FC2ブログ

玉木様。

マズいことに…。
玉木様カテゴリーが登場する運びに(笑)
ちょっとね…しばらくはこのままでいきます。
あまりにもオカしくなってきたら、いつか分離しますから!

ここしばらく、嵐さんでは低迷していたあたくしでしたが。
玉木様という王子様が現れましたのでね
充電していた訳ですよ(笑)
…このオバさん、頭オカしいんじゃねぇの?(←街の声)
ええ。おっしゃる通り。
ば?か?で?す?よ???んheart02

そんなこんなで、写真集やら雑誌やら買い込んでました(笑)
長男には、白い眼で見られ。
(でもちょっとは見たいらしいんだな、ヤツも。)

先日のMステは…すごい賭けだったんですけど。
いやね…。もしこれで王子様が王子様に見えなくなったら、
あたし、もう立ち直れないんじゃないかと(笑)
何を信じて生きていけばいいのか?
そんな気持ちでドキドキして見てたんですけど。
素敵でしたよ?玉木様!!!
なんたって…♪生歌♪ですからね。
スーパーアイドル・嵐さんでさえ、いまだになかなか難しいという…(笑)
やっぱり男は声ですよ!
素敵な歌声でしたわ!玉木様!
そしてなかなかお上手でしたわよ。
(いかん…。ジャニーズ歌唱力に慣らされている私がいるよ、ココに。)
タモリさんにも可愛がられ…。
はにかむ様なカメラ目線の笑顔も頂戴し…。
あたくし、充電MAXでございました!
玉木様、大好きです!きゃあ?素敵ぃ?heart02

ってね。
嵐さんには悪態ばっかりついている女が、
何を寝ぼけたことを語ってんだよ?って思うでしょ?
あたし、分かったんですよ。
玉木様は、男として見られるんだも?ん。
男の色気があるんだも?ん。

嵐さんは…多分、息子を見てるのと同じ感覚なんですよ(笑)

あたくし。38歳。
玉木様。28歳。

二宮&松本ペア。24歳。
息子。16歳。

ほらね!歳の差がこんなんですから!
嵐さんは、息子に近いわけですから!
仕方がないんですよ?。うふふ。年齢的に逆らえないわ?け!
…いや。ちょっと待てよ?
嵐には、大野智さんっていう、27歳男性がいなかったか
気のせいだよ…。多分(笑)

嵐さんファンの皆々様。
今後は玉木様も、何卒よろしくお願いいたしまする

スポンサーサイト



21:39 | 玉木様 | edit | page top↑

きゃしゃ?ん。

嵐さんの歌を全く聴かなくなってからというもの…
(秘密な事故はあったが:笑)
お誕生日が一緒な、うたださん家のひかるちゃんとか、
長年ご贔屓にしている Pet shop boys さんとか、
クラシック三昧とか…。
そっちで充電していた訳ですが。

思い出したよ!映画 『CASHEEN』 !←スペルはOKか?
これ…。私には衝撃の映画だったもので、ちょっとコメント。

内容が内容だっただけに…すごく重くてね。
もう一度観たいとはすぐに思えない映画だったんですが。
結果、2回観ました。
まずは映像美。
色彩感というのか、まずもって色の使い方が今までになかった映画。
さすがひかるちゃんの元・配偶者様。
♪ Traveling ♪のPVの鮮やかさに驚いていた私でしたが、納得!
あれは、かの元・配偶者様が撮ってたんですもんね。
ああいう絵は、今の日本じゃあまり拝めませんな。
色に溢れた映像。
嵐さんの新曲のPVとは訳が違いますよ(笑)
モノクロの画面との対比がまた効果をよんで、
うわぁ?スゴいなぁ?っと、心底感心した映画でした。

あとは俳優さん。
唐沢氏がね…ホントはあなたがキャシャーンじゃないか?
あなたが主役じゃないのか?と思わせる演技で。
完全に主役の伊勢谷君をくっちゃってましたね(笑)
いや、伊勢谷君もなかなか良かったんですけど。
唐沢氏には敵わなかったかなと。
ってか、唐沢さん…少し手を緩めてあげてもよかったんじゃないか(笑)?
実力をまざまざと見せ付けられました。

他の俳優さんも充実していて、すごい企画だったと思うんですが、
イマイチ評価は伸びなかったみたいですね。残念。

そしてなんと言っても、ひかるちゃんの歌ですよ。
映画の感動の半分以上を、歌が持っていっちゃってます。
スゴイよ…ひかるちゃん。
これだけいい歌を作ってくれるなんて、
監督さんも作品を作った甲斐があるってものですよね。
この子、ホントに天才だと思うんです。
様々な感情や、背景の設定…。
これを言葉を選んで見事に伝えきるんですから!
全てが経験じゃなくて、想像の世界でしょ?
こういう頭脳は、どうやったら育つのか?
どうやって経験していない感情をここまで表現できるのか?
ちょっと天然?だけど、だからこそスゴい!
ひかるちゃん。これからも頑張ってちょうだいな!

