
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

宿題くん3連発。

…って、どんだけ溜めて観ているんでしょう?あたし。
あのですね。クドいようですが、今あたし忙しいんです(涙)
昨日なんて、残業終わって家に着いたのが11時過ぎ。
今月は、残業だけで10万以上稼いでますからねっ怒
さすがに残業手当で2ケタは初めてだわ…。
まぁこんな事は、世間のオヤジさんではそう珍しくないんでしょうが、
あたし一応、主婦も兼務ですから。
あぁあああ?。波平さんになりたいよぉ?。
舟さん。絶賛募集中!!!

で、帰宅後、晩御飯をかきこみながら見ていたのが、
「世にも奇妙な物語。」
イカナイナカイさんが出てた物語。
…音楽が、な・なんと!
あたくしが愛してやまない、アストロ・ピアソラさんじゃありませんか!
しかも、つい最近レンタルしたばかりの、(…レンタルかよ?)
Tango:Zero Hour♪からの曲ばかりじゃありませんか?!
これ、最大級に素晴らしいCDです。是非聴いてください!
あたしね。もし生まれ変わったら、
絶対にバンドネオン奏者になろうと思ってるんだもん
全世界を泣かせる自信…かすかに有り。かすかに。
一緒に見ていた息子に、
「母ちゃん、このCDよく聴いてるしぃ?!」
って自慢したら、完全にシカトされましたけど(笑)
これだからガキんちょは…(怒)!

あ。宿題くんですね。
3連発で観ましたよ。

まずは北陽さん。
面白かったですね。アブちゃん!
やっぱりね?。ゲストは空気が読める芸人さんがいいですよ。
どうしたら、ヲタの夢を実現出来るか?っていうのを心得てますよ。
松本さんのドSプレイ(笑)。背中のぬくもり。
オイシイとこ取りって言ったらそれまでなんでしょうけど、
(松本さん担じゃないから呑気なのかもしれませんけど)
ちゃんと捨て身で落としているじゃありませんか?
あのシュチュエーションを、嫌味なく展開してくれたアブちゃんには、
あたくしは「乙華麗!heart02」(←出た!2ちゃん用語!)と言いたい!
にのちゃんがぷりケツだったことを、
久しぶりに思い出した回でもありました(笑)。

次!どんどんいくよ!
彩ちゃん2回目ですね。この子も空気が読めるから好きだな。
おヅラさん。完全に蚊帳の外ですしね。
もう、いてもいなくても、どうでもいいんじゃないか?
なんか、この頃は相葉さんのご活躍がめざましく、
もう仕切りは相葉さんにオマカセしたほうがいいと思うのだが?
相葉さん…なにげに苦労人だから、
ここまで実力を貯めてきたと思うんですよ。あたし。
最近はその実力が開花してきてますからね!
嵐といえば相葉!…って、まだ早いか?(笑)
でもね。嵐らしい雰囲気を伝えてくれるのは、相葉さんですよ。
きゃあきゃあ!頑張ってぇ?!!!

最後。ばななまん様。
♪Get Wild♪をココで聴けるとは…(大爆笑!)
ある意味、感無量でした。
にのちゃん。最近はいつもソファの肘掛けに座ってますな。
全く違和感がないところが、二宮クオリティheart02
椅子で回され、フラフラになったにのちゃんを、
…こうすれば家に連れて帰れるかも?」っと、
妄想を抱いたヲタの皆さんは少なくないだろう。(へ?)
マキシマムはねぇ…。もう飽きました(涙)。
これ以上の発展は望めないだろうなぁ?。

3連発は、なかなかいい出来でしたよ。
この調子でいけるといいな。
ってか、嵐さんとゲストさんしか目に入らないんですが!
他に誰か出てましたっけ???
(うわ?。言っちゃいますか?)


00:51 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

ヲタでなくとも。

あたしの職場には、歯科医師の先生がいます。
素晴らしく美しいお姉様なのですがっキラ!(おまけに超・セレブだし。)
やっぱりねぇ?。ウン万円もする化粧品ばっかり使っていると、
いつまでたっても全くシワなんて出来ないのね。(先生、あたしの一回り上。)
先生が貸してくれたハンドクリーム。
なんと8000円の品物でしたし…。

その先生が金曜日に、突然あたしに言ってきました。
昨日のひみつのアラシちゃん、観た?何よ?あれ怒?」って。
(先生はあたしのヲタを承知してます。)
歯科治療のヒミツがあったので、その事でちょいとお怒りモード。
「馬鹿にしないでよねぇ?。
 どれだけ歯科の治療が難しいのか知らないのにさっ(怒)!
 分かったような事言わないでよね。とんだ誤解の元だわよ。」
ってね。
やはり、その道にはその道なりの苦労があるんですよ。
話題性だけで放送されると、困る部分もあるんです。特に健康ネタは。
それはさておき。
この先生。結構な嵐番組の通でして。
Gの嵐時代から、かなり知っている模様…。夜中のTVにやたら詳しい。
ここから急に、先生のヲタ話がスタート!(ヲタじゃないのに)

アラシちゃんについては、
「この番組、長くないね。全然面白くないもん。」←決して腹いせではない。
宿題くんについては、
「あのオジサン、要るの?完全に邪魔してるじゃない?
 エラそうなことばっかり言って、空気悪くしてるだけじゃん。
 嵐が一生懸命、場をとりなしてるのって、オカしくない?」
そして驚いたのは、
「なんだか、キャスターやってる子いるよね?
 あの子、変わったよね。話し方が、すごくヤな感じになった。
 何でもわかったような口のきき方でさ。
 見てるとイラっとするんだけど!」
…って言われましたよ。ってか、名前さえ認知されてませんけど(笑)。
先生、嵐メンバー自体にはまるで興味がないらしいんですが、
(事実、それぞれの名前さえ覚えていない…)
そういう人の目から見ても、キャスターさんは好感が持てないらしい。
さすがにあたしもうろたえましたよ
いくら自分が、普段からキャスターさんに悪態ついていても、
ヲタじゃない人からまで言われちゃうと、ビビリますよ(涙)。
そこで、何故か一生懸命弁解をするあたし。
「いや、彼は利口なだけなんだけど…。
 嵐メンバーだけで話をしていると、全然違うんですよ!
 実物を見ると、やっぱりスゴいなって思いますって!」
って、どうして必死に擁護する?あたし???
「そりゃ?芸能人だからね。実物は一般人とはかけ離れてるだろうけど。
 まあ、この子達(嵐さん)には、別に興味ないから。」っと先生。
見事に玉砕致しました…(涙)。

櫻井氏よ。やっぱりあなた、変わったんじゃないのかな?
あたし、この一件には相当ショックだったんですけど(涙)。
あなたが才能を発揮していこうとする場が、
こういう形でマイナスイメージにフィードバックされちゃうなんて。
ヲタじゃない人からの目線って、意外と当たってたりするんですよね
あたしがどう思おうと、それはどうでもいいことなんだけど、
普通に見て、変わったって思われるなら、その通りなんだと思う
嵐さんの中の、大切なメンバーの1人なんだもん。
いくら普段は悪態ついていても、やっぱり素敵な櫻井氏でいて欲しい。
嵐は5人全員がスゴいんだよ!って、
世間様には絶対に認めて欲しいんだもん(涙)。
だからもう一度、櫻井氏を見直すチャンスが来る日を、
あたしこれでも、悪態つきながらも待っているんですよ。

どんな場面で、その日がやってくるのか?
今は全く想像がつかないのがすごく悲しいんだけど、
待ってますからね。ミラクルが到来する日を


02:30 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

リピってます!

