
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

太った。

あたし。
太った…と思う。
うち、体重計がないんですけど(笑)
腹や脚と見ると、多分太ったと思うんです。
冬は動かないからねえ?。
セルライトが貯まる訳ですよ。
歳も歳ですし、いわゆる中年太りなんですな。

昨年の冬…。見事に激太りしまして(笑)
4キロも太りましたよ!
しかも、気付いたのが韓国LIVEの直後。
にのちゃんに、デブな姿で逢いに行った訳ですよ。
(シワが伸びてて丁度良かったのかもしんないけど)
なんか、スカートがキツいとは思っていたんですがね。
さすがに4キロには、愕然としまして。
即・ダイエット決行?

あたくしのダイエットには、掟がありまして。
絶対にお金はかけないってことだけなんですが(笑)。
だから、マニュアル本も買いません。
(だって、あちこちに情報が載ってるもんね。)
ひたすら動く&カロリー計算!
バスには乗らないでせっせと歩き、おやつは買わない。
あのね。思うんですけど、
ダイエットってお金が貯まるハズですよね。
食費も交通費も浮くんだもん。
よくダイエット用の食品が売ってますけど…
あれって、すごく無駄遣いじゃないのかな?
どっちみちカロリー摂取はするんでしょ?
だったら、食べないで寝ちゃえばいいのにって思いますけど?

毎日20分×往復=40分の小走り通勤と、
寝る前にはせっせとヨガに勤しみ、
1600kcal 以下に徹底計算した食事で1ヶ月経過…。
2キロ痩せました
たった2キロですよ?
もうね、やんなっちゃったよ(笑)
こんなに苦労して、たった2キロだもん。
まぁ、スカートもパンツも充分入るようになったし、
元々そんなに太っていないので、あっさりヤメました。
一気に減らすとシワになるしね(笑)
飽きっぽいから、これが限界なんです。
基本、今の服が着られればOKなんで。

それにしても、中年太りってタチが悪くて…。
ぷよぷよ肉がね。増殖するんですよ
腹と太ももに。
基礎代謝が低くなってるからね、いつの間にかつくんです。
そしてなかなか取れないという…。
今のうちにやっつけておかないと、もう取れなくなっちゃう。
あたし、またやりますよ!
地獄のビンボ?ダイエット(笑)
しばらくの間、タンパク源は豆腐だな。
(豆腐は嫌いなんだけど仕方がないのだ…)
セルライト撲滅運動してやりますよ!
揉んで揉んで、揉みまくってやる?!!!
結果が出たらね。お知らせしますheart02

00:44 | その他 | edit | page top↑

宿題くん

宿題くんは、毎度のことながら1日遅れで見ている訳ですが。
そして、ら・む?の話題が出たらどうしよう?と、
ヒヤヒヤしていた訳ですが(笑)
あたくしね。わかりましたよ。
今更ですけど、やっと気がつきましたよ。
大野さんは、
絶対に期待を裏切らない人だってことがぱんだもびっくり

っすか…。
怖いものは、なんですね(笑)
っと言いますか、全てにおいてね。
大野さんに「そりゃないよ!」って思ったことはないですね。
ダメ出ししようなんて思った事がないんですよ!
コンサートも舞台もCMもトークも(笑)
さすがだなぁ…って思うんですよね。
じゃ?男として見れるか?って言ったら、
それだけはあたしには無理なんですけど。(何でよ???)

期待を裏切らない。
これって、すごい事だと思うんです。
ずっと前に、何かで見たんですけどね。
プロの条件とは何か?っていう問いかけに、
決してミスをしないことって答えていた巨匠がいたんです。
感動しましたね。
プロとアマのラインはそこなんだ!って、
すごく納得しましたよ。
そう考えると、大野さんは素晴らしいプロなんですよ!
ぽやや?んとしていても、最近はお顔がぽっちゃりしても(笑)
大野さんは立派なプロなんです!
いやぁ?。今頃気が付くなんて…
あたしも勘が鈍ったか?(笑)

修行が足らんな…修行が。
自分、滝に打たれて来るっす!(←嘘つきですし?)


00:34 | 大野氏 | edit | page top↑

ハズレ。

アマツカゼ…見事にハズレメール来てるし
ってか、なんでこんな深夜にハズレメールが来るかなぁ(怒)
当たるなんて1ミリたりとも思ってなかったけど、
ちょっとね…ムカつく訳ですよ(笑)
ったく、夢見悪くなるじゃん?
あ?あ。
超・売れっ子アイドル嵐さんの舞台なんざ?
そうそう観れるもんじゃないのね。
別日の申し込み分も、当たる訳ないんだろうなぁ?。
もう、早くお金返してください(笑)

職場の先輩の娘さんが、別グループのファンで。
カウコンで、
「みんな、舞台観に来てね!」
っと言っていたのを聞いて…
そんな事言うなら、チケット当ててよ?(怒)!!!
 簡単に来てね!なんて言わないでよ!」
っと暴れまくっていたそうで…。
…そうだよね。そうだよね!
チケットは当たらないんですっ!
行きたくても当たらないんですっ!

逆ギレしたくなる気持ちもわかるよね?

さて。寝るとするか。
智さん。さようならぁ?ぱんだ 泣く


00:46 | ARASHI | edit | page top↑

CM。

櫻井さんが、CMに出ているようだ。
1回だけ見ましたよ。お家探しのやつ。
…ふ?ん。
フレッシュ感が足らねぇな(笑)
ってか、この人、もういい歳ですよ?
そもそも合格発表なんかとは、無縁の人ですよ?
♪だのに? な?ぜ?♪(←♪若者たち)
どんなイメージを求められているんでしょうね。一体…。

なんかこの方、車のCMもあるらしく。
ふ?ん。1コで次々活動してるんだわね。
嵐はね、基本が5コイチなんだよ(怒)
ドラマや映画は1コでいい仕事が出来るけど…
嵐さんはね!5コイチが魅力なのよ怒!!!

この頃のあたくしの不満の原因は…
こういう1コ活動が多くなってきたことなんだろうな。
5コの仕事っちゃ?宿題くんみたくパッとしないのばっかで、
単品では、もてはやされるという…。
面白くないんだわよ、こ?ゆ?の(怒)
ある意味じゃ戦略なのかもしれないけど(知名度UPとか)
嵐は嵐でいるからこそ、5コが100にも200にもなるんじゃない?
だからついて行きたくなるんじゃない?


