
電気はバシバシ切って歩く!真っ暗な廊下なんて当たり前!
勘だけでで歩いていますよ、もちろん。
深夜電力の時間になってから、一気に家事をやる!
シャワーを出しっぱなしの息子は、オニのように怒鳴りつける(笑)。
かなり地球に優しいと思うんですけど?(息子にゃ?厳しいが

ホント、恥ずかしい位の節約生活をしてるんですけど。
これには一応、あたくしなりの理由がありましてね。
使いたい時にお金がなくて諦めることほど、
みじめな生活ってないなって思うんですよ。
普段はどんなに貧乏MAX!の生活をしていても、
欲しい物を、欲しい時に買える以上の贅沢ってないと思うんです。

だから、使う時はハンパなく使いますよ!
嵐さん関係においては、既にPricelessですからね(笑)。
その勢いで、お家だって建てたんだもん!
以前に住んでいたマンションは、住宅ローンを8年で完済。
趣味は?」と聞かれれば、何の迷いもなく、
繰上げ返済ですが。何か?」って答えてたしなぁ?あたし(笑)。
そして、新しく家を建てることになり、
好き放題注文をつけた挙句、(あたしの部屋を広くしろ!だとか)
マンションを買った時の、2倍の金額で購入する事態となる…。(6000万弱だね。)
もう、貯蓄もなにも、すっからかんになりましたからね、一時は。
あまり高いローンも組めないし。
全財産、とにかく頭金として出し切りました(涙)。
ええ?い!払ってやろうじゃないか
ってな感じでですね(笑)。
オニECOな生活を強いられている訳ですよ。ウチの家族は。

ちなみに。家計簿は全くつけておりませぬ。
最大級に節約している自信がありますからね(笑)。
一度だけ、1ヶ月だけつけてみたんですけどね。
その結果。
子供達のヴァイオリン(レッスン代やら楽譜代やら)にかかる経費が、
食費の2倍だったことに気が付きましてね
もう、やる気が失せましたよ…しくしく。
だからといって、これをやめてしまう訳にもいかず。
お母ちゃんは、またオニに変身してしまうんだな。
「どんだけ金がかかってると思ってんだぁ?
死ぬ気で練習しやがれ!怒」っと、日々怒鳴りつけ。
チビには、
「あんたの1回のレッスンで、ポケモンキッズが50個変えるわよ!」
っと、具体例で責め立て(笑)。
長男においては、
「頼むから、来週はレッスン休んでくれよ…。(この人、1回で1万円)
もう、ご飯が食べられないよ…(涙)。」っと、地味な脅しをかけ。
だのにコイツは、
「来週のレッスンをお断りするのに、見事に失敗しましたぁ?heart02!」
っと、親の気も知らないで笑顔で報告しやがる(怒)。

…ECO以前の問題だな。我が家は。

02:13 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

いろいろあります。

長男のヴァイオリン仲間に。
にのちゃんに、とってもよく似た女の子がいます。
ホントですってば!写真を見せてあげたいくらい。
(うちのオヤジさんも、「似てるよなぁ?」ってよく言ってますよ。)
中性的な格好のお嬢さんでね。でも、抜けるように白い肌。
ありゃ?相当な美人になるな!
ってな訳で、実はとっても仲良しな私とお嬢さん。
会えば必ず、
「きゃあ?!きょ?こちゃあ?んheart02!」
っと近寄って来てくれるので、
これ幸いと、むぎゅっと抱きつく訳ですよ(笑)。
にのちゃんにそっくりなお嬢さんですよ?
もう、この上ない幸せなんですけど!!!
あたたたた
オバちゃんはよからぬ妄想で、ドキがむねむねですが!
なにか?(笑)

さぁ?て。いろいろ雑記ですがな。
まずは志村どうぶつ園!
ちょっとちょっと!DAIGOがペンギン育てるですって?
相葉さんとDAIGO…夢のコラボざますheart02
いやぁ?いい番組だな(笑)。今まであんまり見なかったけどな(笑)。
ハイ!これも録画ですよ?。DAIGOが出ている間は

そしてHEY!HEY!HEY!
♪One Love♪ねぇ…。これって、どうしてあんな振り付けなんすか?
あたくし、今までの花男関係の歌は、どれもこれも興味がないんすよ。
ダメなんだよ…。100%君だけを幸せにするよ!的な歌は(涙)。
人間ですからね。そんな約束はあり得ないでしょ。
こうやって、結婚してから嵐ヲタになってる人だっていますからね。←誰だ?
あたくしはどうも、恋愛感覚がどっかで麻痺しているんだな。
あんな歌を歌われた?暁にゃ?、
「絶対コイツは信用ならねぇな怒」って思いますもん。
そんなこんなで、早く魔王の主題歌がなんとか世間に出て来ないかな?と、
期待しているで候。

この頃の、にのちゃんのビジュアルがとっても美しくて、
ちょっと前の長い髪の暗黒期が嘘のようだわ(笑)。
どうにかして、生・二宮を家に持って帰りたい…。←犯罪の匂いがっ!