詰め込み学習時代の申し子、きょ?こ。
嵐さんの新アルバムを、ひたすらリピっております。
どんだけ昭和の学習法なのか???ってお話ですよ(笑)
ただクドい性格なだけなんですが。オホホ。

前に、ザックリした感想を書きましたけど…。
次第に馴染んできましたね。このアルバム。
意外といい感じに聴こえるようになってきましたよ!
今日は1日中、頭の中で大野さんの歌声が流れていました。
あのね。オカしいんですよ。
妄想リピートの時って、大野さんの声しか流れないんですが!
まず、ホントに聴いている時点で、大野さんの声を探してますからね。
自分でもスゴイと思う位、完全に聞き分けてますから!
まぁ…相葉さんの甘い声に邪魔されがちですが(笑)
キャプテンの声で新しい歌を聴くと、安心するんですよね?。
分かりやすいっていうんですかね?
あっ。こういう歌なんだって。(どゆこと???)

そして再び。感想などを。
どの曲も、決して悪くないです(笑)
1曲ずつ丁寧に聴いてみると、なるほどねぇ?って思う。
作りは結構手が込んでいて、さすがに豪華なんだなって。
あたし、どうもアレンジから聴く癖があって。
どんな音源使ってるのかなぁ?とか、
ここで低音はこういう動きをするんだ?とか。
そっちに興味が行っちゃって、歌詞は後回しなんですよ。
だから、初回の感想って、あんまり良くないのかも?
何回も聴き込めば、結構理解できるんですけど。
ファンの皆様、ごめんなさいね。←って、お前もヲタじゃないのか怒

ただ、アルバムとして考えると、なんだか迷いがある感じはしますね。
強烈なテーマ性を持って作られた感じがしない。
マルチな要素はあるけど、アルバムのコンセプトは見えないな。
それが、印象がボケる原因なのかもしれない。
ま、基本的にLIVE用ですからね(笑)これ。
なにせお題が、『Deam”A”live』ですから!!!
いろんなジャンルに挑戦するって意味ではいいのかも?
今後の嵐さんの方向性を模索するアルバムなんでしょうね。
固定イメージを打破する必要もあるんでしょうし。
残念なのは、そういう目的もあるならば、
1曲毎にもっとインパクトがあってもいいんじゃないか?って事で、
どれもこれもが、8割仕様だっていうのがもったいない…。
13曲もありゃ?仕方ないか(笑)
あとは歌唱力さえあれば!かなりイメージも変わります。(…NGワード?)

あたし的には、妄想リピートでは、
大野さん単独LIVEなので!
これ、結構楽しめてますよ。やれば出来るものです!
テキスト13Pに掲載されてます。
お近くの書店でお買い求めください。
皆様も、是非ご家庭でお試しくださいねheart02


23:54 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

Dream ”A” live [DISC2]

DISC2。行っちゃいます。
怖いよ?怖いよ?

1.Hello Goodbye
 …。相葉さんの歌こそ、LIVE化けの大御所ですからね(笑)
 ♪いつかのSummer♪を思い出せ!
 第一印象なんて、どうだっていいんですよ。
 そこに、相葉さんがいてくれればheart02
 笑顔の相葉さんに逢えればいいんですっ!
 だから、感想なんて要らないんですよ。ええ。
 しかし、題名が「かっしわばらよしえ」的であることは、
 言うまでもない…。なんで???

2.Gimmick Game
 にのちゃん。女形ですか???
 今回も女歌だったとは、想定外だったんですけど!
 あのですね。ここまで裏側の感情を歌にしちゃおうだなんて、
 一体、普段どんなことを考えているんでしょうね?
 しかも、女からの目線ですよ?
 でもね、これ、やっぱりホントの女目線ではないと思う。
 だって、あまりにも可愛くなさすぎる(笑)。この女。
 こんなに思い上がった女は、ぜって?嫌だ!
 双方が浮気してたってことですか?
 それならそれで、別にいいじゃん。
(って、そういう事には全く興味無し。)
 そこは割り切らないと?!女はドライな位が丁度いいんですよ。
 自己顕示欲満載な女の告白は、好きじゃないんですよ、あたし。
 汚れた自分を、「何か、問題でも?」って、
 シラっと言ってのける位でないと!
 でも、ちょっぴり寂しい時もあるかもぉ??的な。
 これが女の本質ですよ。女はそういう生き物なんですよ。
 まだまだだわね。にのちゃんっheart02
 その手のことは、このオババに聞いてください。何でも教えてあげます。(?)
 って、どんだけ根性が腐っているんですかね、あたし(涙)。
 アレンジはピカイチですね?。
 すごくいい仕上がりです。これには驚き!!!

3.Take me faraway
 大野さ?ん。好きだ?!たまらんっ!
 この伸びやかな声。しっとりとした表現力。
 どんな歌を歌っても、大野さんは完璧ですね。
 情景までもが思い浮かぶ、絶妙なソロ曲ですよ。
 いつもはあの通りなんですが、
 どこの引き出しを開けるとこういう歌が歌えるのか?
 すごく不思議なんですよね。
 深いところで、真剣に考えている人なんだろうな…って、
 人間的に底知れぬ魅力を感じますし、もっともっと知りたいって思う。
 こういう瞬間に、大野さんに惚れていくんだなぁ?

4.Naked
 松本さん担なら、誰もがうっとりするだろう1曲。
 しかし、あたしには無用の長物と相成る…。
 松本さん担の皆様。あたしの分まで楽しんでください(笑)

5.Hip Pop Boogie
 …。もう既に、この手のRapにはお腹いっぱいです(笑)
 Timeでも驚きました(というより、また櫻井ワールドが来たか?と思った)けど、
 今回はどうなんですか?
 いい曲ですね!って言えるような種類なのか?
 ってか、これ、歌に分類出来るのか???
 なにもかもわかんないので、終わり。

今日、改めてDISC1も聞き返してみたんですが、
昨日と感想はあんまり変わらなかったな。
とにかくLIVE化けに期待
これしかないですよ!!!
予習が肝心!詰め込み学習です。
あたしはそういう時代の教育を受けてきましたからね。
ボヤボヤと、ゆとってなんかいられないんですよ(笑)
まぁ、今回のアルバムを人に勧められるか?って言ったら、
そりゃ?もう?…。
無理です。絶対無理。
LIVEで逢いましょうってことで!