1コ活動ばっかじゃ、やる気出ないんですけど。
テンションダダ下がりなんですけど?

5コCMがきそうな噂があるけどさ。
もっと全体的に!
嵐って、全員揃うといいね!
5コ揃っているとスゴいんだね!

ってお仕事…早く作ってくださいよ(怒)
事務所のお偉い皆さ?んっ!!!怒



00:46 | ARASHI | edit | page top↑

部活仲間。

とまぁ、前回の続きなんですが。
おぎ似の先輩はね。ヴァイオリンをやっているらしい。
中学時代は、剣道部だったらしい(笑)
高校生から、いきなりヴァイオリン…かなり不可能

「どうよ?うちのチビと、どっちが上手い?」
っと、冗談半分で聞いてみたところ…
「…。あのね。正直、微妙なんだけど…
 上手いの質が違うんだよ。
 先輩の練習っていうのは、ものすごい努力なんだよ

 だから、それなりに弾けるようになるんだよ。
 チビは先生についているから、確かに弾き方は上手いけど…
 そういう比べ方は出来ないんだよ!。」
って言われましたよ。
…息子よ。
よくぞ言ってくれた!(涙)
お前の口から、そういう言葉が出るとは思わなかったよ。
母ちゃん、あんたの母ちゃんで良かったと心底思う!
それでいいんだよ!
…いつの間にか、オトナになったもんですな。

そして肝心な発表会の話題に。
「いい加減、お前もマトモに練習しろや?(怒)!」
っとハッパをかけるも、
「大丈夫だって(笑)
 あのね。部活でちゃんと練習してるから
 実はね、ヨーロッパ遠征組がいて…
  (さて、ここで説明しよう!
   高校生の選抜オーケストラというのがあって、
   毎年ヨーロッパに遠征して演奏会をしてくるらしい。
   息子も自分の貯金をはたいて行くつもりでいたが、
   不覚にも発表会とバッティングし、涙のリタイアとなったのだ!)
 なんと演奏曲目が、メンコンなんだなぁ?!
 ※メンコンとは、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲。
  息子の発表会の曲です。ちなみに芸大2次試験の課題曲(笑)
 遠征する友達がね、一緒に合わせてくれるんだよ!」
ほっほ?!それはラッキ?じゃね?
何となく感じがつかめて、いいんじゃね?
しかし。
「ちなみに遠征する友達って、何の楽器?」
「…えっ?ティンパニと、コントラバス(笑)」

お?いっ!!!!!
この楽器で、どう合わせるんだ?
ティンパニの出番って、どんだけあるんだ?
コントラバスだけで、雰囲気つかめんのか?
「いや!あのね。わかんないと思うけど…
 ティンパニは、相当難しいらしいよ(←したり顔で)。」
って、今はそんな話はしてないっつ?の!(怒)
てめ?コラ怒
ヴァイオリンの先生には、
「今年はメンコンが課題曲だからねぇ?。
 発表会では、相当上手に弾かないと、
 ホントに恥かいちゃうわよっ
heart02って言っておいてね!」
って、あたしが言われてきてるんだぞ?

「だって…メンコン選んだのは先生だし…。
 自分、これあんまり好きじゃないんだよね?。
 燃えないっていうかさ。好みじゃないわ?け。」
なんて今頃になってヌカしていないで…。
とっとと練習しやがれ!ばっかも?ん!怒

03:05 | 息子ネタ | edit | page top↑

ゲーム大会。

今日は、長男の部活友達がうちに遊びに来ました!
…さすがは高校生。
イタズラの内容も、かなりハイレベルです。
自転車のカゴに、
こんなに雪を入れられている子もいます(笑)

自転車

一歩間違えば、ソフトなイジメですな(笑)

茶の間とシアタールームの二手に分かれ…
大・ゲーム大会開始!
サッカーゲームとスマッシュブラザーズで大盛り上がり
チビちゃんも乱入して、一緒に遊んでもらいました。
はじめる前に、さすがに茶の間は遠慮したようですが、
なんせオバちゃん(あたくし)は、
「ど?ぞぉ?。お気遣いなく?!」
っと言ったが最後。
あたしはコタツにどっぷり漬かって、
生首状態で眺めていたもんだから、
もう彼らも、どうでもよくなったんでしょうな(笑)
こんなオバちゃんに気を遣うのは無駄だと理解。
完全に素(す)の状態で、
ピチュウ!邪魔だ!死ねや?(怒)!!!」
とか、
やっちまったな!←クールポコ風(笑)」
とか…。
チビちゃんにいろいろ技を教えてもらいながら、
はいっ!はいっ!なるほどっ!」
っと、真面目に返事する子もあり(笑)
(ちなみにこの子、おぎやはぎの小木に似てたし。)

みんなね?。やっぱりいい子だよ。
うちの長男は問題外としてさ。
(あのね。ホントに誤解のないように。
 うちの息子は、とてつもなくバカですから!)
公立の中学校から、この高校に入ってきたんだもん。
偏差値70の高校ですよ?
相当優秀なお子さんばっかりなんですよ。
それぞれ地元じゃ有名な、親孝行な息子さん達ですよ(涙)!
これがまた、かなり面白い子ばっかりでさ(笑)
うちのチビちゃんの相手までしてくれてね。
雪の降る中、また自転車漕いで帰っていく訳ですよ。
なんかね。こういうお友達のいる息子が、
すごくうらやましかったですね…。

みんな!またおいでね!
待ってるよ???heart02

01:52 | 息子ネタ | edit | page top↑

バンビーノ!

そうだ…。
バンビーノ!の発売があったそうで(笑)
いや…あのね。誤解のないように。
DVDボックスは、基本買わないように努力してるんで
(だって高いんだもん…。)
バンビーノ…。あれは面白かったっすよ!
なんかね、妙に熱?い松潤が(笑)
松本さんって、夢に燃える役が多いよね。
しかも地方出身の役でさ(笑)
一生懸命なんです!っていうのが、ホントに似合うのよね。
実際にそういう人だもんね。

松本さんのキャラについては、
あたくし的に、まだ腑に落ちない部分があって。
なんかね。別キャラでもイケた人なんじゃないかと。
あれだけの美貌なんだから、
もっとお澄ましして、イケメンを前面に出しても、
相当売れたと思いますよ。
だって、ジャニーズのエリートですもん(笑)
キャラを使い分けしても、充分いけましたよ。
それが、あの馬鹿正直っぷり…(笑)
いや、決して悪く言っているのではなく。
素直なんですよね。ホントわかりやすい。
本気でかかってくるんですよ。
ある意味、馬鹿正直っぷりでは、
櫻井氏に負けていないんじゃないかと…?
それが母性本能をくすぐるんだって、
友達が言ってましたけどね。
(私には母性が足りないみたいで、よくわかんないんだけど?)

