
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヲタ仲間。

ヲタ仲間とは…。
甚だ無礼な呼び方ですな。失敬なあたし(笑)

韓国LIVE以来のお友達のことです。
みんな、ホントにコアな嵐さんファンで。
中にはデビューの握手会からの子もあり。
コンのおふれが出ると、連絡を取り合って様子を伺います。
ってか、事務所の作戦を一緒にイメージする仲間
みんなジャニ歴が長いですからね….
聞けば何でも教えてくれます。
上手な手の抜き方も知ってるしね。

今になってハタと気付いたのは、
みんな他グループや別のタレントさんにも力を分散してるんだわね。
嵐にだってハンパなくスゴイんだけど(だって韓国LIVE仲間だもん…)
上手に無駄なく分散出来ているから、
やれ嵐がこんなにメジャーになっちゃったよとか、
ドームコンなんてありえねぇ!とか、
言う事はちゃんと言うし(笑)
考えることがかなり似てるんですよ。

たまにしか連絡は取り合わないけど、
時々そうやって嵐さん話をすると、すごくホッとします。
みんな、かなり冷静にヲタってますから。
嵐モノは、必要なものをちゃんと選んで買ってるし、
ダメ出しも至って的確だし。
世の中がどんなにすごい勢いの嵐ブームになっていても、
好きっていう気持ちはそのままに、
自分の価値観で選択して(時には他にも分散して)
嵐さんを静かに見守っているんだなと気が付いた次第です。
今までの涙が出るようなファン活動はグッと胸にしまって、
自分自身で関わり方を調節出来るみなさんなんですね。

私も少し見習って、嵐さんだけに期待するのはヤメようかな?
1点集中だと、要求ばかり大きくなりますからね…。
既に嵐さんは、国民的アイドルの方向に向かっている訳でしょ
事務所的にはさ(笑)

こんだけ動員できるんですよ?!とか、
これだけCD売れちゃうんですよ?!とか、
これからはそうやって世の中にアピールしていくんでしょうから。
コンサートでのファンとの距離の近さとか、
ヲタ向けの、どうしようもないサービスとか(笑)
大宮なんかは、ドームじゃなかなか理解してもらえないだろうし。
缶蹴りとか、そういうネタもハコが大きいと難しいだろうし。

過去の小ネタは、過去のものとして胸にしまっておいた方がいいんでしょうね。
とにかく、アイドルとして大きくなった嵐さんを、
天井席でも見る覚悟がないとコンに行けないんだろうな。

硫黄島の時、にのちゃんが一時世界のKazunari Ninomiyaになりました。
あれはあれで、ちょっと寂しくもあったけど、
誇らしいというか、嬉しい気持ちが大きかったんですよ。
世界に認めてもらえたんだなって。
自分の想いと、世界の評価が一致した満足感がありましたから。
これでにのちゃんが遠くに行っちゃったとしても、
ずっと応援していきたいなって思ってました。
…案外すぐに戻ってきてくれましたが(笑)
そういう形でね、嵐さん全体として大きくなってくれたとしたら、
やっぱり悔いはないんですけど、
なんか、今はちょっと違う気がする。
話題先行というか、商業ベースが優先されている感じで。
大野さんの個展の整理券争奪戦だって、
ドームツアーのお知らせで見事にかき消してくれたし(怒)
ホント、お見事としか言いようのない戦略です。

今だに「auの庭」の意味もよくわからず、
大したインパクトのないCMにも首をかしげている最中。
そんでもって、さっそく玉木様のファンクラブの手続きなんかもしてる訳ですが(笑)
玉木様も携帯のCMに出始めましたが、
やっぱりね、1人でこれだけのインパクトがあると恐れ入りますよ
5コイチで「嵐だね…」くらいのCMではもったいない!
つまるところ、宣伝の仕方についての話なんですが。
(本人達の問題だけではないのでね。)
やるなら、ガッツリやろうぜ!
そこまでの話じゃないなら、もうしばらく地道に行こうぜ!
って思うんですけどね…。
なんか、どうしようもなくグダグダな話なんですけど(涙)

とにかく、今は嵐さんの知名度をいかに上げるか?
これが勝負どころなんだと感じてます。
それに巻き込まれるのがファンのお仕事なら、
あたしはお勤めを果たせる自信がなくなってきてるし、
今の嵐さんが、自分の好きだった嵐さんとはちょっと違うような気もするし。
以前にキャプテンが雑誌で話していた、
「お客さんの顔が見えるようなところでLIVEしたい」
っという気持ちを信じながら、
自分のスイッチを入れ替えていかないとならないのかなと。
要は、距離感は自分で加減しなきゃファンはやっていけないんだなと。
もう少し長く、マイナーなヲタをしていたかったのが本音です(笑)
嵐さん。遠い人になっていっちゃうんですかねぇ…。

02:02 | ARASHI | edit | page top↑

チビちゃん孝行。

子供の話です。

2年生のチビちゃんの学校からの指令で、
生まれてから8年間の写真を、1年毎に1枚ずつ、
計8枚用意してくださいって。
…死ぬ気で探しましたよ(涙)
引越し騒動で、どっかにいっちゃってたもん。
それはともかく、いやいや、感慨深いものがありました。

なんたって、あたし、若い!(笑)
生まれた当時はまだ20歳代でしたからね。(からくも)
赤ちゃんだったチビ。
可愛いのなんのって!
この子は、生まれた時から可愛い子でした。
わたくし的には、最高傑作です(笑)
そして、すごく優しい子なんですよ。
あたし、1度もチビちゃんに責められたことがないもん。
どんなに叱ったり、あたしが失敗したりしても、
「いいよ。大丈夫だよ、お母ちゃん。」
って、必ず許してくれる。
それどころか、いろいろと心配までされちゃってますし。
好きな食べ物が目の前にあっても、
いいから!これは美味しいからお母ちゃんに食べて欲しいの!」
って、必ずお母ちゃんに譲ろうとするんですよ。
やっとこ説得して、チビに食べさせようとすると、
「…ごめんね(涙)。お母ちゃんありがとう。」
って、それでも半分わけてくれようとしたりして。
長男なんて、1口たりとも譲ってくれたことがないのにさ(怒)

仕事の都合で、チビには随分寂しい思いをさせたり、
我慢させたりしてきているんです。
チビは何にも言わないで、じっと耐えてくれてます。
ほんとにね。この子には何をしてやれるのか?
どうしたら、チビちゃん孝行が出来るのか?って、
いつも考えてはいるんですけどね。
子供を育てているフリをしていても、
子供に支えられてばかりなんだなって。
親って、ホントに無力なんですよね。
あたしがしっかりしてないから、そうなのかもしれませんが(笑)

こんなチビちゃんの兄ちゃんは…相変わらずのテキト?人間で。
あたくしはチビをべらぼうに可愛がりながら、
「あんたとチビは、区別じゃないから。
ただの差別だからね!」
っと、兄ちゃんには、なんとまぁひどい暴言を吐いても、
しっしっしっ!と笑いながら、どっかに行っちゃいます(笑)
…ドMなのか?長男よ?!

01:54 | 息子ネタ | edit | page top↑

でけた!