ところで。24時間TVのドラマが。
え・え????何でそうなるんだぁ?
1番のダークホース現る…。いや、これはありえないだろう?
もっと時間のある人を、何故使わない?(笑)
なんかなんか。やっぱり。
完全に録画してから鑑賞だな。更に不義理を決意したあたくし。
どうしてこればっかりは、テンションが上がらないんだろう?
根底には、この番組には理解しがたい部分が多すぎて。
そんなに世の中に「人類愛」をアピールしたいんだったら、
常日頃から、局を挙げてじっくり取り組めよって思いますが???

ドラマも、難病シリーズになってるしね。
もちろん社会全体がそういう出来事に理解を持つのは大切だけど、
これはどう見たって、視聴率が優先されてやしないのか?
こんなに大騒ぎして、この番組が本当に世の中の意識を変えているのか?
何がしたいんだか、さっぱりわからんよ?だ。

ああ。何の話になったのかも、さっぱりわからん…(涙)。

00:52 | ARASHI | comments (2) | edit | page top↑

魔王・第1話(その2)。

ちょっとちょっと!
あたくし、録画したのを初めから見直しましたわよ。
大野さん…。
何故に、シャワーシーンがっ???

このシーンの必然性は、全くわからないのだが…。
ただ1つ。確かなことは。
大野さんにも、そういう時代のニーズがあったってことですよね(笑)。
と?ま君のシャワーシーンよりも、大野さんにあったってことですよね?
キャプテン…。遂にそこまできましたか!!!
やっぱりねぇ?。地味だとか、あの人誰?とか(言い過ぎか?)、
なんだかんだと言われてきましたけれど、
大野さんはね。連ドラでシャワーを浴びちゃうような、
ビッグなアーティストだってことなんですよ(笑)!
これがまた…素敵過ぎたんですけどっheart02
こんな大野さんを拝める?なんて、あたくし…。
長生きしてて、よかったわ!ってね、素直に思いましたけど!
相当な萌えシーンでしたよ?そうでしょう?
あたくし、思いっきりニヤけてましたもん!(変態ですから。)
あぁああああ?。智さん、素敵ぃ?!って、
これまでにない、キャプテンのお色気モードを堪能しましたよ(笑)。
嵐さんの中で、シャワーシーンがサマになるのは、
松本&相葉ペアだけだと思っていましたけど。
(にのちゃんもイケるかなぁ?。イケるどころじゃないかしら?
でもあたし、多分発狂しそうheart02だから、まだ要らないや(笑)。
余命3ヶ月位になったら、冥土の土産に見てみたいけど!)
今、ここで、大野さんにヤラれてしまうとは。
さすがは魔王。恐るべし。(なんじゃこりゃ?)

あ?。なんか、櫻井氏だけはこの話題に登場しないんですが(笑)。
あんまり、シャワーシーンを見たい気持ちにさせられなんだけど。
(別に、松本さんのも見たい訳じゃないのだが←相変わらずの意地悪ぶり。)
なんつ?かね。色気の問題なんですよ。
お色気ってね。ちょっとスキがあってなんぼだと思うんですよね。
けだるさ加減みたいなさ。

思いがけない場面を見ちゃったな!的な。
想像出来なかった姿を見せられちゃったな!的な。
櫻井氏においては…スキも何も
すっかり、思った通りの展開ですから?!
…え?これって、結構気にかけているんじゃないか?って?
ち?が?い?ま?すっ怒
ん?。やっぱ、別に見なくていいや(笑)。

そういえば。
主題歌、素敵じゃないですか
あたくしは、こういう嵐さんの歌の方が好きだな?。
某・映画の、主題歌よりも。

01:58 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

魔王・第1話。

魔王と聞くと。
マ?モ?!ミ?モ?!
を思い出すもは…あたくしだけっすか???
い・いかん
歳がバレるでかないか(笑)。

さてと!うちの大野さんのドラマが始まりましたよ!
あたくしねぇ。今日は職場の暑気払いで。
最初の10分位は見逃しているんですが(録画はしてありますが)、
ざっくりとだけ、感想などを。

うんうん。思ったより良かったですよ←って、どんな予想だったんじゃ?
なんていうかなぁ?。第1話にしては、今後が読めるというかね。
キャラ設定は、解りやすかったですね。
大野さんの、「川合俊一ヘア」も、ビシっと決まってましたし(笑)。
ただ、回想シーンの子役?さんが、誰が誰だか解んなくなっちゃってね。
「あんた…誰の子供時代???」
って、ちょっと混乱してましたけど。(飲み会帰りだしさ。)
う?んと。どうしてこんな事態になっちゃったのか?は、
理解できましたよ。
ただね。ホンが、ちょっとお安い感じがするな。
そらぞらしい言い回しだとか、嫌味ったらしいセレブ層だとかさ。
やや、失笑ですが。
それは今後の展開に期待するとして!