嵐さんがそれぞれに得意分野に進むとしたら…
松本さんは、やっぱり俳優業なんじゃないかな?
にのちゃんとはまた違った、いい俳優さんになると思いますよ。
この方には、いい作品もついてくるし、
恵まれる運命を持っているような気がします。
持って生まれた強運が、絶対あると思う。
作品毎に確実に成長しているし、
あの負けず嫌いと完璧主義は俳優向きですよ。
今までなんだかんだと言ってきましたけど、
将来を楽しみにしているんですよ。あたし。

だから。
歌は全面的に大ちゃんに任せてもいいんじゃないか(笑)
どアップのソロは、音源任せでいいんじゃないか
な?んてか!

01:58 | 松本氏 | edit | page top↑

クイズ研究部。

うちの長男…。
クイズ研究部に入部したそうな(笑)
あ・あのですね。この人、管弦学部にも入ってます。
郵便友の会ってのにも入っているらしいです。
つまり。3コ目の部活ですよ(笑)
そして土日はジュニアオケにも行っています。

ば?か?で?す?かっ怒???

「ってか、クイ研入んね?」
っと、突然意味不明に友達に誘われ、
総勢7人でのこのこ部室に行ってみると…
突然ビックリしましたあぁぁっ!!!(笑・笑・笑)」
っと、最強キャラの部長様に熱烈歓迎され(笑)
即・入部決定
夏の高校生クイズに、全員で参加するらしい…。
って、お前!
夏は補講とジュニアオケ演奏会と、部活で忙しいんだべよ?
いつ勉強するんだよっ(怒)
ここ何ヶ月も、お前が勉強してる姿は見てないぞ?

翌日、早速担任に呼び出され…
お前…何考えてんだぁ(呆)???」
っと、みっちりお説教くらったらしい…。
そうだろう、そうだろう?
母ちゃんはな。お前の担任に、
「今日、補講サボってるの、知ってますか?
 部活にだけは毎日来てるらしいですが。
 補講も大事な勉強なんですからね…(怒)
 ちゃんと来るように、お母さん言ってくださいよっ!」
って、この前電話でこっぴどく怒られたんだぞ
この歳になって、お前のせいで先生に叱られたんだぞ
お前が2階で楽しくくつろいでる真っ最中に!

夏の高校生クイズ…。
皆さん、見てみてくださいね!
うちの息子がチャレンジしますから(笑)
顔のでっかい、5頭身くらいの、70キロのおデブが(笑)
予選通過したら…またご報告いたしますheart02

00:56 | 息子ネタ | edit | page top↑

寒いだよ。

…寒いでござる
今日は朝から雪でござったが、
拙者は朝っぱらから自宅?駅まで、
鬼の形相で、自転車・爆漕ぎしたでござるよ(笑)
ミニスカ女子高生にガン見(&ドンびき)されたに候。

…こっち見ないでよっ(怒)
見せもんじゃないのよっ!
オバさん、こうやって苦労して稼ぎに行ってるんだからっ!
ママチャリ通勤・フォ?エヴァ?(涙)!

しかしまぁ…なんですね?(桂小枝さん風)
嵐さんネタって、尽きるものなんですね(笑)
最近ね…あたくし、玉木さんも大好きなんです。うふ。
だから『あをによし』が楽しみなんです。うふふ。heart02
おかげで、もうDVDのHDがパンパンなんですが…。
これ、なかなかいいドラマですね。
原作が素晴らしいからもちろんなんでしょうが、
俳優さんも脚本も、とても充実していると思います。
そして風景の美しさが、なんともいえない効果を出していて。
いつぞやの『やまだたろう』が、ますます悔やまれる(笑)
池上さん(たべちゃん)が出ているから、なおいっそう…。
次こそは、うちの嵐さんもいいドラマに巡り逢えますように!

今日は、さすがに帰りは自転車に乗れず…。
駅前に放置してきました(泣)
父ちゃんが渋滞に巻き込まれて、遅くなると連絡があり、
あたくし、駅から家まで、吹雪の中走って帰りました
バスなんて待ってたら、いつになるかわかんないもん。
お留守番のチビちゃんが心配でね…。
いやぁ?母ちゃん、頑張れば結構走れるもんだわ(笑)
そしてその勢いで、雪かきまでしちゃったという…。
晩御飯を食べながら、疲れて寝そうになりましたよ。
今日はもう寝ま?す。
おやすみなさいまし


00:40 | その他 | edit | page top↑

育児って。?

今日はチビちゃんの参観日でした!
2月末に学校全体の音楽発表会というものが、
コンサートホールで開かれるんですが、
案の定、2年生の曲目は…
世界に一つだけの花♪でしたね(笑)
嵐さんへの罪滅ぼしのつもりで、一緒に歌ってきましたよ!
幼稚園の時にもお楽しみ会で歌いましたが、
やっぱりいい歌ですね。
これって、子供達と一緒に歌うと、
親として反省させられる歌なんですよね。
やれ漢字が書けないとか、九九が覚えらんないとか(笑)
私はつまんない事で子供を叱ってばっかりいるなぁ?ってね。
そうじゃなくてさ!
この子には、いいとこいっぱいあるじゃん!
それを1番わかってやれるのは、母ちゃんじゃないか!
ってね。
そしてまた、夜になると、
「なんでこんなのもわかんないのよ?(怒)」と荒れ狂う母(笑)
…難しい。育児は難しいんだよぱんだ 泣く
そんなあたしを、一瞬(い・一瞬っすか?)でも、
親らしい気持ちにさせてくれる歌。
嵐さんにも、こういう歌が来てくれないかなぁ…(涙)