ケーキが出来上がりましたよ?ん。
まだ、型から外していませんが。

ケーキだよ

なんちゃってガトーショコラです。
いや。一応本物ですが。
なにせね。原材料が、フツーの板チョコですから(笑)
以前は、ちゃんとクーベルチュールを使ってたんですよ。
ところが、間に合わせに使った板チョコバージョンが、
子供達にウケるウケる!
美味しいと絶賛されまして!
それ以来、うちでは板チョコを買いだめしてありまして、
何かあるごとに、なんちゃってガトーショコラが登場します。
原価…。1台で400円くらいかな?(笑)

紅茶はレディグレイが好きです。
キーマンも好きです。
一番好きだったのは、ペニンシュラのアールグレイでしたが、
もう香港に行かないから買えないわ(涙)

コーヒーは、チョコレートマカダミアをご用意。
最近のヒット商品です。
素晴らしくいい香りです。
ちょっとお高いけど、香りだけで満足しちゃうもん。
些細な贅沢ですよ。うふふ。

どうぞ、我が家に遊びにきてくださいませ!
これくらいしかおもてなしできませんけどheart02


01:52 | その他 | edit | page top↑

あな。忙しや。

今、ケーキを焼いております。
明日、チビちゃんのママ友が我が家にやってくるので、
あわててケーキを焼いておりました。
しかも2台…。1台じゃ足りないんだわね。これが。
焼きあがる前に、エントリー完了なるか???

ドームツアーへの参戦は、はっきり言いまして微妙です。
夏休みでもなんでもない時に、
東京まで旅に出るのは疲れるんだよ。
しかも5万人ドーム。
どうして東日本では東京だけなんだ?
どろどろ&へとへとな自分が目に浮かぶ…。
秋のアリーナツアーに期待して、
1回くらい間引いてしまおうか?とか、
すごく後ろ向きな気持ちでいます。
とかなんとか言って、振込みだけでもやっとくか?
なんて郵便局に行くような気もするんですが(笑)
ってか、ほとんどがこんなパターンでコンに行ってますからね。
もう少しゆっくり考えてみようと、一応思ってます。

今までとは、何かが違う。
嵐さんは変わってきてるんだって、
それだけは確かなこととして感じています。
わたくし、ヲタ歴は1年半位ですが、
たったそれだけの間で全く様子が変わってしまった。
この現実についていけなくて、動揺しているんですよ。きっと。
時間をかけて、消化していかなくちゃならないんでしょうね。
さて。
時間がないので、また後で!

23:30 | ARASHI | edit | page top↑

ありえない…。

CD限定盤Boxと、コンサートの振込用紙が同日に届くなんて…。
マキシマムありえなす
こんな恐ろしい戦略があってよいものか?
あたし、クラクラしちゃうので、
今日はもう文句たれる気力がありませぬ。

嵐どころの騒ぎじゃないよ…。
これって既に、
世界大戦規模だよ(笑)
事務所を甘くみてはなりませぬ
どんだけの追加公演が発生するのか?
勝手に振り替えになるのか?
グッズの列はどこまで伸びるのか?
考えただけで、そら恐ろしい…。

落ち着いたらまた。
じゃ?ね?。ばいばい。


01:08 | ARASHI | edit | page top↑

あ?あ。

今度は抽選ですかい…。
しかも、翌日分からだとぉ?
こんなになるなら、最初っからそうしとけよ(怒)
あたし、地方住まいですからね。
イベントものは、結構大変なんです。
移動のための手配やら、休暇の調整やら。
ご家庭内のやりくりも。(←これ、1番簡単ですが)
だから、急に予定変更なんてされちゃ、
ホントにたまったもんじゃないのが身にしみてわかる。
月曜日のために、もう移動開始していた方もあったんでは?
…ありえない横暴。

地方開催もありがたいお話ではあるんですが、
だったら、先に告知しろや(怒)
わざわざ東京までお出かけされた方だって大勢あるでしょ?
ホントにねぇ…。
この事務所さんって、ファンを駒のように扱うわよね。
いっそ、どっかから制裁が加わってもいいんじゃないか?って、
正直、思うわ。

よくある、
「こんなことしたら、メンバーが悲しむから…」
っていうのは、あたしの感覚には通用しないんだな、これが。
それはですね。真っ当なやりとりがあって成立するもので、
一方の出方次第じゃ?どんな事になっても仕方ない場合もある。
常識の範囲を超えてますよ。ここのやり方。
それならファンをやめたらいいじゃん?って言われるでしょうから、
それはそれで、考えるところはありますよ。
ついていけなくなったら、やめると思うし。
だってあたくし、嵐さんとは何の契約もしてないもん
一方的にヲタってる訳ですからね(笑)
所詮、芸能人のファンなんてそのレベルなんですよ。
逆に言うと、その危うい関係性であちらは商売してるんですからね。
だからこそ、誠意はちゃんと見せないと!
なんてさぁ?。この事務所の何を期待したって、
ムダなんだよね。ムダ。
こっちが利口になって、次の手を考えておかないと、
痛い目見ちゃうだけなんだよね。
今回の個展は、あたくし的には結構予想通りで、
あまりにも最悪の予想が当たっているもんだから、
すごく気分が悪いんです。
新曲のCDが売れてたって、
「それがどうしたってんだよ(怒)」
位に、すごくやりきれないんですよ。
いつか自分も、とんでもない目に遭うんじゃないか?って、
疑心暗鬼もいいとこですよ。

こういう出来事があると、
すごくテンション下がるのよね…。
嵐メンバーが何かしたって訳じゃないのに、
どうしてもこちらの気持ちは連動しちゃうんだよ。
まさかね。
メンバーだってこの事態を想定していなかったとは言わせないし、
思いもよらなかったなんて言った暁には(櫻井氏あたりが言いそうだけど)、
お前、バカじゃないか???」
って、あたし、大声で言ってやりますよ。ええ(笑)
ま。嵐さんだって、ただの雇われ人ですからね。
ご自分のお立場ってもんがあるでしょうから、
あんまり厳しいことを言うのもなんですが。
せめてこの状況。しっかり把握しておいてよね。
事実は事実として、ちゃんと受け止めておいて頂戴よね。
あなた達に近づきたくて、一生懸命頑張っているファンの子が、
こんなに大勢いるんですから。

これを何で報いて欲しいって…。
実績ですよ!実績!
世に送り出す、歌や芝居やバラエティ?。
いいものを作り出してくださいよ!
やっぱりファンでよかった!って思えるような、
クオリティの高いもので勝負に出てください。
ファンが欲しいものは、数字じゃないんですよ。
あなた方の、ホントの意味での活躍なんですからね
!嵐さん!


01:33 | ARASHI | edit | page top↑

大野先生・個展によせて。

あたくしは最初から行かないつもりでいましたが。
(無理だよ…たった10日間だぜ?)
思った通り。
大パニックですね。入場制限。

いや…思った以上だな。こりゃ。
この日数とスペース(よくわかんないけど、広くはないだろう)で、
嵐ファンがさばけるとでも思っていたのか?
3万人の見込みって…
横アリ2公演分しかないんですが
どんだけの嵐ファンがいると思っているんでしょ?

とても普通に入れるだなんて考えられず、
最初っから脱落宣言でしたよ。
観に行かれる皆さんは、ホントにすごい!
真冬に早朝から並んで、整理券を貰うんでしょ?
それで観られるのは、ずっと遅い時間なんでしょ?
しかも今夜から明日にかけては、かなりの冷え込み。
自分が行くんだったら?と思うと、すごく辛い…(涙)
どうか、体壊さないように。風邪ひかないように。
遠い田舎から祈ってますよ。1人の嵐ファンとして。

個展を観るのに、こんなに苦労しちゃうだなんて、
主催側、何考えてんだ?(怒)!!!
話が戻りますけどね。
嵐ヲタ、なめんじゃね?よ!って気持ちですよ。
散々宣伝しといて、ファンに対してはこの扱いですか?
いつもの事ながらね…ムカつく訳ですよ。
こういう事態になるって絶対にわかりきっていながら、
平気でこういう事するんですからね。
話題性が優先なんですよ
これで新曲CDがもっと売れりゃいいって思ってるんですよ。
何につけてもそうですけどね。
もっと計画性ってものがないのかな
ファンあってのタレントさんなんですからね。
これだけついてきてくれている事に、
感謝するって気持ちは出せないのか?
安心してファンでいられるようなやり方って取れないのか?
ったく…。信じられないわ。
決してね、わがままを言うつもりはないんですよ。
ただ、やるからには見込みってものをもう少し考えて、
それなりに足りうるものを用意するのが筋なんじゃないのか?
それがファンとの信頼関係なんじゃないですか?
って、誰にぶつけたらいいんだ???