00:40 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

Dream ”A” live [DISC1]

お?届いていたぞ???
珍しく早いんですが(笑)
さて、ざっと感想行ってみましょ?!!!

1.theme of Dream”A”live
 …???ごめんなさい。意味が分からないテーマ曲なんですが???
 ネジを巻き巻き、こういうの、なんて言うんでしたっけ?
 からくり人形じゃなくて、まぁ、そういうイメージ。
 夢の国へようこそ!っていう事ですかね。
 イントロダクションとしては、思ったより普通でした(笑)

2.Move your body
 キャプテン1人勝ち決定!!!
 歌唱力の差が、あまりにもわかりやす過ぎますね(笑)
 今までになかった感じの曲です。
 他グループにはありそうな感じ。
 嵐さんのイメチェンを狙った1曲かもしれない…。
 多分、LIVEで大バケすると思われます。

3・Happiness
 今更なので、省略。

4.虹の彼方へ
 う?ん。どうだろう?
 何かにすごく似ている気がするんだが???
 Rap、要りますか?これ?
 あんまりぱっとした感想が出ないなぁ…。
 アレンジのコード変換が、あまりに普通なので、
 意外性のない仕上がりに聴こえちゃいましたね。

5.Do my best
 サビが走る走る!
 落ち着け?(笑)
 可愛らしい仕上がりですね。アイドルっぽい曲。
 中堅アイドル嵐さんは、こういう曲はそろそろ卒業でもいいかなと。

6.シリウス
 いきなり冬の歌が来たんですが!
 これから夏なんですが(笑)冬までコンやってくれるのかしら?(ナイナイ)
 ココまで来て、今回は松本さんが大活躍なんだと知る。
 ♪blue♪を彷彿させます。これ。
 ってか、かなりイメージも曲調も似てます。
 
7.Flashback
 櫻井氏が好きそうな歌ですね。
 なんて思ってたら、案の定Rapが来ちゃったし(笑)
 Timeの、櫻井氏ソロ曲に似てる感じ。
 リズム展開が、かったるいんだなぁ?。
 とかとか思ってたら、いきなり3連音符とかもあるし。
 なんて言ってたら、いつの間にか終わってました(笑)

8.Dive into the future
 この辺りまで来て、だんだん不安が募ってきたんですが?
 え?このままラストまでこの調子でいっちゃうのかな?
 たまににのちゃんが色っぽい声を出すんですけど、
 これは…どう受け止めたらいいんでしょ?
 オバさん、わかんないです。

9.声
 相葉ちゃんの声で始まって…ちょっと安心heart02
 和むなぁ?。相葉ちゃんの声は(涙)
 ここまでで1番ホッとしましたよ。
 意外なまでにソロ合戦。
 キャプテンは抜群に上手いですね。何を考えて歌ってるんでしょうね?
 櫻井氏…相変わらずだなぁ(笑)
 聴かせる歌かと思いきや、案外あっけなく終わってしまいましたが

10.My Answer
 げっ…。このオープニング(笑)どゆこと???
 何が一体「My Answer」なのか、わかんなくて終わりましたが。
 歌詞の意味が、あまりにもわかんないですってば!
 
11.Life goes on
 お?ちょっとここで嵐っぽくなった気がするんだが?
 って、もう11曲目なんですが(笑)
 微妙な転調なんかもしてるんですね。これ。
 途中から、急に奥田民夫さんっぽくなりましたし(笑)
 うわ?。結構趣向は盛りだくさんなんですが、
 サビがボケた感は否めないな。
 
12.Step and Go
 あのですね。ここまで来ちゃうと、
 あれだけ悪態ついたこの曲さえかなり光って聴こえます(笑)
 いつぞやは申し訳なかったですねぇ?。ホント、お詫びします(涙)
 ってそれくらい、ここまでが信じられないんですが…。
 今、すごく安心して聴いておりますが。
 あたし…どうしたんだろう???
 大野さん、最高ですね。素晴らしい歌声です!

13.YOUR SONG
 エンディングにふさわしい、ゴージャスな始まり。
 いやぁ?今回の二宮さんは、オトナ仕様ですね。
 どうしちゃったんでしょう?
 戸惑いとドキドキを隠せないあたしです。
 ラララ…のところで、手を大きく振っている嵐さんが目に浮かぶ(笑)
 まるで、24時間TVみたいだよ…。
 って、これで終わりなんですね?
 
ホントにざっとした感想ですが。
今回は、歌のメッセージ性っていうものはあまり感じられない。
Timeがあまりにもコトバノチカラだったものだから、
このアルバムは多分、絶対違う趣旨で作られたモノだと思うことにする!。
そう思わないと、理解出来ない気がする。
印象に残る曲は、1曲も無かった。
LIVE用の、大バケ前提のアルバムだって思うことにする。

嵐の歌って、その質の高さが売りだったと思っているんですよ、あたし。
決してアイドルだからって、安っぽい歌じゃないんだよ!って、
世間様に胸を張れる歌が、嵐クオリティだって思ってますから。
この中から、シングルカット出来るような歌は1曲もなかったし、
どうなってんだ?って思いましたが…正直。

とかなんとか言っておきながら。
LIVEではしゃいでいても、ぶたないでください(笑)
だから、大バケするハズなんですよ。LIVEでは。

でも。
え????どうなのぉ????


01:18 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

あ。そう。

櫻井氏。
またワールドカップ最終戦のキャスターざんすか
…。追加コンの夢、破れたりけりですな。
いやね。これでもあたくし、自分が行かないにしても、
京セラ追加が出たら嬉しいな?って思ってたんですよ?
激戦だったって聞いてましたしね。
連泊予定の方もあったんでしょうしね。
少しでも多くの嵐ファンに、コンに参戦して欲しい(涙)って、
いつも願っているんですよ。悪魔女なりに。
だけど、今回みたいな事になっちゃ?、もう終わりざますわね。
ってかさ。どうしてこんな予定を組むのかなぁ怒
おいっ!責任者は誰だ!前に出ろ!