うちの子達は、いわゆるお受験を経験しておりまして。
幼稚園から、某・国立大学の附属に通っておりまする。
(長男はもう県立普通高校に入りました←附属高校は無いの)
理由は…うちから1番近い幼稚園だったから(笑)
しかも、保育料が安い!
長男の頃で、月に5000円くらいでしたよ。
お受験しない手はないでしょ?
あたくし、頑張って抽選を勝ち抜いて参りましたよ!
そんな学校ですからね…。
教育熱心な親御さんが多い訳ですよ。
田舎とはいえ、一応地元じゃウザがられる、
嫌?な感じの学校ですからね(笑)

ゆえに、幼稚園のうちから、やれ塾だのなんだのって、
みなさんスゴいんですよね…(トホホ)。
うちは共稼ぎだから、塾なんて行かせられず(送迎が無理)。
ってか、全く行かせる気もないんですが(笑)
我が子が習ったのは、スイミング(自宅前送迎)と、ヴァイオリンだけ。
実用性重視なもんで
勉強はねぇ…。
母ちゃんが教えりゃいいじゃね?か
って思うんですが???
チビが小学生に入った時、よそのお母様達に、
「お兄ちゃんはいつから塾に行ったの?
 もう行かないと遅れちゃうのかしら…?」
ってね。マジ顔で相談されましたよ!
お母さん…あなた、
足し算引き算を教えるのに、お金かけるんですか
あたしはドケチだから、そんな出費は論外なんです。
だって、そんなことにお金かけてたら、
何のために稼ぎに行ってるのかわかんなくなっちゃうよ(涙)
子供の成績がそんなに気になるなら、
母ちゃんも一から勉強し直せばいいんだよ(怒)
って思っちゃうんですよね…。
母ちゃんが教えられないことを、子供に期待するなよ。
だからママ友とは、いまひとつ仲良くなれないという…(笑)
(こんな私を面白がってくれる人もいますがね)

長男が中学に入って、最初のテストの時。
あたし、マジで一緒に勉強しました(笑)
こんなガキんちょに、負けてたまるか!!!って。
いやぁ?。これが結構覚えているもんで。
「ばっかじゃね?の?こんなのもわかんね?の?」
って…息子相手に優越感でいっぱいでした(笑)
ただ、社会だけは昔とちょっと違うんですね。
新しい遺跡があったりとか、地名が変わったりとか…。
息子が寝てから、必死に覚えましたよ。
そうやって争った結果、あたくし、かなりの好成績で!
ひゃっほ?!スゴいよあたし!受験は楽勝だ?い!」
っとハシャいでいたら、息子に言われたよ…。
「お母さん…。一体、何がしたいの???」
………。
わかりません。ごめんなさいぱんだ 泣く




01:26 | その他 | edit | page top↑

育児って。

もうね…こんなに暴言ばっかり吐いているから、
嵐さんファンの方は、こんなアホ女のブログなんて、
読む気もしないと思います。
うんざりするよなぁ?きっと。
どうせもうネタもないし(笑)
ちょっと嵐さんはお休みして、子供の事を書きます。

わたくしには2人、息子がおりますが。
子供達はまぁ、順調に育っております。(母に似ず)
健康で、お友達にも恵まれ…これで充分ですよ。
ただ、わたくしが育てるにあたっては、それなりに苦労はあり。
(親業をしている方は、皆さん同じ様に、苦労されてるハズ。)
このご時世ですからね。
価値観の違う人に遭遇して、辛い思いをしたことは、
誰にでもあると思うんです。
わたくしもこんなにキカない女ですが、
ボー然とした事がありました。

昨年は、長男の高校受験がありました。
いわゆるママ友と呼ばれる方達と、飲み会をした時ですが、
受験が迫っていることもあって、勉強の話ばかりになり…。
正直言って「つまんねぇ?」と思っていたんですがね(笑)
うちの長男、クドいようですがヴァイオリン漬けなもんで。
勉強よりもそっち優先で、ずっときてたんですね。
親として焦りはありましたけど、これはこれでね、
何にもかえがたい、大切な事だと思ってきてたんですよ。
ものすごい青春を謳歌していた訳ですから!
受験を控えて、ジュニアオケを一時お休みしたんですが、
休む前の最後のコンサートではいろいろ苦労もあって、
(下級生の面倒をみたり、ずっとコンマス代理をしてたり)
そして何よりも、大好きな高3の先輩の引退の演奏会でもあり…。
直前には、自分ももう辞めようかな?なんて弱気になったりして。
相当複雑な想いをもって上がった舞台だったんですね。
私ね、客席でずっと涙が止まりませんでした。
よくやったなぁ?って。息子よ!エラいぞ!って思いましたよ。
そんな息子は、夜遅くに(やっぱり不良だ)帰ってきましたが、
家に着くなり、私の前でわんわんと泣き出したんです
びっくりでしたよ…。この子が泣くなんて。
いつもはすごいポーカーフェイスで、何を考えてるか、
全然わかんなかった息子だったんですよ?
こういう経験は、やっぱり勉強よりもずっと価値があるって、
私は信じてきて良かったな…って息子に教えられました。
(引退をした高校3年の女の子は、同じ様に玄関で泣き崩れ、
 もうそこから動けなかったそうです。
 お母様がやっと家に入れたそうですが、声を上げて泣き続け、
 その後も夜通し泣いていたとのこと。
 もうオカしくなるんじゃないかと、随分心配されたそうです。)

話はソレましたが。
そんなこんなで、私には私なりに、考えもあったんですよ。
勉強だけじゃないって。経験が人生を教えてくれるって。
ところが、あるお母さんに言われました。
きょ?こさん。アナタ、間違ってるわよ。
 成績が全てなの。どんな大学に入るかが大事なのよ。
 部活とか、そういうものは無駄なの。
 友達なんてね。大人になってからだって出来るわよ。
 私は高校時代に、勉強しかしなかったから、
 仲のいい友達はいないけど、別に困らなかったし。
 そんなヌルい事言ってるからダメなのよ!!!
って…はぁ???
あたし今、間違ってるって言われました?
ヌルいとか、ダメだとか言われました?
ってか、アナタに何か、迷惑かけましたか???