それよりも、なんで自宅で(しかも夜中に)
こんなにアツくなってるんだ?あたし?(爆笑)
いたぁ?い…ぱんだ 泣く

02:32 | 大野氏 | edit | page top↑

フラボーイ相葉さん。

ぐるナイにて。
今回はゴチじゃなかったんですね?。
完全にカマせ役で出てましたね。相葉さん。
ヒントは新曲プロモの一環なんでしょうが、
なんか、全然違う方向で宣伝してましたね(笑)

それにしても、なんと城みちるに似ていることか!
相葉さんって、つかみどころのない顔立ちです。
ビジュアル的に、嵐の中じゃ安定してる方なんだけど、
(全くブレがないのはキャプテンか?髪型さえ変わらないからね)
なんともいえない表情じゃないですか???
全体の雰囲気で相葉雅紀って感じなんだなぁ?。
ココがこうって、説明が難しい気がする…。

さて。フラですが。
踊りは…完全に嵐LIVEでしたね(笑)
無駄に手足が長いんだよ!相葉さんっ!
フラよりも、おまけのダンスの方が断然よかった!
やってやった感があって、超楽しかったよ!
ありがとう!相葉さん!
いつぞやの少クラの雪辱を果たしてくれました(涙)
や?い!勘違いのクドい先輩になんか負けないもんね。
ジャニーズのあるべき姿を、見せ付けてやったもんね!
これがアイドルのお仕事なんですよ!
ア?イ?ド?ルっ!!!
どうだ?わかったかな?国○先輩よ?←勝利宣言

ただね…どうしてもお外に出ると、普通人な相葉さん。
ホントは、全然フツ?じゃないのにさ(笑)
どっかで、ハジけるチャンスを期待してますよ。
いやね。
おバカキャラを晒して来い
って言ってるんじゃないんですよ。
いつもの可愛らしい、うふうふ笑いくらいは聞きたいじゃないですか!
はしゃぐ相葉さんも見たいじゃないですか!
…それだけなんです。はい。

01:56 | 相葉氏 | edit | page top↑

お気に入り?

完全にわたくしゴトですが。

このところお世話になっているお気に入り商品をご紹介。
全て「香りモノ」です。

香りモノ


左から。
J&Jの、24Hourラスティングモイスチャー
いわゆる、ボディローションですな。
わたくし、全然乾燥肌ではありませんが、
歳も歳だし、何か少し栄養やっとかないとかな?って(笑)
乾燥していないところに塗ってますんで、
効果の程は…あんまよくわかっていないんですが。
でも、いい感じです。肘とか、膝とか。しっとり。
寝る前に、脚や腕にぬりぬりして、もみもみしてます。
これね。香りがいいんですよ!
フローラル系で、何ともいえない癒しの香り。
残り香もほとんどなく(朝に少しだけ残ってる程度)
幸せな気分でお目覚め出来ます。
ドラッグストアで498円也。

真ん中。
5年前から、毎日使っている香水。
エスティー・ローダーの、
プレジャーズ・インテンス
その前は、ずっと同じエスティーのビューティフルを使ってましたが、
少し、オトナになろうかな?って。(これがオトナ仕様かは不明…)
ベースは、蘭の香りかな?
とにかく、お店で一目ぼれ?して買った商品。
毎日付けているので、自分ではもう感覚が麻痺していて、
私の鼻では自分の匂いを察知できません(笑)
ただ、たまに付け忘れると、妙に不安にはなります…。
不思議なもんだ。
お値段…わからない。
海外行った時、買いだめしてくるもんで。

一番右。
ロクシタンのハンドクリーム
ラベンダーの香り(だと思う)。
隣の席の、なんちゃってセレブのK子に貰った(笑)。
K子は、ロクシタンマニアです。
私の引越し祝いには、私が前に欲しいと呟いていた、
ロクシタンの薔薇の香りのハンドクリームをくれた、
太っ腹なお姉さんです。
これを、寝る前にちょこっと首筋に付けると(使用方法、間違ってますな)
ミラクルなくらいによく眠れます。
幸せな気分で、おやすみ3秒!
お高いんでしょうが、貰い物なのでお値段不明…。
自分じゃ?絶対買えません(涙)
K子に、また買ってもらおうっと。

今回は「香りモノ」シリーズでしたが。
人って、香りで記憶が甦りませんか?
昔付き合っていた人とか(どんな記憶じゃ?)
「あ!この香り!」って、急に思い出すことがあります。
特にフェチという訳ではありませんが、
(アロマテラピーなどは、特に興味はないので)
やっぱりね。
いい香りのする人は好きなんですよ。
というか、好きな人の香りは好きになるんですよ。
反対に、大嫌いな人の香りは、どんな香りであっても、
大嫌いなんですがね(笑)

以上。最近のお気に入りヒット商品でした!
また何か見つけたら、UPしたいと思いますheart02


01:59 | その他 | edit | page top↑

鹿男・第6話

そして新たなステージへ。

…小川先生、お気の毒(涙)
なんかね、玉木様と小川先生が見事に被るんですよね?。
ホントはあんなダメキャラじゃないんですが!
本物は、中身も素晴らしく男前なんですが?!
…ダメキャラが、やたらと上手い(笑)
さすが。玉木様。
KIDSのタケオ君とは全く違ったイメージを、
見事に演じわけておりまする。
どっちが好みかといえば、
…あたしは小川先生の方が好きっ!
だって、笑顔がすごく優しいんだも?ん!うふうふheart02

い…いかん。
ドラマの内容に、全然たどり着かないではないか(笑)
え?っとですね。第6話。
捜査の立て直しってことで(涙)
今回は、藤原先生にホロリとさせられました。
味方になるって、好きな人?を支えるって、
こういうことなんだなって。
あの一生懸命さが、可愛いじゃないですか?
小川先生の言った、鹿の話は嘘だったの?ってところとか、
駅で待っててあげるところとか。
小川先生…ニブいから(笑)
こんな献身的な藤原先生の気持ちに気付いてあげないし。
マドンナさんねぇ?。
どうも、イメージがいまひとつ合わなくて。
凛としたところはいいんだけど、
小川先生がどうしてご執心なのか?が、
よくわかんなくているんです。あたし。

でも、小川先生。少し男らしくなりましたよね?
狐の使い番は、マドンナだって言い切ってましたし。
頑張っているじゃないですか!彼なりに!(へなちょこだけど)
堀田さんにも、少しは気の利いた言葉も言えたしね(笑)

あの玉木様が、「マドンナは俺に惚れてるんだよ」っと言っても、
全然サマにならなくて、つい笑えてしまう!
やっぱりダメ男にしか見えない小川先生
玉木様。さすがです!
色男のイメージだけで芝居しているんじゃないんだよ!って、
ちゃんと証明してるじゃないですか!
どんな役でも、役になりきれる。
これが俳優・玉木宏様ですよheart02

最後に。
あたしも、マドンナみたいに、
改札口で素敵な笑顔の玉木様に見送られたぁ?い
下宿屋さんで、
思いがけず乙女座りの玉木様(そして常に裸足)と、
パジャマトークし?たぁ?い
はいっ。あたくし、妄想部の部長ですから!