櫻井氏がキャスター業を始めてから、結構時間が経った気がしますが。
…何か、目新しい成長はあったのですか?
あたし、最近はほとんど(というより全く)見てませんけどね。
興味ないんだもん。彼のキャスター業に。
製作側の意図もあるんでしょうけど、要は、
数字が取れそうなアイドルが、上手にまとめてくれりゃいいんでしょ?
その意味では、かなりいい仕事してますよ、櫻井氏。
無難も無難。満点ですよ。
ただね、いつまでもこうじゃいられないのも事実でしょうから、
どこかで転換期をつくらにゃ?ならんでしょうな。
あたしとしては、楽屋なんかで新聞を読み漁っている櫻井氏を見ると、
「…もういいよ。よそでやってくれ。」
って思っちゃってますけどね。

前にも書きましたけど、
キャスター業がね、嵐のどこに還元されているのかが、
あたしには全く見えてきません。
そろそろ個人プレイも充実させなきゃならなのは承知してますけど、
キャスター業がもたらすものって、
嵐のメンバーの1人が、TVに映っている時間が長くなってる位じゃないの?
例えば俳優業とか、歌とか踊りとか釣りとか…(これ、ナイナイ:笑)。
嵐全体のスキルが上がるような個人プレイなら大歓迎なんですけど。
完全に独立しちゃってる訳でしょう?
その扱われ方も、
「若い世代としての意見を代弁」とか、
まぁ…あの…実際どうなんですかね?
櫻井氏は、庶民の生活してませんからね、基本的に。
育ちの上では、かなりアッパーな暮らしをしてきた訳ですから。
そこでツラっと、子供の作文のような素直なコメントを出されちゃうと、
あたしはゾッとするんですよね。
それが理想的なのかもしれませんが、あたしの肌には合わないんです。
(これはあたし側の問題なんでしょうけど。)
どういう角度から、モノを見ていくのか?
他の人じゃ真似の出来ない切り口を持てるか?

っていうのが、キャスターとしてのお仕事だと思っていますから。
(こういう面では、にのちゃんは恐ろしい才能がある様な気がするな…。)

そんなキャスターのお仕事で、追加コンの夢が消えたとなれば…。
やっぱりね。
どうなのよ!そこんとこ怒
って、訳もなく暴れてしまいたくなるんですよ。オババは。
もう4人でもいいからさ。
足りなきゃ、ジャニーさんでも入れてさ。
なんちゃってLIVEでもやっちゃいなYO!
せめて、ファンの集い的なものでもあったらいいのにね…。
もったいね?なぁ?。京セラの中日(なかび)ぱんだ 泣く


00:35 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

Timeコン・DISC2。

観たわよ観たわよ!
Timeコンの…DISC2だけ!(笑)

まぁ…あの…。
DISC1は、特典っぽくないものですからね。
一応、東京ドームの初日には入っておりましたし。
興味のある方だけ、とにかく観てみました。

あたし、今更ながら思っちゃったんですけど、
嵐コンって、
松本さんと、愉快な仲間達っていう構図が否めないんですね。
いや…別にいいんですがね。
松本さん担の方には、この上なく素晴らしいDVDなんだろうなって。
愉快な仲間達担としては、そう思う訳ですよ。
大体において、映っている時間が断然違うくないですか?←変な日本語?
あたし、コンでは、松本さんはほとんど観てませんからね(笑)
近くの松本さんより、遠くの自担。
(あたしの友達が残した、ヲタの心得としての格言。)
そういうスタンスでコンに臨んでいたもんだから…。
すっごく新鮮なコンDVDですよ(笑)。
うちの二宮、もっと映せや怒!ってことで。

MCはね…。多分、初日の方が面白かった(あんま記憶にないけど)。
羽根付きリニューアル衣装は、初日のネタだったもんね。
しかし、櫻井氏のタンクトップが、どうも許せない気持ちになるんだなぁ(笑)。
どうしてそこまで筋肉!しかも役に立たない無駄な筋肉!
…あたし、筋肉系の人、苦手ですから。
同じく汗をかいていても、
うちのにのちゃんと、櫻井氏では、
光り方が全く違うんだよなぁ?(笑)。
多分、油の含有率が違うんだと思うけど。
…って、そんな事ばっか気になって仕方のないあたし。
そういえば大野さん。若干眠そうな瞬間があったなぁ?…。

にの担目線で感想を言わせてもらいますと。
この頃は、最強に可愛いにのちゃんだったわね。
特に髪型(笑)。
コンの最中には、もちろんあたしからは見えないんだけど、
時々、何かを考えている表情とか、周りの反応を確かめている顔とか
そういうふとした瞬間に、素に戻っているにのちゃんの姿に、
やっぱりあたしは惹かれるんだなと。
顔つきがね、全然違いますもんね。
楽しい!ってだけじゃなくて、遠いところから自分達を見ているような、
冷静な部分があってこそ、にのちゃんらしいというか。
その不思議な感覚が垣間見れただけでも、
このDVDはお買い得だったと思いましたね。
…って、まだDISC2しか観てないんだけどさ(笑)。

結果。
やっぱり3階席はキビしいわね…(涙)
いくら嵐さんが「見えてるよ?heart02」って言ったって、
…嘘だべ?見えるってったって…。
米粒大だべ???

01:00 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

大嵐!

今。まさに我が家の外は大嵐。
暴風雨圏内にあると思われます
すごい風と雨。
仕事帰り、危うく傘ごと飛ばされそうになりました。
あたしの部屋には、天窓が付いているんですが(採光のため)、
…う・うるさい(怒)。
雨の音がバラバラと、思いっきり天窓に響いてきます。
おっかしいなぁ??優雅な気分で天窓を付けたつもりだったにのになぁ??
ちっ。想定外だぜ怒

さて。TimeコンDVDですが。
まだ観てないんだなぁ?これが。
最近仕事で忙しいんですよ。あたくし。
なのに、チビちゃんのヴァイオリンのレッスン日は確実に迫ってくるし。
先週は、先生、完全にお怒りモードでしたからね(涙)。
あまりの出来の悪さに、相当怒っておられました…。
がっつり宿題出されて、クラクラしながら帰って来たダメ親子。
今週こそは。今週で挽回しないと?!!!
また親子で、泣き泣き練習しておりまする。
あたしは残業を途中で切り上げて家に帰り、
晩御飯より先に、チビのヴァイオリンの練習を見てますよ(涙)。
Timeコンどころじゃござ?せんがな…。

っということで。
簡単に「ひみつのアラシちゃん」の感想などを。
う?ん。先週よりかは面白かったかな?
もうね、比較級でしか感想なんて出てきませんよ(笑)
はいはい。スタジオ内の皆さんで、
勝手に和気あいあいとやってりゃいいじゃん!的な。
ホントにね。
嵐が現場に出てレポして来なくてどうするよ?
これじゃ、嵐の番組の意味がね?べよ?
ってしかいい様がございませんです。はい。

今回の二宮ちゃん(軽く嫌味)だけは、いい仕事してましたね。
ファーストクラスに乗ってみたいって、あなた…。
ベルリン行きで、乗ったんじゃなかったんですか?
ってか、自家用ジェットに乗ってJET Stromしたのは、
スーパーアイドル・嵐さんじゃございませんでしたか?
そっちの方が、オニすごくないですか???

…。ホント、庶民的なコメントさせたら、この人は無敵ですからね。
うちの二宮ちゃん(笑)←だから正解は、にのちゃんだっつ?の!
「見てくだせぇ!」って、にのちゃん。
どんだけの下町情緒(笑)。
あなたがこういう瞬間に、1番輝いて見えるのは、
あたしだけでしょうか???
小窓に映る、口元を手で覆ったいつものにのちゃんスタイルに、
若干の萌え?heart02を感じたことも特筆すべきでしょう!