…ボー然ですよ。ボー然。
しかも、私よりずっと偏差値の低い大学に行ったお母さんに、
そんな事言われちゃった日にゃ?(笑)
「でもねぇ?。あたしだって、大した大学に行ってないし、
 息子にばっかり期待したって…。
 あたし、遺伝子が問題だと思ってるからさ」←嫌味30%込み。
「何言ってるの?遺伝子じゃないわよ!環境よ!
 親が精一杯頑張って応援してやれば、
 子供は絶対に伸びるって知らないの(怒)」
だってさ(笑)
いくら酒の席だからって…そりゃね?べ?
「あたしもね。高校時代は部活ばっかりやってて、
 大した学校には入れなかったけど、後悔してないよ。
 やりたい仕事にも就いたし、私はこれで良かったって。
 自分は間違っていたなんて思ってないよ。」
ってだけは言っておきました。
空気の読める別なお母さんが、
「きょ?こさん。カッコイイよ!素敵だよ!」
って茶化してくれたので、話は終わりましたが。

このお母さん。自分をもっと評価して欲しかったのね。
私だって、ホントはスゴいのよって。
頑張ってきたのよって。
自分はいまひとつ結果に残せなかったけど、
それを子供が証明してくれるハズ!って信じたいのね。
でも…見境なくこういうことを言っちゃう時点でどうかと…?

しかしさぁ?。幼稚園からずっと一緒のママ友に、
こんな事言われたら…ホントがっかりするわよ。
あたし、久々に完全否定されましたからね(笑)
結果。
小1から塾通いで猛勉強してきたそちらのお嬢さんと、
中3の10月からノコノコと塾に通い始めた息子…。
同じ有名進学校(ココ大事!なんてね)に入りましたから(笑)
どうせこんなもんなんだってば。
やる時にやりゃ?、結果は同じなんですよ。
底力が違うんですよ?だ(怒)

どうせならお友達いっぱいで、泣く程の貴重な体験をして…。
その方が、どれだけ素晴らしいか!
うちは、とんだバカなお母ちゃんでよかったじゃん?
なぁ?息子よ(笑) heart02


02:45 | その他 | edit | page top↑

宿題くん。

あたくしね。
昨夜の宿題くんで、なんとか笑えたのは、
キャプテン&にのちゃんのタ〇事件』?
だけだったんですが…。
あとはね、真顔で見ましたね。
しっかし、つっまんね?企画!
もうどうでもいいよ…この番組。
今日のおねえまんずの方が、1億万倍笑えたよ…(涙)
深夜帯でこれだけつまんない番組なんて、もうやってる意味ないよ。
深夜こそ、意味もなく笑えなきゃなんないのにさ。
視聴率が低くたって、とにかく無条件に笑える
昼間の疲れを癒してくれる。
そうじゃなきゃ、存在価値がな?い?ん?で?す怒

嵐さん…。
新曲といい、宿題くんといい…。
お祓いして貰った方がいいんじゃない?
おかしいよ!
絶対に何かの陰謀だよ←被害妄想?

嵐さんが、どうしてここまで底力を上げたのか?って…
衝撃のアルバム『ARASHIC』の強烈なメッセージと、
Gの嵐!』の、最高にくだらない笑いと、
Time』のレベルの高い仕上がりじゃないの?
嵐が、本当の嵐の実力を前面に出せたからじゃないの?
だのに、最近のこのていたらくときたら…(涙)
人気が出たからって、
どんなモノでもそこそこイケるだろうなんて、
ヲタを甘くみられちゃ困るんですよ(怒)
あんなに輝いていた嵐さんを見てきたヲタとしては、
そして、この嵐だからこそついて行こう!と決心したヲタとしては…
今のグダグダ嵐さんを見せられるのは、心底辛いんですよ
悲しいなんてもんじゃないのよ?!(号泣)
どうして今、ココで、力を緩める企画しか舞い降りないのか?
こんなの、不本意。
あたし、やりきれなさ過ぎて悔しいんですよ。
一体次に、どんな方向で実力を見せられるのか?
パーツの仕事はともかく…
嵐が嵐として、上に登っていくチャンスって、何なの!?
もうわかんなくなってきました。

なんかあたし…。
ヲタになってから、ずっと幻でも見てきたのかな?
今の嵐さんの姿は全く想像していなかったし、
ひたすら♪前進あるのみ?♪だと信じて疑わなかったんだけどぱんだ 泣く

こんな、こうるさいヲタなんて、きっと必要ないんだろうな。
売れればいい。
嵐ってだけでド?ン!だったらいい。
多分、そうなんですよ。
ビジネスライクに考えたら、絶対そうだもん。
ジャニーズなんてね。結局はそういう巨大ビジネスなんです。
勝手に巻き込まれて期待したあたしがおバカさんだったってことで、
諦めるしかないんでしょうね。
ええ。そうなんでしょうよ怒
…ったく。やってらんね?よ!ホントに!汗


23:14 | ARASHI | edit | page top↑

新曲どうでしょう?

…やっぱ更年期だわ。

先日は、新曲の第一印象について触れましたが。
あたくしなりにいろいろと考えた結果。
何が解せないってアナタ!
どうして嵐には大ヒット曲がこないのか
ってことなのよ!

♪Love so sweet♪』があるじゃないかって?
あれ、歌ってんのは道明寺司だから!
花男2!の、サブリミナル効果だから!
タイアップ無しだったら、あんなに売れたと思います?
みんな、松潤顔の道明寺に告られるシーンを
絶対に妄想しながら聴いてるハズ(笑)
これはあたくし的に、完全にランキングの圏外です。

あたしが言ってるのは、そ?ゆ?歌じゃなくってさ。
嵐さんに国民的・スマッシュヒットは来ねぇのか
ってお話ですよ(怒)
トキ兄さんの♪そらふね♪とか、
すまさんの♪世界にひとつ…♪とか。
みんなに、もう一度聴きたい!っと思ってもらえる、
嵐の代表曲は、いつ現れるのか…?