22:47 | 玉木様 | edit | page top↑

新曲?

最後に本題。
曲について、再考でもしてみるか。

巷じゃ?ステゴー祭らしいですけど、
あたくしは全く祭っておりませぬ
曲とPVには、そのうち慣れるんだろうな。

嵐さん達は、『嵐らしい』とか『白いイメージ』とか、
『ゲレンデ仕様!』←騒いでいるのは1人だけ&もう3月近いんですが!!!
とかとか言ってますが。
もっと他に言う事ないのかな
っていうのが、あたくしの正直な感想。

嵐らしいかどうかは、聴く人目線の感想ですからね。
だって、「どお?私らしいでしょ?」って言ってのけるって…。
どっかオカしいんじゃないか?って思いません?
私みたいにピンとこない人に対しては、
もう、切り捨て作戦も同然ですよ。
だって、ちっともわかんないも?んだ。
メンバーだって正直、自分の感想言おうとしても、
そういう言葉しか思い浮かばないんじゃないのかな?
つまり、主体的に動いていないんですよね。
誰かの意図で(ジュリーさんとか)出来上がった作品。
こんなメッセージなんだよとか、
こういう想いで歌ってますとか…。
本来、あってもよさそうなコメントが出て来てないだも?ん。

私が思う『嵐らしさ』っていうのは。
ジャニーズ8番手として(笑)ハングリー精神が伝わってくるような曲。
Cool&Soul♪なんて、最たるものじゃないですかね?
寒気がするような曲でしたもん。
ベクトルが上を向いてるていうか。
俺ら嵐!』的な(笑)
まぁ、そればっかりでもなんですから、
たまにはしっとりした曲やキュートな曲も必要ですよ。
意外性も含め、メリハリが大事だってことですな。

嵐さん。そろそろいい歳ですからね。
アイドルって代名詞だけじゃ?辛くなってきます。
これからが正念場なんでしょうから、
方向性を試行錯誤していく時期にきてるはず。
だから個々に活動を増やしているんだろうし、
今回みたいに変わった新曲を出したと理解します。
でも。
昨年あたりで折角勢いをつけたとこなのに、
なんかいまひとつ不完全燃焼な新曲で。
残念に思っているわけですよ。あたし。
私のニーズに合わなかったから悪いとは言いきれないし、
これからもこの展開なら、
私が考え直すべきなんでしょうけどね。
まずは次に期待して(早っ!)、
わたくしの感想を終わりにします。
どんだけクドいヲタなんだか(笑)

01:08 | 未分類 | edit | page top↑

新曲?

Step and Go♪続編。
ぐだぐだトークに参ります。

あたくし的に、今回は相葉さんがMVPですね。
って言いますかね…。
これからの嵐さんは、
相葉さんが軸になると言っても過言ではない
っと確信しましたよ。
別に「オニ寒い!」がMVPの決め手ではありませんから(笑)←念のため。
櫻井さん…完璧にキャラが潰れましたね。
キャスター業が板についちゃって、説明がクドいもん。
ぐだぐだトークの空気を、一気にブチ切ってるもん。
キミはもう、頭脳派ということで活躍してくださいね。
話を戻して、相葉さん。
天才ですよ。嵐トークの天才!!!
ご発言の間のよさといい、内容といい…。
そしてね、やっぱり相葉さんは優しいんですよね。
人柄がすごくよくわかる語り口で、
次のメンバーのコメントを上手?く引き出してる。
…腕を上げたわね!相葉さんheart02

やっぱり嵐さんは、このやりとりがあってこそだと思うし、
それが愛される理由なんだと思うんですよ。
相葉さんに救われるっていうか、和ませてもらえる。
キャプテンのおとぼけも、松本さんのドS発言も、
にのちゃんのシュールなツッコミも、櫻井さんの…(何だろ?)も、
全部相葉さんが緩衝材になって繋いでくれる。
今まではそれが普通に感じていたんだけど、
今回はすごく際立って見えてきました。
相葉さん。見直しましたよ。
いい男だわぁ!

とは言っても。
「このトーク…どこまで続くんだ?」っと、不安になった感は否めず。
…これもサービスの一環なんですか?(笑)

01:26 | ARASHI | edit | page top↑

新曲?

いよいよもっての新曲。
Step and Go♪でございますが。
CDの方は…まぁほっといてですね。
初回盤のDVDの感想にいたしましょう。

まずはスチール撮影
ふ?ん。こんな風にやってるんだ。
作り方はわかりました。以上!(これだけ?)
次!PV撮影
ふ?ん。こんな風にやってたんだ。
ほとんど、ゲーム大会だったんだ(笑)
まままま。そこは置いといて。
衣装がねぇ…。特に二宮さん。
どんな事件が起こると、こういう衣装になるんですか
黄色のマント?もさることながら、下のトレーナー???
どういう模様なんですか?(笑)
もう、衣装にツッコミ入れたらキリがないので割愛。
PVそのもののコンセプトが全く理解できずに終了。
ただ、あたくしが理解出来ようが出来まいが、
全世界的には何の問題もないので、どうぞ構わないでください。
以下、好みの問題だけでお話しします。

PVっていうのは、歌のメッセージを解りやすくするため、
もしくはアーティストの歌う姿を美しく魅せるために、
作られるもんじゃないのか?と、私は考えてます。
PV観て、更に歌が輝いてきたよ
って思いたいんだな。わたくしは。
そうなると、このPVは何のために?ってなるんですよ。
曲のテンポとは全く反対の、スロー画像。
しかもそれが長いのなんのって!
歌が引っ張られる感じで、聴いているこちらの気持ちがつまづきそう。

あのね。芸術点では高いとは思うんです。
素材が嵐ってことと、歌のテンポさえ無視すればね。
色彩的な使い方は上手いし、撮り方だって上手い。
ただ、これが嵐のこの曲に合うのか?っていったら、
そりゃ完全に別問題ですよ。
なんでこのプロモーションにしたのかは、
ホントに理解に苦しみます。はい。

要は、観るのと聴くのを分離すればいいってことなんですかね?
そういう方法もありなのかもしれないけど、
それじゃPVの意味があるのか?って話で。
結果。
あんまり難しいことは考えないで観ろ!ってことなんでしょう(笑)
はいは?い…。
わかりましたよ?だ…

00:59 | ARASHI | edit | page top↑

宿題くん。

…おぇ?(涙)おぇおぇ?(泣)
ちょっとこれ、何の番組ですかっ???
目に浸みるんですけど!(ナイナイ
最近のテレビってすごいですね。
さすが、地デジですね。
匂い付きの放送なんだもん!(だから違うってば!)

ゲストさんには全く不足はないんですが。
(むしろ豪華だと感じている私がいるよ:笑)
いくらなんでも、この企画はあんまりでしょう!
嵐さんが、変な人にさえ見えてきちゃうよ。
特に櫻井さんのコメントには…閉口(涙)
お願い。
こういうのは飲み会とかで勝手にやってください
相葉さんが真剣な顔をしたところはレア映像だと思いましたが(笑)
(30年or50年を賭けたジャンケン映像)
嵐さんにDreaming LOVE モードじゃない私でさえ、(正直、芸人扱い的なのね)
これにはちょっと…。
うぇ?い。
食事時に見ていたら、絶対○○(ピー!放送禁止)てたよ…。

ってか、今回、小倉さんっていました?
全く存在感がなかったんですけど(笑)
その調子、その調子!(しめしめ!)