今回の発見といえば。
櫻井氏。ダメキャラ復活か?←大したネタではない。
この方ね。カメラに向かって一生懸命話をする時って、
左肩が上がるんですね
チカラ入ってますよ?頑張ってますよ?みたいな(笑)
相変わらずのダダすべり感。
久々にダメダメキャラを見たので、ある意味新鮮でしたね。
ま。うちの二宮のナイスアシストの賜物でしたけどねっ!!!

以上。大嵐の現場からでした!
スタジオさ?ん。お返ししまぁ?す!

01:00 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

ご報告。

ARASHI DOME TOUR。
「…なんとかかんとか。(全く覚える気、無し!)」
チケット当落発表でしたね。
あたくし、辛くも、東京オーラスゲット致しました?キラキラ
これ1コだけの申し込みでしたからね。
第2希望以下、全く記入せず!
外れたら、ツアーに1コも参加出来ませんでしたからね(涙)
いやぁ…。今回ほど切羽詰った気がしたことはないですよ。
5万人ドームに嫌われたら、もう立ち直れないんなないかと。
だって、あたしが行ける範囲って、東京が限界!
飛行機ならどこでも行けますけど、空港までがまた一苦労ですし。
(田舎の空港は、アクセスが悪いんだよ…。)

それに、6月15日は…。
にのちゃんのお誕生日が近いこともありましてね
やっぱりにの担としては、ここに行きたいでしょう!
はぁああああ?。ホッとした。
安心したっていうのが、正直なところです。
嬉しいとか、楽しみ!とかいうよりも、安心した。
これに尽きますよ…(涙)
ドームホテルも一応事前に押さえておきましたし、
あとはコンを待つのみです。

今回は、東京近辺の方がエラいことになってる模様で
お友達に、東京全滅組が続出!!!
そのかわり、地方のチケットが当たっていたりして。
これって…どういう抽選方法なんですかね?
いつか、そのシステムを解読したいと思っていますけど。
(ヲタを卒業する頃には…って、そんな日が来るのか???)
その都度、いろんな法則を適用するんでしょうけど、
今回は、東京組が押し出された感は否めず。
だって、東日本では東京しかないんだもん。
田舎から割り込んでおきながら、ホントに恐縮なんですけど、
アクセスの都合では、東京しか行きようがないのも事実なんですよ。
だからこういう結果になっちゃうんでしょうね。
お友達の報告から予想するに、
地方に流せる人は流して、東京枠を広げておいて、
そこに東京しか当てはまらない人を埋め込む。
そんな感じじゃないですかね?
あたしが抽選する側だったら、作戦のひとつとして考えるかも?
(感情を抜きにすればの話。)
でなきゃ、もう嵐のファンはサバききれないもん。きっと。

やっぱり、どこか手放しでは喜べないのよね。
東京のお友達が行けなくなっているのに、
あたしが喜んでいる場合じゃなかろうにって

そんな中でも、
「にの担のきょ?こさんが、15日に当たって良かった!」
って言ってくれる、東京全滅のお友達もあったりして(涙)。
(ちなみに彼女は東京→北海道行き。)
なんかね。切ないです…。しくしく。
ってかこれ、ホントにドームの抽選なのか怒???
考えるのも恐ろしい…。


01:07 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

おのぼりさん?

そういえば。
おのぼりさん日記が?しかない…。
?に行きます。(遅っ!)

東京では、嵐友さん2人に逢いました。
まず初日は、韓国以来のにの担仲間
あたしの心のよりどころです(涙)。
彼女がいなかったら、あたし、絶対くじけていたもんね。
彼女が真剣に嵐を追い掛けて、早8年。
この歴史には絶対に敵わない。
オニ尊敬してます(涙)
しかし彼女も今は…嵐が1番ではないんだね。
コンには行くし、TVもまあまあ観てるそうだけど、
何が何でも!って感じではないそうな。
せっかく渋谷で待ち合わせしたんだし…っと、
ファミクラに連れて行って貰いました?!

…特に感想というほどのものもなく。
ちょっとしたギャラリースペース的なとこでしたね。(意外と狭い)
そして延々とお茶飲み&嵐談義。
周りに聞こえると恥ずかしいので(一応羞恥心は残ってますよ)
隠しコード的な、あやふやな呼び方で、
嵐の思い出話に、華を咲かせて参りました?!
好きな歌も同じ。番組の感想も同じ。
やっぱり私達は考え方が似てるんだわって安心したような、
でも、なんだか少し寂しいような…。
だって、以前とは随分テンションが違う訳だから。
嵐に夢見るって気持ちがなくなったんだなって、
それを二人で確認し合ったような気がしたおデートでした。
慰めあってきたっていうのが、本音かな?

翌日は。
この悪魔ブログに、何故が遊びに来てくださるあゆちゃんと初顔合わせ!
…ドキドキしましたね。
だって、こんな話ばっかりしてるから、
どんなオババだよ???って思っていたに違いない(笑)
ダメオヤジの母ちゃんみたいなのだと思っただろうに…。
あゆちゃんは本当に可愛らしいママで、
お嬢さんもとてもキュートで可愛いのheart02
羨ましい限りでしたね…。あたしには息子しかいないし(涙)
あゆちゃんは、嵐に向かう気持ちがとても優しいのよね。
こんなに素敵な母娘ファンがいるなんて、嵐さんは幸せですよ。

…あたしにも、こんな時はあったんじゃろうか???
っと、ありもしない過去を遡ってみたりして(笑)
どこにも見付からないよ?!!!
可愛い私がさ(涙)
短い時間だったけど、逢えてよかったわ!
やっぱりね。
人は逢って話すべきなんです。
文字だけでははかりしれない魅力が、人にはあるんですよ

だから嵐さん。あたしと合コンしましょうキラ!(へ???)
あゆちゃん、ありがとね!楽しかったよ?!
次はコンで逢いたいねっ!

ダメオヤジの母ちゃんに逢ってみたいと思う方!
怖いもの見たさで、チャレンジしようと思う方!

あて先はコチラ↓↓↓。
って、書いてね?しっ!
いるわけないので、割愛します(笑)



00:48 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

勝手にLIVE。

金曜の夜は、職場の歓送迎会で、また飲み会
疲れた体に、酒は沁みるね…って、ほとんど飲まないけどさ(笑)
うちは夫婦で下戸ですから。
父ちゃんは、1滴も飲めない人ですから。
あたしも、お酒は嫌いじゃないけど?嫌いじゃないけど?。
嫌いじゃないけど、生理的に無理っ!
ってか、ただ弱いんですよ。ホント。
見た目は、べらぼうに飲むように見られるんですけどね。
(これ、結構損なんですよ。やたらと奨められて面倒くさい…)

そんなで、お帰りは最終の新幹線と相成り。(あたし、新幹線通勤だし。)
飲み会帰りのオヤジはかりの、最終宴会列車で帰還。
コートを裏返しに着ているお姉さんまでいたっけな(笑)
最終のバスは、とっくに出ちゃってるし、
朝は雨だったからバスで出てきて、愛車(ママチャリ)もないし…。
タクシーに乗るにも、我が家までは1メーター。
もったいねぇ?もったいねぇ?。オバケが出るよ。
徒歩15分弱。
歩いて帰りましたがな!繁華街を通り抜けてテクテクと!