だってさ。嵐の代表曲といえば、やっぱり今だに
♪A・RA・SHI♪』だったりするでしょ?
(しかもネタ扱いで)
あたしはこの曲、大好きなんですよ。
でも、世間が知っているのはサビの部分だけ。
んで、笑われるという…。
♪Happiness♪』がいくら運動会で流れたって、
結局ニーズは♪走り出せ?♪の部分だけだよ(笑)

嵐らしさっていうのも大事ですがね。
そういうのは、ヲタ向けで沢山だと思うんです。
大体ね、嵐らしさがわかる一般の方っているの?
「これ、嵐っぽいよね?」みたいな(笑)
それはアルバムに入れればいいじゃん。
(例えば櫻井氏の『Can't Let Go』だっけ?
 完全に趣味の世界で理解不能みたいなさ。)
シングルがどういう役目を果たすかっていえば、
おしなべて皆様に存在をアッピールする事じゃないのか
嵐っていいよ!いい歌歌ってるんだよ!って。
解っていただく、絶好のチャンスじゃないの?
だのに、初回限定盤と通常版が違う歌とかさ。
キタナイ手ばっかり使って、枚数稼ぎしてんじゃん
だからあっと言う間にランク外になるんだよ(怒)

ホントにいい歌ってのは、長く皆様に愛される歌であり、
何度聴いても新鮮な感動がある歌でしょう?
誰の胸にも突き刺さる歌なんですよ。
次の新曲って、どうなのよ?
いくらサクラップの出来が良くたって、
掴みでハズせばそこまで聴いてもらえないよ。
PVやコンで化けるかもしんないけど、
それがわかるのはヲタだけだよ?

シングルは大事なんですよ!勝負なんですよっ!
だからそこんとこ、もっと作戦練ってさ。
嵐さんだって、もう中堅なんだからさ。
万全を期して世に送り出してくれよ!
Jストさんよ???怒
純粋なヒットは、いつくるんだよ???


01:40 | ARASHI | edit | page top↑

ジャガジャガジャ?ン!

♪ジャガジャガジャ??ン
 ジャガジャガジャ??ン♪

そう。これは、
オペラ座の怪人』ですね!(これじゃわかんないって…)
本日のニューイヤーコンサート。
ミュージカル特集がございました!

まず午前中に、チビちゃんのヴァイオリンのレッスンへ。
この前よりはいいけど、まだまだね!
っと、先生からは思った通りのお言葉を賜り…。
(しくしく。チビと必死に練習したのに。)
その後、オケのリハーサルに忍び込み、
(レッスンと同じホールでコンサートなのだ)
ランチに行ったところで、嵐さんの新曲に遭遇…。

さて!本番ですよ!
いやぁ?!素晴らしい!いい出来でしたよ!
これホントに、子供の演奏なのか?ってな位。
お客様も満員どころか、立ち見まであって…。
割れんばかりの拍手、ありがとうございました(涙)
こんなに幸せな子供達はおりませぬ。

オペラ座の怪人では、団員全員がマスク(ドロンジョ風)を付けて、
なかなかいい感じで演奏したんですが。
えっ…?
覆面レスラーが1人いるぞ?
あちゃ???!
うちの長男じゃん。汗
マジ、ウケるんですけど!
チビと2人で、
あそこにプロレスラーいるぞ?
っと、大爆笑!
(ちなみに長男はかなりガタイがいいです。
 体重70キロ。私とチビを合わせた体重です…)
覆面レスラー。本日も熱くヴァイオリンを弾いておりました(笑)

終演後、花束係のお母様に呼び止められ…
ちょっと!大変なことになってるわよ!
何っすか?
花束の山の中で、ひときわ輝いていたのは…
…灯油缶(笑)←赤いヤツ。
げっ!息子の名前がデカデカと書いてある!
しかもその下には、ダンボール箱(笑)
はっ…恥ずかしい汗!!!
最大級に恥ずかしいんですが!
どゆこと??????
聞けば、学校の友達が、
灯油缶と段ボールにお菓子を詰めて持ってきたそう…。
(灯油缶はチロルチョコ、ダンボールは特大煎餅。)
ありえない。マジありえない!
お前、ど?ゆ?お友達と仲がいいんだ?
類友か?…そうだろうな。きっと。
あたくし、本日も逃げ帰ったで候

夜遊び(打ち上げ)して帰ってきたレスラーに、
「覆面、マジでウケたんですけど!(爆笑)」
っと伝えたところ…
「えぇ????
 みんなには、すごく似合うって言われてましたけど?」
っと澄ました顔でいいやがる。
バッカだなぁ?。それはね。
覆面レスラーにそっくりだから、全然違和感ないだけだよっ!怒
頼むよ…。母を失笑させないでくれ!
そして、人様に笑われないようにしてくれ!ぱんだ 泣く

01:53 | 息子ネタ | edit | page top↑

うそぉ?!

今日チビちゃんと一緒に、お外ランチしてたのね。
ラジオで音楽が流れていたんだけど、
チビが急に、
お母ちゃん…この声、大ちゃんに似てるよ。
って。
んな訳ないでしょう?母ちゃん、こんな歌知らないもん。
…つるつる。つるつる(麺を食べてます)
やっぱり大ちゃんの声だよぉ(涙)
そうかぁ?言われてみれば似てるかも?
…つるつる。つるつる。
ということで、嵐の♪Step and Go♪でした!

…うっそぉ???????
マジですか?
今の歌、ホントに大野さんでしたか?
いや、嵐さんでしたか???

全く耳に残らない歌でしたが…。
∴(ゆえに)全く記憶に残りませんでした。
もうわかんないや(笑)

ちょ・ちょっと。
これ…大丈夫か?
あたしがイカレちゃったのか?
まぁ、歌詞はあんまよく聞こえていなかったけど、
メロディが…。いつの歌謡曲ですか?って感じで。

えぇ???。嘘でしょう?
こんな初対面の仕方ってあり?
だから♪Oh Yeah!♪とかさ、
そういうのをシングルカットにすりゃよかったんだよ怒
何故、今、歌謡曲?
昭和か?昭和なのか?(笑)

…びみょ?ん… ガーン


21:06 | ARASHI | edit | page top↑

一枚のパン。

明日は、長男がテレビCMを務めた(放送事故です)
ジュニアオーケストラの、ニューイヤーコンサートです!
ニューイヤーコンサートというと、
必ず思い出す事がありまして。

あれは長男が6年生だったか?
夜の自主練習に行ってきたんです。
寒い中、夜の8時半頃までの練習。
帰って来た息子に、
「お腹すかなかった?」
と聞いたら、
「うん…。今日はね、高校生の先輩がパンくれたよ
って言うんです。
えっ?それはなんとありがたい!

息子が言うには…。
休憩時間に、一人でロビーでジュースを飲んでいたら、
まだ話したことのない、高校生の先輩がやってきて、
腹減ってないか?パン食うか?
っと…
いきなりバッグから、食パン1斤を取り出した!
びっくりしている息子に、先輩は、
「ほら!」
と、1枚差し出したそう。
会話をする訳でもなく、2人は黙々と食パンを食べたらしい…。
「あんた…。何にもつけないで食パン食べたの?」
「うん。でもね、先輩はちゃんとジャムも持って来てたよ。
………。
素晴らしい!!!
なんと素晴らしい先輩か!!!