智さんはですね?。
あたくしは、舞台で観た真剣勝負の智さんのお顔が忘れられなくて。
それを思うと、マモ?!の智さんは、まだまだイケるんじゃないかと。
今後、すっごいマモ?!の顔を見せるんじゃないか?って、期待してます。
あんなもんじゃないですよ。うちのリーダーは
鳥肌が立つ程の、すっごい男前な表情をしますからね
あ。でもなぁ?。TVで見せちゃうのはもったいないなぁ?(笑)。
こういうのが、危ないヲタの心境なんだろうな…。

その他、特記事項としましては!
うちの二宮さんheart02。ギザかわゆす(笑)。
あたくし、にのちゃんのこういうチンピラ風の台詞に萌えるんですよ(…変態か?)。
やっぱり、これがにのちゃんらしいなって。
ほんの少しの出番でしたけど、
すごい集中力というか、一瞬で切り替えしたな!って感じません?
ヤバい、ヤバい。また妄想だよ(笑)。
ほんと、危ないヲタ加減は暴走する一方で。
これがまた、意外と心地よかったりもし(うふふ!)
こうやって、金曜の夜は過ぎていく訳です…。
結果。かなり満足です!マモ?!の、嵐さんに限っては!!!
今日はもう、その他の余計なことは言うまい…。
嵐さんの出来がよければ、それでいいではないか。
あたくしは、嵐さんが好きなのだからheart02

01:39 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

帰国。

日曜日の夜。
長男が、修学旅行から帰ってきました。
高校生のくせに、オーストラリアなんぞに行きおった…汗
高校生はね、奈良&京都で充分なのよっ(怒)!
なんて言う母の声など、到底学校には届くはずもなく。
大金はたいて、海外だとよ!!!

深夜12時に学校到着でしたが、迎えに行くのも面倒で(笑)。
「歩いて帰って来いや」っと、冗談で言ったら…。!
(だって、徒歩5分とかからないんだもん!)
スーツケース引っ張って、本当に歩いて帰ってきましたよ!
リアルに笑えましたけど!
母「乙華麗heart02!オーストラリアは楽しかったかな?」
息子「…別に。どこだって良かったんだけど。」
…。
……。
………。
てめ?!コラ怒怒怒
親に、どんだけ金を払わせたと思ってんだぁ?
何やかにやで、30万だぜ???
それなのに。
嗚呼!それなのにっ!
このテンションの低さは、どゆこと???
だから言わんこっちゃないんだよ。
別に、海外でなくたっていいんだよ。
大事なのは場所じゃなく、修学旅行に行くってことなんだよ?!
友達と一緒に、旅に出るってだけで楽しいハズなんだから!
んで、速攻茶の間で、サッカーゲームを始めた息子…。

そして翌日。
長男は学校が休みで、1日家にいるハズなのに…。
午後に、チビの小学校の用事で帰宅したら、長男の姿が見えない。
チビに「兄ちゃんどこ???」っと聞いても、「知らないよ?」って。
…。あれ?靴はあるんだけどな?
チビと2階に上がってみると。
長男の部屋で、誰かがギターを弾きながら歌っている!
しかも、かなりの熱唱なんだが???

母「誰か、兄ちゃんの友達来てた?」
チビ「知らないよ?」←ホントに何にも知らないな、こいつは
恐る恐る、長男の部屋のドアをそ?っと開けてみると、
げ。
長男が、恥ずかしい位に本気で、弾き語りしてますけど!
しかも、福山様の♪桜坂♪なんすけど。
母「…あ。あんた。アタマ大丈夫???」
長男「………(恥)。ギター弾くのは久しぶりだったもんで。
   つい、テンション上がってしまった…。」

その後。息子は、バスクリンをドバドバ入れた風呂に入り、
お風呂CDで、ブラームスの1番を大音量で聴いてました。
もう、ご機嫌MAX!(笑)
そして、旅の残骸、パンツやらTシャツを、自分で洗濯させられ←当たり前じゃ。
チビが大事にとっておいた、
「スイカの形のカップに入った、スイカアイス
を、夜中のうちに、またもや盗み喰いしたことが発覚し、
母にこっぴどく叱られ怒
(こいつは、盗み喰いの常習犯!その度にチビが号泣!脳ミソあんのか?長男よ?)
まったりと、旅の疲れを癒しておりました…。

ってかね。
あたし、まだ、お土産貰っていないんですけど(笑)
噂によると、そんなモノは存在すらしないらしいのだが(笑)。
チビにだけは、辛うじてお土産らしきモノがありましたが、
事前に文通?させられていた、オーストラリアのお友達から頂いた、
カンガルー親子のぬいぐるみだけなんですけど?

これ…頂きモノだと思うんですが?
あたしが、ドームコンの合間に苦労して両替したお金は、
どこに行っちゃったんでしょうかね
どうせ、こんなものなんですよ。
いいもん。
お母ちゃんは、アジアツアーに行って来るもんっ
買い物じゃ?!!!散財してきてやる?!!!
(とんだ馬鹿親子ですな。トホホ。)

00:59 | 息子ネタ | comments (0) | edit | page top↑