これが何気に楽しかったんだわぁ?。
勝手にipodで、嵐LIVEを敢行しましたからね!
セットリストは、
1.a Day in Our Life (いろんな思い出があるなぁ?:涙)
2.La tormenta 2004 (LIVEを思い出すにはこれ!)
3.いつまでも (凱旋コンinDOMEオーラスのアンコール。泣けましたねぇ…。)
4.CANIVAL NIGHT Part2 (何故か大笑い!)
←ここで玄関到着。
…カーニバルナイトは、
最近、歌詞が飛んでますからね。
C・A・R・N・I・V・A・L・Night!
に、完全に負けてますからね(笑)。
これ、ARASHICの時は、まだ歌詞が聞こえたんですよ?
にのちゃんが一生懸命、
C・A・R・N・I…」って、みんなを煽ってましたけど。
まぁ、ファイトソングみたいなものですな。
夜道を、妙なテンションで歩いて来ました(笑)。
あの夜は結構暖かくて、綺麗な三日月まで出ていましてね。
うちの地方は、桜がそろそろ見頃かな?っていうところで、
怪しげな春の夜風の中、怪しいヲタが約1名
フラフラと歩いておりました。

やっぱりね。
あたしは嵐が好きなんだな。
なんだかんだと言っても、
こうやって嵐の歌と一緒に生きてるんだなって、
なんか、嬉しくなった春の夜でございました!
01:49 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

ひみつの嵐ちゃん・その後。

一夜明け。
昨夜の悪夢を反芻する私…。
何が納得いかないのか?
落ち着いて!落ち着いて考えればわかるから!
やればデキる子だから!(←…誰が?)

あたくしね。
これでも、一生懸命嵐さんの宣伝をして歩いているんですよ。
TV出演があれば、
「今日の○○、うちの嵐が出ますからね?!
明日、必ず感想を聞きますから、絶対に見ておくこと?!」
って…同僚や後輩に威嚇ミサイルを砲射してます。
どんなにウザがられようとも、
馬鹿じゃなかろか?っと思われても、
いつかは、嵐さんを好きになってくれるんじゃなかろうか
っと…ヲタとして。一人前のヲタの勤めとしてっ!
一生懸命嵐ミサイルを撃ち続けてるんですよ(涙)
蒔かぬ種は生えぬ
そ?ゆ?ことですよ。
ところが、感想を聞くと、
「…出てましたよね。嵐。」
で終わりなんですよ(涙)
たまに「キャプテンって…天然???」っても言われますけど(笑)。
昨日も残業帰りに、
「嵐の新番組、始まるよ?!」
っと、ウザい宣伝をガンガンをしてきたというのに(涙)
惨敗ですがな。惨敗
これじゃ、嵐さんに申し訳がたたないのよ?(涙)!

やっぱりね。人間、掴みが9割ですから。
合コンでも、第一印象で勝敗が決まりますからね!(…何の話?)
一旦「つまんない…」って思っちゃうと、
回復が難しいんですよ。
だからこそ。だからこそ!!!
ここは一発、華麗に決めて欲しかった…(涙)
文句を言うだけなら簡単なんですけど、
あたくしはね。
やっぱり嵐さんには天下取って欲しいから
だからあたしも、嵐ミサイルを撃ち続けている訳ですから!!!
悪魔でありながら、結構地味に広報活動してるんですよ。
恥も外聞もござ?せんがな。

あたくしが見込んだ嵐ですもの。
絶対に負ける気がしないんだもんっ(涙)
これで負けてしまったら…。
あたくし、自分の人生を否定してしまうことになっちゃう気がする。
問題は、嵐さんそのものではなく。
最低の企画だよ。企画怒
ばっきゃろ?(怒)!!!

…っと、結局はキレて終わるんだな。これが。


01:16 | ARASHI | comments (2) | edit | page top↑

ひみつの嵐ちゃん。

あ?。ダメだ。
黙っていられないわ(涙)
な。なにっ???
この、過去最高にダメダメ番組はっ怒

最初から、あんまり期待はしていなかったけど…。
それにしても、ヒドいわよ、これ。
嵐が出ている理由が、全くわからない!
嵐じゃなくても、完璧に成り立つ番組だわよ。
だってこれ、ただのレポート寄せ集め企画じゃない?
嵐がロケしているわけでもないし。(来週はちょっとあるみたいだけど)
ご意見番が10人もいるかぁ?
なんで?どうして必要なの?

呼び方も摩訶不思議。
松本ちゃん&二宮ちゃん&大野ちゃん&相葉ちゃん(あ・これ正解:笑)。
ちげ?だろうよ???
松本ちゃん→…わからん。割愛。
二宮ちゃん→にのちゃん。
大野ちゃん→大ちゃん。

これが正解だべよ???

途中で寝そうになりながらも…。
それでもにの&あいコンビは最強だなheart02と感心しつつ。
相葉さん。あなた素敵ですよ!
あんなグダグダの中でも、ちゃんと勢いを保ってましたからね。
これからは、相葉雅紀の時代が、絶対にやってきますよ!
この頃は、すごくカッコよくなってきてますしね。
にのちゃんも頑張った(涙)。
なんとか嵐の良さを引っ張りだそうと、渾身のツッコミ。
キャプテン…。
チュチュを着けてる姿をイメージしたのは、
きっとあたしだけじゃないと思いますが???
松本さん。
あなたの眼鏡には、あたしは全然萌えませんが(笑)
櫻井氏…。なんかしゃべりましたっけ???

これでつくづくわかりましたよ。
嵐は、嵐だけで完結するべきだって。
どんなにグダグダになろうとも(へ?)、
嵐が主体的に動いて、自分達を評価する番組が必要だって。
メンバーがそれぞれに言いたい事を言い合って、
ちまちまと小ネタで競い合いながら、
最後はキャプテンで落とす(笑)。

この流れが、嵐の王道なんですよ(涙)!
余計なコメントや説明は、何も要らないんです。
嵐が生き生きしている姿だけで、充分なんですよ!
それが嵐の魅力なんだからっ!
どうしてわっかんないのかなぁ(怒)製作さんよ!