あのね。小学生にとって高校生の先輩は、
憧れの、すごく遠い存在なんですね。
(嵐さんと、Jr.さんみたいなもんですよ)
その高校生が、名前もまだわからないような小学生に、
腹減ってないか?」って、パンを分けてくれたんです。
しかも食パン1斤持参で(笑)
わたくしね…感激で、ホントに涙が出ました。

たいしたことない話に聞こえるかもしれませんが、
お友達もいない練習日に、
1人でポツンとジュースを飲んでる小学生に、
パン食うか?」って声をかけてくれる高校生が、
今の時代、どれだけいますか?
こんな胸の熱くなるような経験を積み重ね、
息子はオーケストラに育てて貰いました。
「あんたも上級生になったら、
そういう立派な先輩になるんだよ。」
と、息子にはよく言い聞かせました。

そんな息子は、今まさに高校生。
あの日の先輩の優しさを胸に、
小学生に尊敬される先輩になっているハズなのに…。
な?の?にっ!!!
バカ息子は、後輩のパンを無理矢理奪って食べ…(涙)
あげくにパイプ椅子を並べ、昼寝(爆睡)しているらしい。

小学生には指をさされて大爆笑され…。
…おいっ!
お前には恥じらいというものはないのか?
先輩としてのプライドってもんはないのか???
小学生に笑われてどうすんだよ… ガーン
…尊敬されなくてもいい。
ただ、普通の人間であって欲しい(涙)。
この母のささやかな願いは、叶えるのさえ難しいのか?
おい!ど?なんだよ!怒

あたくし、明日もきっと誰かに笑われます。
伝説の男』の母として ぱんだ 泣く


23:19 | 息子ネタ | edit | page top↑

振込完了!

アマツカゼ by プーさん。
結局、本日振り込みに(笑)
だってさ?。振込用紙を書くのって、緊張しません?
失敗したら、1から書き直しだよ?(前科アリ)
間違いがあったら、ハズれるかもしんないんだよ?
ホント…血圧上がるわ(笑)
そして郵便局では、
周りの目を気にしつつ、かつエレガントに
万全の体制で、確実に振込みしなきゃなんないんだから!
しかも、負ける気がしねぇ!ビームを放ちながら。
(機械相手に、馬鹿かいな?)
振込みが終わった時点で、わたくし的には、ほぼ任務完了ですよ。
舞台を観るのはオマケみたいな(笑)
振り込みご苦労さん!みたいな。
手段が目的になっちゃってますから…。

でもね、今までこうやってチケット確保してきたんですよ。
これで結構、成績いいんだから(笑)!
さて今回はどうなるかしらん???
さすがに今回は
勝てる気がしねぇ…(かもしんないし)」
なんですけど。
でも、信じる気持ちが大事。
弱気になった時点で負けですからね!
これまでに、子供達のお受験の抽選を、
念力だけで突破してきたあたしが言うんですから!
「落としてみやがれ!コノヤロー怒!!!」
みたいな、鬼の形相で挑んできたんだから!
(相当ギラついたお母ちゃんだったかも…?)
念力だよ!念力!
って、誰だよ?お前?

大野さん。待っててねheart02
うふっ!
16:54 | ARASHI | edit | page top↑

パンパカパ?ン!

あたくし…。
本日、1月19日。
めでたく38歳になりました!!!
おめでとうございます(Repeat after me !)
ありがとうございます(勝手に涙…)

本日、1月19日は。
うただヒッキーちゃんや、ユーミン様…。
はたまた森鴎外様と、お誕生日がご一緒なんですよ。
すんばらしい!
巨匠揃いじゃね???
あたしもまだまだイケるんじゃね???(ナイナイ♪)
しかし。ここで大変な事実が…。

な・ぬゎんと!
Mr.ウド・鈴木様と、同じ生年月日じゃありませんか!!!
…。
……。
………。
この世に、同じ日に産まれ出たのが、ウド様。
うわぁ?!微妙な喜びだよ(笑)
どうか皆様。
嵐さんもいいですけど、
ウド様も何卒ひとつ、応援してあげてくださいましぱんだ 泣く
彼には、あたくしの人生浮き沈みがかかっていますから

そうですね?。今年の目標ですか?
…ないな(笑)全くない。
そうさね?。強いてあげれば。
小ジワを伸ばす。おケツのセルライトを揉み倒す。
そんなものかな?(←こ・この人、バカですか…?)
もういいんですよ…。こんなに生きちゃったから。
美人なのに、おっかしいなぁ???(←も・妄想部・部長ですか?)
当面は、40歳ということで過ごしてみようっと。
「え?見えませんよ?」って言ってくれる人が、
若干はいるかもしれないし?(←結果・やっぱりバカ:笑)

今後とも、よろしくご愛顧くださいませheart02

01:52 | その他 | edit | page top↑

アマツカゼ。

今朝のめざましはチラ見しか出来ませんでしたが。

洗面所で顔を洗っていたら、父ちゃんが、
大ちゃん、出てますけど」←うち、敬語が基本(笑)
っと、呼びに来た。
的確な家庭内業務連絡
オヤジ!GOOD JOB!

それがまぁ、なんとも力の入らない製作発表で(笑)
朝から結構笑えましたな。
職場の先輩には、
「おたくのキャプテン、ぽや?ん としてたわよ。」
って言われた…。

大野さんね?。
アナタ、テレビ映りはかなり素敵なんだから、
(キャラが邪魔してるけど?相当な美少年でしょ!)
パリっといきましょうよ!パリっとさ!(笑)
嵐のリーダーなんだしさ!
もう少し、存在をアピってみようよ
しっかし。現実は。
あららららぁ???…
いつもの大野さんがそこにいるし。
自然体っていうよりか…
多分、自分が芸能人ってこと、すっかり忘れてるし。
パリっといきましょうよ!パリっとさ!(笑)
嵐のリーダーなんだからさ!…一応。
いくらあだ名でも…。ぱんだ 泣く



22:14 | 大野氏 | edit | page top↑

とまぁ。

櫻井氏に対する怒涛の暴言を決めたところですが。
こんな事にエネルギーを使う必要もなく。
完全に無駄業務でしたね。
そもそも、文句をつけるだろうTVをわざわざ見ちゃった私が、
かなりアホだったんでしょうし。
「あ?ら?し?!何やっても素敵ぃ?heart02!」
ぐらいのモチベーションが、長持ちする秘訣なんでしょうな。
嫌なモノは見なきゃいい。
イチイチ反応する方がバカなんだわ。
たかがアイドルですしね。(それでも嫌味は尽きない:笑)

今日の仕事では、C型肝炎がらみのご相談の電話に、
一生懸命、誠心誠意お答えしてきましたよ?だ!(笑)
どうだ!参ったか!
これがオトナの仕事だもんね!!!