22:59 | ARASHI | edit | page top↑

懲りずに…。

学習能力ゼロの私。
結局、テンセイクンプーの初回限定盤、予約しました(笑)
だって今朝、amazonで26%OFFだったんだもん!
(途中からは15%OFFに変わったみたいね)
ソッコー1Clickで予約完了!
これを買わない手はないわよ?。
大野さん。あの頃はシュっとしたお顔で。
最高にカッコいいビジュアルでしたからね!
…おい?どんだけ買えば気が済むんだ???

昨日の夜中には、玉木様の映画『ロッカーズ』も買い…。
あ!この映画ね。面白いのよ!
だってね?共演者が木更津キャッツとダダかぶりだもん!
マスター&アニ&ウッチーが出てるんだよ?
どんなキャスティングよっ(笑)
そしてあたしの玉木様!
素敵にギター弾いちゃうんだもんheart02
買わない手はないでしょう!!!

ってこれ、ただの無駄遣い伝説じゃないのか?
…さっさと確定申告して、軍資金作ってこなきゃな…(涙)
20:45 | ARASHI | edit | page top↑

HEY!HEY!HEY!

お?
おパンティですか???
…相葉さん…。
あなた、人生どっかからやり直したほうが(笑)
いやね。そこがいいって見方もありますけど、
もう大人ですからね。25歳の立派なオトナですから!
おパンティって言葉を選ぶのはどうかと(笑)

嵐さんもなかなか面白かったんですが、
さすがにまっちゃんには敵いませんな。
あたくしの笑いは、全部まっちゃんに持っていかれてました。
にのちゃんがお洒落になったって言ってましたけど、
今日の衣装は、どこかで見たことありません?
Love so sweet♪の衣装じゃないんですか?あれ。
松本さん(潤さんの方)は、何のイメージなんですか?
あの…魔法使いか何かですか?
大野さんは…一昔前のサラリーマンの私服のような。(え?違う?)
意外と櫻井氏が若者らしく、無難にまとまっていた感じが。
…わからんよ。この組み合わせ。

それにしても、番協のみなさんの盛り上がりっぷりときたら!
歌が聴こえないんですが
一般人目線で見ると、ホントにジャニーズファンって恐ろしい。
ちょっとヒキましたね。あれ。
ま、自分もあの場にいたとしたらあの通りなんでしょうが(笑)

明日はおネエMANSだよ?つって!
(HEY!の感想は、あってないようなもんなんだな、こりゃ




22:28 | ARASHI | edit | page top↑

少クラプレミアム。

松本さんが、満を持してのゲスト。
今日も松本節が炸裂でしたね。
この方の一番の特徴って、話し方なんじゃないかしら?
妙に子供っぽい(笑)
一生懸命になればなるほど子供っぽくなる。
松本さん担の方は、そういうところに萌えheart02るんですか?
残念ながら、わたくしには…ちょっと(笑)

驚くべきことに、全然目新しい話がなかったよ!
嵐ヲタ入門編ですか?
今更スケステ秘話とか、嵐メンバーの団結物語とか…。
ほとんどの嵐ヲタが知っている話じゃないいんですかね?これ。
トーク部分は、いまいち面白くなかったです。
だからなに(怒)?みたいな。
これからの嵐さんについて、松本さんがどう考えているのか?
そういう事を是非聞きたかったですね。
…仕方ないか。
司会が相葉ちゃんをイジめたアイツだからさ(笑)

新曲はですね?。
何度聴いても、耳に残るフレーズがないんですよ(涙)
もう既に、歌詞を覚えきる自信がないわ…。
メンバーの踊りが、やたら力が入っているのも気になります(笑)
遊びが全くないんですね。
それだけの意気込みってことですか?
…う?ん。きっと違うんだろうが。
最後のHapinnessとの、あまりの違いに、
不思議な新曲だなぁ?とつくづく。
やっぱり嵐はね。
微妙な揃いの衣装(とても嵐さんでなきゃ着こなせない様な)と、
相葉さんのやたら無駄の多い踊りと(笑)
にのちゃんのヒラヒラお手々&ユルい踊りと、
キャプテンの完璧なダンスをもってして、
嵐らしいと思うんですがね?

ま。
今は嵐の革命の時期だと思って、
静かに見守ることに致しましょう。
だって私…事務所の人じゃないし。
ただの一般ピーポーですからね(笑)

22:50 | ARASHI | edit | page top↑

転生薫風。

…なぬ???
DVD発売とな?
ちょっと?!マジびっくりなんですけどぉ?!(若者のつもり
何故、今頃になって発売なのか?
アマツカゼとの相乗効果狙い?
大野さんを、リーダーとして不動の位置に押し上げる作戦?
…わっかんないよ。

買うのか?っていうたら…
これ、ホントに悩みますよ。
特典ディスクだけ、2000円位で売ってくんねぇかな
…ありえないよ(笑)
舞台でしょ?舞台のDVDって、どうなんですか?
コンのDVDは間違いなく買うんだけど、
(だって、コンの現場では全体像を観られている訳でなし、
嵐さんの顔なんて実際よく見えてないもんね?だ!)
舞台は、舞台全体が演出な訳だから、
…どんな仕上がりになるんですかね?
(しかもあたし、劇場で観ちゃってるし)
撮り方によっちゃ?、かなりハイリスクですよ。
最近の嵐さんのDVD。撮り方がヒドいしね。
う???ん。
しかも高いし怒!!!

こりゃ?いい加減に、諦めムードかもしれません。
初回の争奪戦にも疲れたよ(泣)
それよりも、TimeコンのDVD出すとかさ。
事務所さん。
ヲタの気持ちって、わかってます?
需要と供給のバランスをよく考えてよ(怒)!
はぁはぁ…。息が切れるぜ!
魚ではぁはぁしてるんじゃありませんからねぱんだもびっくり
あたくしは、そっち系の人じゃありませんからね(笑)



02:45 | 大野氏 | edit | page top↑

ひえ?!

…びっくりしました。
今朝ね、ブログの確認しようとしたんです。
そしたら、なかなか開けない。
なんか、混雑してますみたいな表示が出たりして。
ようやくコメント確認の画面にたどりつき、
迷惑コメントを削除しようとしたら…
全部のコメントが一気に消えた!!!
コメント欄の端っこの、削除の×ボタンを押しただけなのに!
え?????っ?
「コメントを削除しますか?」の確認も出なかったのよ?
1コも残っていない…。
ボー然でしたよ…。
他にも消えてたところがあったりして、
もう、とりあえずパソコン切りましたよ。

時間が経ってからまた立ち上げたら、いつの間にか全部復活してた…。
ワケワカメですよ。
結果的にはよかったんですが。
いつ、突然なにが起きるかわかんないって事なんですな。
サーバーの調子が悪かったんでしょうが。
バックアップを取るように!っては言われてますが、
どうするのかわかんないし(←調べろよ)わかったとしても面倒だし…。
私のブログが死んだとて、世間に何の影響もないし(笑)

しっかし。
驚きましたよ。
これからは気をつけよ?っと!(←何に?)
22:14 | 未分類 | edit | page top↑

鹿男・第5話

もう5話なんですねぇ…。
1?4話の感想が書いてないんですが(笑)
いきなりですけど第5話、いってみま?す!