モニターを見て、感心している嵐の姿ばっかりの番組って…。
嵐が主役なんですかね?
これで毎週1時間ですかいな?
宿題くんより、手に負えないわよ(涙)。
どうしてくれるんだ?え???
激しく失望感に襲われたあたくしでした…ぱんだ 泣く

01:03 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

キレたもん勝ち。

このブログ。
完全にボヤキ&言いたい放題になっております(笑)
だからもう、あたくしには何も期待しないでください。
私的日記ですから。

仕事は相変わらず忙しく…。
私の係の同僚は、皆、てんてこまいになっております。
残業続きの日々になると、みんなキレやすくなっており…。
更年期症状、炸裂でございます!

今日の残業時間は、ブチキレ大会と化してしまった…。
係長とそりの合わない子。
同僚の、心無い一言にキレてしまった子。
たまっていた愚痴が、まぁ出るわ出るわ…
こんなあたくしでも、なだめるのに必死でしたよ(涙)

愚痴を愚痴だけで終わらせてしまったらね、
全然気持ちが晴れないからさ。
一応、全力でツッコミをして、あとはみんなで笑いに変換して、
なんとか明日は楽しくやっていこうと、努力してみる訳ですよ。
言うたら、女・二宮の役目ですよ、あたくし。
みんな、1人暮らしだから…家まで愚痴を持って帰っちゃうもんね。
それじゃ?精神衛生上、よろしくないでしょ?
少しでも頑張る気持ちを取り戻せたらいいなって。
もう、あたし的には、脳みそフル回転で、
ツッコミ&オチを、どうやってまとめるか
仕事どころじゃ?ござ?せんがな(涙)

しかし。冷静になって考えてみると。
1番愚痴っていいのは、あたしじゃないかと???
だってね。
同じ業務の、よその役所の担当者は、
3?4人でこなしている業務を、
あたし、たった1人でこなしているんですよ
今年は突発的な人員配置のミスで、
あたし、1人で業務を仰せつかる羽目に(号泣)。
もう…愚痴る気力さえ失いましたからね。
愚痴ったところで、人員が増えるわけじゃないから、
もうひたすら頑張るしかないんですよ。
心の中ではキレながらも、黙って仕事をやってしまうから、
誰も大変だとは思ってくれず…(悪循環なのよね、実は。)。
他の人の、愚痴聞き役にまでなってしまうという(涙)。
どんだけ、ドンくさい女なんだ?あたし???

こうなってくると、先にキレたもん勝ちなんだなぁ?って。
いつもそうなんですけど、
あたし、あまり感情を外に出さないんですよ。
すごく参っていても、フツ?の顔をしているらしい…。
だから、後になって、
「そんなに大変だったの?知らなかったよ?!」
って言われる事ばっかりなんですね。
だってさ。なんか、見た目で大変そうだっていうのって、
あんまりカッコイイものじゃないじゃない?
他の人に心配されるのって、好きじゃないんですよ。
「大丈夫だよ」って、嘘っぽい返事をするのが面倒でさ(笑)。
本当は、心の中では黒いモノがドロドロしていても、
厚化粧ですっかりカバー出来ますからね。

その分、本当にキレた時の、手の施しようのなさときたら…。
かえって扱いにくい人になっているかもしれません(笑)

こんなに根暗な女ですからね…。
こうやって、ココで愚痴を吐き出すしかないんです(涙)
ごめんなさ?い!

01:11 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

北京だよ?つって。

櫻井氏。北京オリンピックのメインキャスターですか。
…はい。頑張って。
感慨もなにも起きないあたしですが。
いやね。
櫻井氏は、どこに向かってるのかなぁ?って。
(北京行きってことじゃないよ。念のため:笑)

この頃、ずっとキャスター業が続いている櫻井氏ですが、
よく頑張っていると思いますよ。そこはちゃんと評価します。
ジャニーズでありながら、まさかの慶應卒ですからね。
よく出来た人なんだなぁ?って思います。
しかし。
いずれはこっちに重きを置いていく人のような気がする。
ジャニーズきっての頭脳派として、堅い仕事をそつなくこなすんだろうな。
私は、そこに全然魅力を感じないだけなんだけど。

あのですね。正直に言うと、
陰で努力してますっていうのが、明らかに感じられる人は苦手なんですよ
完全に個人的見解なんですけど。
櫻井氏の場合は、
120%の下準備があって、100%でこなしているという感じがしてね。
これ、全然悪いことじゃなくて、スゴイことだとは思うんです。
あたしなんて、50%の下準備で、80%こなしてやろうという、
最強にズルイ心構えの女ですからね(笑)
要は、いざっていう時に、
どれだけのカサ増しができるか?っていうところに、
あたしは人間的な魅力を感じるんです。
いわゆる、火事場の○○チカラですよ。
意外性とか、瞬発力っていうんですかね。
こういう面で、櫻井氏は100%の仕事をしてくれるけど、
ふ?ん。なるほどね。
で終わってしまっているんです。あたし的には。
だから、あんまり興味をそそられない状態になってるのかも?

Timeコンのあたりは、信じられないくらい面白い人でしたけど、
あれはにのちゃんにイジり倒されていた時期だったからかな?
これからは…。
キャスター業をするにあたっては、
嵐の櫻井翔じゃなくてもいいような気がする。
TBSの櫻井翔とか、Zeroの櫻井翔とか。
嵐っていうのは、特についてこなくてもよいのでは?
というよりは、キャスター業の効果が嵐に何か還元されているのか?
っていうところでね、あたしには何も見えてこないんですね。
むしろ、なんか、フツーのお利口さんな人に見えてきちゃうだけなのね。
ま、それが櫻井氏の本望なら、そこは口出しすることじゃないんだけどね。

それよりも。
いつもの相葉さんにキャスターさせたかったな(笑)
もう、ミラクルコメント満載ですよ、きっと!!!
世界陸上の、織田さんも真っ青ですよ(笑)
実験SP!みたいな「結果!!!」を言わせてごらんなさい?
今までになかった、新しいオリンピックの姿が見られたハズ!
ともすれば、
オニ素晴らしかったです!」とか、
ギャル男言葉まで出てきたかもしれないのに。(ナイナイ…)
残念だなぁ…(涙)
どうしてTV業界は、こんな逸材を起用しないんだろう?
これこそ、視聴率ドーン!ですよ。
…って、ただの願望&妄想ですけどね


00:45 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

雑記。

にのちゃんが髪を切った…。
あれ???前にもこんな髪型していた時期があったハズ。
随分前だと思ったけど…。
しかしにのちゃん。ホントに歳をとらないわね。
全く変化がみられない(笑)
相変わらずのプクプクほっぺheart02
時々見せる、大人びた表情も好きだけど、
やっぱり「くふふ!」って笑う、お子様にのちゃんがいいのよね?。
…って、変態ですか?あたし?

さて。
DVDのHDが、いよいよもって限界モードに達した我が家。
これは、あたし専用のDVDレコーダーなんですけど(ヲタ専用なのじゃ)、
父ちゃんのプレステや、シアタールームのDVDも録画は出来るんです。
シアタールームにおいては、大容量なんですが。
でもね。前のエントリーで書いたように、
キャパが増えると、ひたすら荷物が増えるだけなんですよ(涙)
ぜって?録りっぱなしになること、間違いなしだな。こりゃ。
あたし専用のですら、80時間は録れるのに…。
だからこそ。あえて。あえて!。
ヲタ専用だけで生きてみせますよ!