なんかね、嵐さんの歌を断つのも悪くなかったですよ。
いろいろ忘れかけていたことも思い出せて。
やっぱりね。アンテナは沢山上げておかないと!
そう思える充電期間ですよ。今は。
(言い訳だよ、言い訳:笑)
04:24 | CINEMA | edit | page top↑

大野画伯。

…っということで。
わたくし、大野画伯の写真集は、買っておりませぬ。

ひっど?い!マジ・ありえないしぃ?!』
っと思う方もいらっしゃるでしょう。
う?ん…。悩んだんですけどね。
今後も買う予定はないんだな。今のところ。

わたくしなりに理由はございまして。
端的に言えば、趣味の問題なんですよ。
わたくしに、大野さんの作品を評価する力はないんですよ。
これでも美術館に行ったりするのは好きなんですけど。
範囲が狭いんですよね、きっと。
今回は明らかに別世界の作品なんでね…。
ただ見るっていうのも、なんだか失礼な気がして。
心を込めて作った作品な訳ですから。
キチンと評価出来る人が、そういう目で見てくれるのが、
1番いいんじゃないかなぁ…って。
製作過程や、いろんなスナップ&コメントも載っているようですが、
やっぱり核になる作品をちゃんと理解できない私が見るには、
ちょっとおこがましい気がするんです。
ミーハー気分で見るのは、私の感覚では失礼かなと思ってね。
これはあくまで私の主観ですから。
買ったみなさんは、どうぞ存分に楽しんでくださいねheart02

ついに大野さん。ここまでやりましたか…。
常にフラットな感覚でいられるのも、
きっとこの製作活動があるからでしょうし、
やっぱりねぇ?。
この人は職人なんですね。
自分の世界を保っていられるのって、
難しいことだと思うんですよ。特にあの世界じゃ。
これからもどうぞ変わらぬ大野智さんでいてください。
変わらないと信じていけるキャプテンが好きなんですから

この度はおめでとうございま?す!!!
02:35 | 大野氏 | edit | page top↑

うちの子達。

うちのヴァイオリン・全員集合!

Violin

先日修理に出す時に、長男が並べて撮ってました(笑)
楽器屋さんのカレンダーをパクっていたらしい…。

一番左から。
1/4 チビが今使ってます。これじゃもう小さいんだなぁ?。
    チビの涙の跡が、いっぱいついています…。
1/2 チビがもうじき使う楽器。お友達から借りました。
3/4 長男が小学生の時に使った楽器。傷だらけ(笑)
   (我が家で初めて買ったヴァイオリンです)
4/4 予備としてお借りしている楽器。
4/4 同じく4/4。長男が今使っている楽器

こうやって見ると…あんまり大きさって変わらないんじゃないか?
だのに、次々と買い替えなのさ(泣)。

長男が今使っているのは、100年位前のフランス製らしい。
素晴らしくいい音が出ますよ?!
お値段もそこそこよろしくて(笑)
(帯付き万札1本丁度。父ちゃんには値段を内緒で買った←またかよ?)
中学1年の時に、頑張れよ!って気持ちで買ってあげたんです。
当時は高い買い物だと思っていましたが…
今となっては、高いと思わないんですね。
ってか…こんなの、安い方なんだよ?!!!
弦楽器は、限りなく高いものがありますからね。
お友達の中には、何100万ってのを使っている子がいますから!
まぁ、趣味でやってる範囲では、この位で我慢してもらわないと。
…次は、働くようになってから自分で買えよな(怒)

数年後には、チビにもせめて同じ位の値段の4/4を買ってやらねば。
今の小さい楽器だって、10万以上したんだよ?
はぁあああ?。
どうしてこんなことになっちゃったんでしょう?
我が家のお稽古事情… ぱんだ 泣く

02:02 | 息子ネタ | edit | page top↑

サクラサケ!

今年は全く受験生がいない我が家。
…幸せだなぁ。
昨年の地獄の日々が懐かしい(涙)。
な?んっつっても、
チビちゃんの中学受験よか、兄ちゃんの大学受験の方が、
先に来るっていうのは…どゆこと???
家族計画…全くの無計画(笑)

今年の気がかりは…
長男のお友達が、芸大に2回目のチャレンジなんです。
オバさん、どうしても合格して欲しい!!!
彼女が泣く姿は、もう絶対に見たくないんですよ(泣)
とっても頑張り屋さんで、ヴァイオリンがホントに大好きで…。
高校から1人で上京&自炊をして、音楽高校に通ってましたからね。
どうしても合格させてあげたいんです!
ってな訳で、
オバちゃんからの、ささやかな合格祈願!

サクラサケ!

なんか、全く関係のないものが混ざっていますが(笑)
これ、あたくしの1番好きなお菓子でして。
ロータスのカラメルビスケット
これも箱に詰めてあげよ?っと。
いつも必ず職場の引き出しに入っております。
マキシマムうまいんだから!
是非、お試しあれ!

息子→妹さん(オケ仲間)→ママ(私の中学校の恩師)経由で、
お渡ししたいと思っておりまする。
サクラサケ。
心から合格を祈ってますからね!
頑張って?!さきちゃんheart02

01:05 | その他 | edit | page top↑