その前に。
この『鹿男あをによし』は、
回数を重ねるほど面白くなってきてます。
(1回見逃すと、わかんなくなっちゃうかも?)
小川先生(玉木様)の心理描写がポイントですかね?
玉木様が、情けなくて神経質な?小川先生を、
魅力的な人物として上手く演じられてますね。
愛すべきダメキャラですな(笑)
気持ちの変化を丁寧に追っているので、
安心して観られるドラマです。
最近のドラマの中では、脚本が抜群にいいんですよ。
キャスティングもいいし、芝居もかなりいい!
視聴率があまり良くないなんて…信じたくないんですが(涙)
でも、ちょっと秘密にしておきたい的な、ヲタな私もいたりして(オホホ)

今回の見所は…。
なんと言っても、藤原先生(綾瀬さん)が小川先生を、
「おがわっ!怒
っと、呼び捨てにしたとこでしょ(笑)
…ジェラスィ?ですか?
うふ!藤原先生ったら可愛いわ!
全然嫌味がなくて、小川先生の相手役に適役ですね。
あたしも玉木様にお?ぶ?わ?れ?たぁ?いheart02
そこだけはいつも藤原先生にジェラスィ?ですが…。

…話がそれた。
今回はね、なんだかじ?んときました。
堀田さん(多部ちゃん)の活躍ぶりに、いい娘だなぁ!って。
女の意地を感じちゃいましたよ。
小川先生、堀田さんの心意気に一本取られてましたからね。
多部ちゃんは魅力的な女の子ですね。
今となっては、山田太郎ものがたりでの無駄遣いが悔やまれるなぁ(涙)
剣道の試合については、いろいろと問題?もあるようですが
(息子の友達の、現役剣道部員のご指摘)
まままま。そこは許して頂きたい!
玉木様の美しさに免じて!

奈良に来てからの小川先生の成長ぶりに、
人っていいな?っと改めて思ったり、
時には試練(使い番)も大事なんだなと思ったり(笑)
下宿屋さんの雰囲気や(ここのお食事の、なんて美味しそうなこと!)
奈良の風景にホッとしてみたり。
鹿色のジャージ姿でも、ハイパー色気がある玉木様にうっとりしたり(笑)
ダメキャラの玉木様。
今後はなかなか見られないかもしれませんよ!
そしてエンディングの鹿さん&音楽に、毎回必ず笑わされ。
ゆっくり流れるストーリーに、とても癒されてます。
冬の夜長に、暖かい気持ちにさせて貰えるドラマです。
なんたって。
あたしの王子様、玉木宏様を見放題ですから

っという事で。
鹿男。あをによし。(←なんじゃ?この終わり方???)

00:15 | 玉木様 | edit | page top↑

Mステ。

…別名、タモステ
うっひゃ?!今回の嵐さん。
やっぱり衣装って、ないも同然なんだわ!
完全に個人プレイ(笑)
特に櫻井ラップ隊長は、思いっきり個人的趣味が炸裂ですな。
(良し悪しについては…言えるかいな。そんなホントのことを
まぁ、総じて今回は地味っすね。
いつぞやの、戦隊カラーのピタピタパンツが、
今となっては結構お洒落だったんじゃないか
な?んて血迷ってみたりするあたしですが(笑)

今日もキャプテン独り勝ち?heart02!!!
この頃は大野さん。
釣りネタで新境地開拓中ですね。
変態らしいですし(笑)
魚でハァハァするらしいですし(笑)

って、にのちゃんさ?。
もう少し、違う表現はなかったですか?
ハァハァはあまりにも…リアルだよ(笑)
夢に出そうだよ!!!
大野さんに、また新しいファン層が生まれちゃいますよ?
…妙に男っぽいファン層が(泣)

歌と踊り。
ノーコメント。
ラップも…ちぃと難しくなり過ぎた感がないか?
解りやすい言葉で、ぐっと来るラップ希望!
…って、今更遅いよ。こんなリクエスト(笑)

23:40 | ARASHI | edit | page top↑

KIDS

ってな訳で。
『KIDS』観て参りました?!
…午後から休暇取ってね(笑)
玉木様のためなら、何だってするわ?heart02

感想は続きでどうぞ。(ネタバレあると思います)
01:45 | 玉木様 | edit | page top↑

うたばん。

しまった!今日は嵐さんだったよ。
あたくしはすっかり『鹿男heart02』の事で頭がいっぱいで、
危うく見逃すところだったわ…。

って、まず新曲ですよ。
この衣装は一体…?
えっ?自前っすか?
これほどまでに、個人プレーとは(笑)
松本さんは、何故にコート?
急いでました?松本さんの入り待ちで収録???
誰か、おせ?て(笑)
歌と踊りについては、特記すべきことはないなぁ。
昔、どこかで見たり聴いたりした感じです。
フレッシュ感は…ないな。

今日の企画は微妙でした。
やっぱりね?。嵐さんを誰かと絡ませるのはハイリスク。
櫻井くんの生真面目コメントと同じ危険度よ(笑)
松本さんのお芝居は、直視できなかった始末だし。
(ごめんなさい。とても見ていられませんでしたよ…)
結局はキャブテンVS中居くんの、
『仁義なき戦い』に救われちゃったもんね。
(私はこの企画、大好きですが!)
相葉さんがここんとこ、妙に色男になってるのが、
やたら気になりますね。
どうした!相葉ちゃん!恋でもしてるのか???(きゃあ!)
やっぱり金髪より黒髪が断然いい!
お利口そうに見えますもん(笑)
そうそう。にのちゃん。髪切ってよ?(涙)

来週も嵐さんですか?
2週連続だなんて…めずらしいんですが。
新曲アッピールですかね?
グ?ですよ!グ?!!!(笑)


01:00 | ARASHI | edit | page top↑

新曲キャンペーン。

…嵐さんの新曲。
なにやらWebでキャンペーンなど始まっており。
な・なんだ?この展開は???
いまだかつてない展開じゃ?
ま・まさか…初動枚数が…?
実は予想より少ないんじゃないか?
敢えてのタイアップ無しですからねぇ?。
そこはJストさん、本気で頑張らないと!
わたくし個人としては、売り上げ枚数は眼中にないですけど。
元々、キタナイ売り方ですからね
それよか、いい歌プリーズですよ。
いい歌なら、黙ってても売れますからね。
クオリティで勝負しましょうよ!
1人に何枚も売り付けるような作戦は取らないでね(笑)

まぁ、こんな悪態ばかりついてますけど。
この頃のジャニーズって、ちょっと失速してませんか?
鳴り物入りで登場したカッツンさんは、いまひとつ迫力ないし。
かめちゃんのドラマも学芸会レベルだし…。
平成君に至っては、名前さえ覚えきれないという…(←お前だけだよ!って?)
この時期ってツアーもないし、確かに低迷するんですがね。
(昨年の今頃は、硫黄島や父上様があったから盛り上がってたんだわ!)
今日は映画館に行ってきたんですが、クロサギの予告を見て、
「…う???ん。」
って思っちゃったしなぁ。
観たいって気持ちにさせられなかったな。
やまぴーさん。演技となるとね…どうかな。

嵐さんもね、多分今は充電期間なんでしょうね。
松本さんだけは一年中忙しいみたいだけど。
メリハリも大事ですが。
勢いある時に、ガッツリ売らないと
ジャニーズは仕事の波が大きいんですよねぇ…。
なにせ人数多いから(笑)
でも、名前が世に知られ出した時に、しっかり露出しておかないと、
世間は案外忘れちゃうんですよ。
…ホント、わかんない事務所ですね。
はいはい。余計なお世話でしたね(笑)