って言いながら、まだ去年の宿題くんなんかを編集しているあたし…。
このだらしなさときたら(笑)。
しかし、くどいようだが…。
この番組、ちっとも面白くな?い怒
全くリピなんてしてませんからね…。
それどころか、ざっと見て終わっているのがほとんどだな。
昔はさ。
Gの嵐!なんかを見ながら、何度も家族で大爆笑(ドリフかよ?)したのに。
川柳とか、お絵かきとか…。
相葉すごろくも、最強だったな。
Aの嵐は、我が家では殿堂入りですよ…(涙)
その後発売された、C&D&Gの嵐!は、
どこをどうセレクトすると、こんなにつまんなくなっちゃうんですか?
って思うような、トホホな仕上がりでござんした…。

今までに、最もリピったのは、
多分「少年クラブプレミアム」の、4人LIVEバージョンだと思う。
にのちゃんがハリウッドに行ってて、まさかの4人だったのね。
この、にのちゃんがいないっていう空間の大きさ。
嵐は5人で嵐なんだよ!って、痛感させられたLIVEでした。
それでも、残る4人のなんてカッコイイこと!
♪a Day in Our Life♪のLIVEバージョンが登場しましたが、
大野さんのダンスが、そりゃ?もう最高に素敵で!
永遠に見ていたいって思いました。釘付けですよ。ホント。
うちのにのちゃんがいなくて、それはとっても残念だったけど、
相葉さんの真剣な表情にもドキドキしましたし、
嵐さんをね、男なんだなって意識させられたLIVEでしたね。
…あとは…あとは…覚えてないや(笑)

ホントの雑記でございました?。
かたじけない(涙)。

00:54 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

深夜ですが。

深夜なのに…全然眠くない。
だってあたし、今日(もう昨日だ)起きたのが午後1時
金曜の夜は飲み会で…疲れたんだもん。
それでなくとも、仕事でヘトヘトだったっていうのにさ。
昼間にノコノコ起きていって、父ちゃんが作ったお昼ごはん食べて…
また昼寝(笑)
どんだけ寝たら気が済むのか…???

これじゃ?いけない!と、やっと活動開始したのが午後4時。
久々に自分の部屋のお片づけをしました。
あのね。
新しい家にお引越しをしてからというもの…。
滅多に片付けしないんです。あたくし。(女じゃね?な!)
うちは、2階に1人1コずつ、自分のお部屋があるんですが、
独立国家・きょ?こ帝国」を設立してからというもの…。
誰もあたしの部屋には近づかず、もちろんご用も全くなく…。
だから、どうなってたって全然お構いなしなんですよ。

そして、きょ?こ帝国は…広いんだな!これが!(←プチ自慢!)
寝室&書斎=12畳。ウォークインクローゼットが3畳。
合計=15畳なのだ!
ちなみに夫の部屋は、たったの6畳ポッキリ(笑)。
これで、家庭内のチカラ関係が思いっきりわかるという…。
だからね。ちょっとやそっと散らかっていたって、
全然生活に支障はないんですよ。

以前のマンションでは、あたしの部屋は6畳以下だったから、
こまめに片付けしないと、モノでいっぱいになってしまったけど、
(まず、布団が敷けなくなっちゃうからね)
今はベッド生活だから、寝るに困ることはないのよね。
部屋が広がるって、良し悪しですよ。
収納が増えれば、モノも増える。
片付けなくとも、結構生きていける。
そしてどんどん、ダメ人間になっていく…。

あのね。バッグは床に10個位並んでました(笑)
もちろん平置きで。
雑誌や洋服もあちこちに散乱し…。
ホント、これは女の仕業じゃないです(涙)。サイテーですよ怒
春ですしね。今日こそは片付けました!
いや?出てくる出てくる!懐かしい品々。
しばらく前に行ったコンサートの半券やら、参観日のプリント。
忘れかけていたものがいっぱいあったよ(笑)。
そういえば、こんな洋服もあったっけ?!とか。
せっせとゴミ捨てをして、お掃除機をかけて。
加湿器も、もうそろそろ使わないしな…っと分解掃除して。
やっと人間に近づけた気がする、今日のあたしheart02

まだ起きてから12時間しか経っていない…。
途中で昼寝までしたし。
さてと。
何しようかな??

01:06 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

い・忙しい…。

年度変わりの4月。
あたくしは、死ぬほど忙しいです(涙)。
仕事が…仕事が…。超・繁忙期!
毎日が残業ですがな。

この頃は、嵐さんの歌をよく聴くようになっているんですが(復活!)、
気持ち的に疲れた私を奮い立たせてくれるのは、
♪Oh Yeah!♪なんですよ。
特にね。
♪じでんしゃの?」のところがね。←大嘘(笑)
まぁ、確かに笑えてますがね。
ほんとは、
♪心で、泣いて顔は笑うんだ♪」と「♪もう一度あの日に…♪」のくだりが、
背中を思い切り押してくれます。
ぐずぐずしていられない!
今日も頑張らなくっちゃ!
って!

こうやって、長い間、
嵐さんの歌に心を支えられながら働いてきたんです、私。
辛かった思い出と嵐さんは、必ず一緒に思い出されるんです。
その度に、嵐さんが力になってくれた。
だから、恋の歌よりも、前を向け!みたいな歌の方が、
嵐の魅力を感じられるって思っています。
だから、♪Love so sweet♪は、全然好きじゃありません(笑)
(あ。でも♪ROCK YOU♪は好きだなぁ…。あれ???)

辛い時には、嵐の歌。
やっぱり、これが私にとって、1番の特効薬です。
そうやって、どんどん根暗なヲタになっていく訳ですよ。はい

00:42 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑

おのぼりさん?

行って参りました!
アマツカゼ!!!

いやぁ…東京は寒かっただね(涙)
雨まで降ってくれちゃうという、大歓迎ぶりで。
ホント、辛かったです。
青山劇場は、開演前に外で列を作って待たなきゃならないし。
半ズボンのチビちゃんは、
「母ちゃ?ん!寒いよ?!」
っと、ピャ?ピャ?騒いでおりました…。

そんなこんなで、やっと入場。
あたくしのお席は…ミラクルな位、前方で!
いや、しかし。前だからっていいという訳でもなく。
スピーカーのドまん前でしたからね(笑)
死ぬんじゃないか?と思いました。時々。
心臓弱い人だったら、ちょっと危険かもしれません。
あたくしはこの通り、何かが生えていてもおかしくない心臓だけどさ。
でも、役者さんは、思いっきり見放題でしたよheart02

続きはこちらで。
ネタバレ・ややありです。

01:03 | ARASHI | comments (0) | edit | page top↑