00:44 | ARASHI | edit | page top↑

auさん。

auさん。
嵐さんがイメージキャラになったとて。
携帯を変える気になぞ、
これっぽっちも考えていないあたくしです。
そんなのに、いちいち釣られてられません(怒)
CMと同じ携帯が欲しいとも思わないし。
だって、メンバーは絶対違う携帯使ってそうじゃん?
au携帯に嵐がついて来る訳じゃあるまいし。
抽選でプレミアムイベントがある訳でなし。
なんか貰える訳でなし。
メリットNothing(笑)
携帯は、通話&メール&写メが出来れば文句なし!
ちなみに今の携帯は、韓国LIVEに行く直前、
海外対応機種に変えた品。
いやぁ…。使い難かったね(笑)
使い方がわかんなくて。
結果…。家に1回だけ、
「無事に韓国到着です」
とメールしただけでした…。

auショップで、嵐さんファンが暴走?しているそうで。
(あゆちゃんブログで拝見)
ん?。しかたがないんじゃないか?
っと、悪魔な感想を言う私。
起用した時点で予測の範囲内。
だって、主なターゲットは嵐ファンなんでしょ?
駄目だよ?!
プレゼント満載にして待っててくれないと(笑)
っていうのは冗談として。
まあね…。モラルを要求するのには限界がありますよ。
大体、暴れるような子は、どんな場面でも暴れるんだし、
全然罪の意識なんてないんだもん。
問題意識を持てる良識的な人は、最初から暴れたりしないも?ん。
どこの世界にも、困ったちゃんはいるんですよ。
かたやauさんも商品を売りたくて起用している訳だから、
ちょっとの間の我慢だわね。頑張りましょう!
いずれ下火になるのをひたすら待つしかないでしょう。
売りたいなら、プレゼントいっぱいつけないとね(笑)

あまりに目に余るようなら、
いっそジャニーズWEBあたりで、
また嵐さんに叱って貰えばいいんじゃない
ARASHICの、長野新幹線事件みたいにね。
あれは…衝撃でしたよ。
にのちゃんに、
「いい加減にしないと…キレるよ怒(怒)」
って、あたし(とその他大勢の嵐ファンが)、
何もしていないのに半ギレくらいましたからね
逆ギレしたろか???
ってな位、すごい日記でしたからね。
あの時は、新幹線で帰京する方がど?かしてないか?(怒)
って、正直思いましたもん。
松本さんも、似たような書き込みをソッコーしてましたしね。
滅多に書き込みしないくせにさ(笑)
(こちらはすぐに消されたと記憶)

総括して。
とにかくマーケットとしてね…。
嵐は巨大化してるんですよ。
だから、ファンの一部にはモラルが欠けているのかもしれないけど、
その層をターゲットにして円滑にお商売したいなら、
先手討っておくのが賢明なんじゃないかと。
大事な事は先に伝えておくべきなんじゃないかと。
(ポスターものぼりもあげませんよ。
 ショップに問い合わせは絶対にしないでねって。)
そういう時代になってるんですよ、今は。

でも…コンサートのグッズの列は。
暴動が起きないのが不思議な位だわ。
よく我慢してますよ。
やればデキる子達なんですよ、みんなね。
あれ…異様な光景だもんね。ホント。

多くの嵐ファンがお利口にしてるんだからね。
そこはホントに認めていただきたい。

その上で商売するなら、やっぱり片側からのモラルの要求よりも、
現状の対応(ポスターはあげられないとか)っていう周知徹底が、
一番効果があるんじゃないですかねぇ。
ファン仲間に一生懸命訴えて頑張っていたり、
我慢している人の方が損をすることだけは、
絶対に無しにしましょうよ

ね。auさん&嵐さん。
22:45 | ARASHI | edit | page top↑

宿題くん。

いやいや。久しぶりに盛り上がってましたね。
ゲストさん、可哀相な位にないがしろでしたし(笑)
嵐だけの宿題くんでしたから!
…やっぱりこれがいいよ。最強ですよ。
特に大野さんね。
今回は大活躍でしたからね!
アイドルマニアってね…何よ、一体(笑)
これほど女に興味なさそうな人っていないのにさ。
やっぱキャプテンが活きてこそ、嵐なんじゃ?ん!

にのちゃんの『千葉テレビ』もよかったなぁ?!
相葉さんとは、ほとんど子供の喧嘩でしたからね(笑)
あたし的には、バナナ1房のところで、
「…ガッツさんだよ!誰かガッツさんってツッ込んでよ!」
って思っていたら、にのちゃんいきましたよ!
さすがぁ?!うちの二宮heart02
デキる子は違いますね。ほんと(笑)

宿題くん。この調子で頑張れ?!

話は飛びますが、宿題くんの後の『浜ちゃんと!』。
こっちだけリアルタイムで見たんですが(どゆこと?)
織田裕二のモノマネさん。
最近のあたくしの大ヒットですよ!
世界陸上ネタ…。毎回爆笑ですがな(笑)
息子と声あげて笑いましたよ!
深夜番組はこうでなくっちゃ?。
…って、なんの話でしたっけか???


22:00 | ARASHI | edit | page top↑

俳優・二宮&玉木様

いや…あの…。
速攻・玉木様の写真集など2冊も買ったわけですけど(笑)
雑誌なんかも買ってみたわけですが…。

俳優二宮&玉木様(←こっちだけ付き:笑)。
意外と話すことが似ているんですよ。
『役には共感しない』っていうところが、一番かな?
ふむふむ。
さすが、一流ともなると話す内容のレベルが高いわ。
自分を出しちゃいけないっていうか、
イメージを固定したくないっていうか…。
『芝居は相手の役者さんとのキャッチボール』だとか。

あ!これ聞いたことがある!
っていうような内容でしたよ。玉木様の本も。
やっぱりこの2人には、すごく期待したいと思いますね。

そして私が好きな、2人に共通するアングルって…
後ろ斜め45度なんですよ。
顔があまりよく見えない後ろ姿。
…変態ですかね?(笑)
あのですね。たたずまいと言いますか…
その人の雰囲気が、一番よく分かるショットだと思うんです。
顔にはだまされないぞ!色気だよ!色気!
にのちゃんの時は、ARASHICコンで見た猫背ショットにおちました。
ゾクっとしましたよ。
この子、タダモノじゃね?な!って(笑)
小さい体から放たれる、ものすごい存在感。
今もハッキリ思い浮かびます。
玉木様は、鹿と戯れる?シーンかな。
こちらは正面も絶世の美男子ですけど(うふふ。)
やっぱりね…後ろ姿にね。おちちゃったわけですよ。
後ろ姿だけでスゴイ存在感を出せる素敵な人って、
意外といそうでいなくないですか?
(前を見るとがっかりする人は結構いるがね…)

最近は若手俳優さんが充実してきてますので。
二宮&玉木様には、何としても頑張っていただきたい!
わたくしが惚れた男ですも?んheart02


01:36 | ARASHI | edit | page top↑

ヤバい。

昨日は、長男のお友達が遊びに来ました?。
今回はジュニアオケのお仲間。
何故か、女子が2人です(笑)
晩御飯も食べていってくれました!
私の作った、テキト?ハヤシライスを、
美味しい?!!!」と言ってくれた女子。
…いい娘だわheart02可愛いわ!
食後に出した、インスタントのキャラメルマキアートも、
うわぁ?いい香り?!」っと喜んでくれて。
なんかね。女子がいるとなごみますね。
普段の我が家じゃ?考えられませんから。
娘がいるって、こういうことなのかなぁ…。

私&長男&女子2人で、まったりとコタツで団欒。
(チビと父ちゃんはお里に帰ってます。)
いやいや。いろんな話が出てくるものですな。
恋バナやオケネタ。お友達関係のお悩み。
オバさん、すっかりお仲間のフリをして参加してました
そこで気付いたのが…
若い子って、形容詞が全部
ヤバい!」
なのね(笑)
美味しいも「ヤバい」。カッコイイも「ヤバい」。
時々「マジ・ヤバい」(笑)
玉木様がTVに映った時も、
女子1「玉木(呼び捨てかい?)マジ・ヤバいよ?!!!」
えっ???もしや玉木様はお好きでないの?
女子1「ヤバいヤバ過ぎるよ?!
    玉木、カッコよすぎるよ?!!!
    マジ、ヤバいんだけど!」
………(笑)(笑)(笑)
女子2「うちのお母さんなんて、マジ、ヤバいよ。
    この人まだ結婚してないよね?大丈夫よね?って
    何回も聞くんだよ?
    あんたはとっくに結婚してるから、関係ないでしょ!ってねぇ?(笑)」
…耳が痛いざます。
玉木様。巷じゃ大人気らしいです!

話は嵐さんにも及び。
女子1「大野君ってさぁ??ヤバくない
    人気あるの?大丈夫なの?」
すかさず息子が、
息子「大ちゃん…マジでヤバいって!
   この人、ハンパなくすごいんだから!」
えっ?何故にお前が私より先に語っているのか?
しかも、かなり熱いんですが(笑)
女子2「あたし…櫻井くんと相葉君?の区別がつかないんだけど?」
…それは見事なボケっぷりですな(笑)
これこそホントにヤバいですな(笑)
息子「…1番頭のいい人と、5番目を間違うとは(呆)」
(相葉さん、ゴメンナサ?イ)

面白いなぁ?。高校生!
でも、結構難しいお悩みなんかも持っていたりして。
それをみんなで相談し合って、解決の糸口を見つけてました。
うちのトンデモお馬鹿さん息子が、結構頼りにされてたりして。
息子は意外と冷静に、人間ウォッチングしているみたいです。
母ちゃんに似てるのか?
かなりバッサリとコメントしてたし…(笑)。
女子高卒のあたしには、羨ましい光景でしたよ。

お迎えが来る9時半頃まで大・盛り上がり!
帰り際に、オバちゃん言ってやりましたよ。
次はおパンツ持って泊まりにおいでね?!」
って(笑)
ほんとだよ。いつでもおいで!
オバちゃん、待ってるからね!
また「ヤバい」話でもしようね(笑)


02:43 | 息子ネタ | edit | page top↑

玉木様。

マズいことに…。
玉木様カテゴリーが登場する運びに(笑)
ちょっとね…しばらくはこのままでいきます。
あまりにもオカしくなってきたら、いつか分離しますから!

ここしばらく、嵐さんでは低迷していたあたくしでしたが。
玉木様という王子様が現れましたのでね
充電していた訳ですよ(笑)
…このオバさん、頭オカしいんじゃねぇの?(←街の声)
ええ。おっしゃる通り。
ば?か?で?す?よ???んheart02

そんなこんなで、写真集やら雑誌やら買い込んでました(笑)
長男には、白い眼で見られ。
(でもちょっとは見たいらしいんだな、ヤツも。)

先日のMステは…すごい賭けだったんですけど。
いやね…。もしこれで王子様が王子様に見えなくなったら、
あたし、もう立ち直れないんじゃないかと(笑)
何を信じて生きていけばいいのか?
そんな気持ちでドキドキして見てたんですけど。
素敵でしたよ?玉木様!!!
なんたって…♪生歌♪ですからね。
スーパーアイドル・嵐さんでさえ、いまだになかなか難しいという…(笑)
やっぱり男は声ですよ!
素敵な歌声でしたわ!玉木様!
そしてなかなかお上手でしたわよ。
(いかん…。ジャニーズ歌唱力に慣らされている私がいるよ、ココに。)
タモリさんにも可愛がられ…。
はにかむ様なカメラ目線の笑顔も頂戴し…。
あたくし、充電MAXでございました!
玉木様、大好きです!きゃあ?素敵ぃ?heart02

ってね。
嵐さんには悪態ばっかりついている女が、
何を寝ぼけたことを語ってんだよ?って思うでしょ?
あたし、分かったんですよ。
玉木様は、男として見られるんだも?ん。
男の色気があるんだも?ん。

嵐さんは…多分、息子を見てるのと同じ感覚なんですよ(笑)

あたくし。38歳。
玉木様。28歳。

二宮&松本ペア。24歳。
息子。16歳。

ほらね!歳の差がこんなんですから!
嵐さんは、息子に近いわけですから!
仕方がないんですよ?。うふふ。年齢的に逆らえないわ?け!
…いや。ちょっと待てよ?
嵐には、大野智さんっていう、27歳男性がいなかったか
気のせいだよ…。多分(笑)

嵐さんファンの皆々様。
今後は玉木様も、何卒よろしくお願いいたしまする

21:39 | 玉木様 | edit | page top↑

きゃしゃ?ん。

嵐さんの歌を全く聴かなくなってからというもの…
(秘密な事故はあったが:笑)
お誕生日が一緒な、うたださん家のひかるちゃんとか、
長年ご贔屓にしている Pet shop boys さんとか、
クラシック三昧とか…。
そっちで充電していた訳ですが。

思い出したよ!映画 『CASHEEN』 !←スペルはOKか?
これ…。私には衝撃の映画だったもので、ちょっとコメント。

内容が内容だっただけに…すごく重くてね。
もう一度観たいとはすぐに思えない映画だったんですが。
結果、2回観ました。
まずは映像美。
色彩感というのか、まずもって色の使い方が今までになかった映画。
さすがひかるちゃんの元・配偶者様。
♪ Traveling ♪のPVの鮮やかさに驚いていた私でしたが、納得!
あれは、かの元・配偶者様が撮ってたんですもんね。
ああいう絵は、今の日本じゃあまり拝めませんな。
色に溢れた映像。
嵐さんの新曲のPVとは訳が違いますよ(笑)
モノクロの画面との対比がまた効果をよんで、
うわぁ?スゴいなぁ?っと、心底感心した映画でした。

あとは俳優さん。
唐沢氏がね…ホントはあなたがキャシャーンじゃないか?
あなたが主役じゃないのか?と思わせる演技で。
完全に主役の伊勢谷君をくっちゃってましたね(笑)
いや、伊勢谷君もなかなか良かったんですけど。
唐沢氏には敵わなかったかなと。
ってか、唐沢さん…少し手を緩めてあげてもよかったんじゃないか(笑)?
実力をまざまざと見せ付けられました。

他の俳優さんも充実していて、すごい企画だったと思うんですが、
イマイチ評価は伸びなかったみたいですね。残念。

そしてなんと言っても、ひかるちゃんの歌ですよ。
映画の感動の半分以上を、歌が持っていっちゃってます。
スゴイよ…ひかるちゃん。
これだけいい歌を作ってくれるなんて、
監督さんも作品を作った甲斐があるってものですよね。
この子、ホントに天才だと思うんです。
様々な感情や、背景の設定…。
これを言葉を選んで見事に伝えきるんですから!
全てが経験じゃなくて、想像の世界でしょ?
こういう頭脳は、どうやったら育つのか?
どうやって経験していない感情をここまで表現できるのか?
ちょっと天然?だけど、だからこそスゴい!
ひかるちゃん。これからも頑張ってちょうだいな!

なんかね、嵐さんの歌を断つのも悪くなかったですよ。
いろいろ忘れかけていたことも思い出せて。
やっぱりね。アンテナは沢山上げておかないと!
そう思える充電期間ですよ。今は。
(言い訳だよ、言い訳:笑)
04:24 | CINEMA | edit | page top↑