ってな訳で、当面は大宮を中心に、
5コイチの中でセレクトしていきます。
さて、ここは一発気分を変えて、
大野さんの舞台の振込みでもしに行くか!

どうぞ皆様、お気を悪くなさらないでね。
わたくしがバカでございました。
つまらぬ事に反応してしまいました。
更年期のたわごとだと思って、勘弁してね。

でも、当分嵐の歌は聴かないよん(笑)

23:44 | ARASHI | edit | page top↑

シャコンヌ

一昨日のZEROが、あまりにも不愉快だったもんで…。
嵐の歌は全く聴く気になれない。
S氏の顔は、思い出したくないだわ。

ってな訳で、あれからはずっとクラシックのみ。
天満敦子さんのヴァイオリンは素晴らし?い!
ヴィターリのシャコンヌ、バッハの無伴奏シャコンヌ。
シャコンヌ祭りです。
天満さんの演奏会は何度が聴きましたが、
その情熱と集中力に、ホントに言葉を失いましたね。
絶句ですよ。絶句。
本物のヴァイオリンの音ってこんなにスゴイんだって。
今まで聴いていたヴァイオリンは…あれ、何だろな?(笑)
そして演奏には、気持ちを全部持っていかれますからね。
どんどん引き込まれちゃって…息をするのも忘れそうですよ。
息子と2人、
「いやいや…スゴ過ぎだわ。もう参りましたわ。」
っと、もちろんCD買ってサイン貰って帰ってきました。
クラシックはココロが洗われるな?。
精神衛生上の、浄化作戦開始ですよ。
これでしばらく、嵐は聴かないな。多分。
復活の見込みは…あるんだろうか???
自信ないんですけど。私。



22:08 | ARASHI | edit | page top↑

ZERO

昨夜の宿題くん…。
あ?。ごめんなさいね。
何も言う事はないわ(T-T)
相変わらずの…はぁあああorz

それより昨日のZEROが問題。
翔くんの涙はさておき(←おくか???)
敢えて触れたくないのね。
わたくし、肝炎訴訟のニュースは見たくないのよね。
原告さん…。乱暴だよ。
言ってはいけない事まで、見境いなく言い過ぎだよ。

私は医療の仕事なので、C型肝炎に関わる知識はあります。
C肝ウィルスの存在がはっきりしたのは、1990年頃だったハズ。
私が学生の時に、教科書の内容が変わったから覚えてます。
教科書はnonAnonB肝炎の存在は否定出来ない程度だったもん。
(つまりは、まだ未確認の肝炎ウィルスは潜んでいるということだ)
って事は?
明らかな存在が未確認のうちに投与されていた人が大勢いる訳だ。
原告のお姉さん達もそうだ。
では、ココで問題。
もし、当時の血液製剤を投与されなかったとしたら、
アナタの命はどうなっていたんでしょうね?
今、ココにいられたんでしょうか?
効果と副作用は、必ず一緒に存在するんですよ。
科学技術の進歩で明らかになった新しい病気を、
今の誰が責任取れるんですか?
国が認可していた製剤と言うけど、
検査方法さえ確立しなかった時代に、
誰が未知の病気を見据えて、
認可の可否を決められるんでしょう?

これね…。HIV訴訟とは少し性質が違いますよ。
あれは、明らかにウィルスの存在が分かっていながらだもん。
これはホントに気の毒でしたし、怒りも覚えました。
でも、今回の訴訟は違う。
過去の、わからなかった時代の感染まで補償しろ!でしょ?
しかも、今の厚労省の職員をバカ呼ばわりですよ?
公の場に、代表で出てくる人のすることなんでしょうか?
これ…失礼極まりないんじゃないですか?

とにかく泣いてわめいて…。
被害者だとはいえ、見ていて不愉快なんですよ。
国に責任を名言させ、誠意と、謝罪の要求。
誠意を何で表すかって…お金以外にあるんですかね?
モノサシの曖昧な要求ほど、困るものはないんですよ。
感情ばかりで泣き泣き訴えて、話にならないのはどっちかな?
誰か、冷静に交渉出来る人はいないのか?
それよりも、今後の治療と対策に向けて、
発展的な方向を見出すような発言してくれないかな!
そしてね。国の補償って言うけど、
その財源は国民の税金だって、みんな知ってるのかなぁ…?
この法案のために、増税なんてなったら…。
どうなるんでしょうか?

ZEROは、ホントは好きじゃないんです。
偏った見方の報道が多すぎて。
メインの方が、個人的見解を言いたいだけ言って終わりでしょ?
自分で「以前は自分も役人してましたけど」って…
役人???
今時、自分をそんな風に言うヤツいたんだ!って呆れましたよ。
見ていて、ほんとにイラッとする番組です。

翔くんにインタビューされたお姉さん。
夢があるなら叶えなさい。
病気のせいにしないで、国のせいにしないで、
ホントにやりたかったのなら、自分の力で叶えなさい。
肝炎に限らず、病気の人は沢山いるんです。
そこで頑張ってこそ、一人前に口をきけるんですよ。
社会を見て、現実を見て、
もう一度出直していらっしゃい。
口のきき方も知らないのに、生意気言うんじゃありません。

今回のZERO、最悪!!!


22:23 | ARASHI | edit | page top↑

ヤッターマン!

アニメ版・ヤッターマン見参!
…やっぱ、最強に面白いわ(笑)
くっだらなすぎて。
あたくしは父ちゃんと爆笑でしたよ。
(青春時代が昭和の人だからね)
以外とチビにはウケが悪く…?あれ???
まだ、ヤッターマンのよさがわかんないとみた!
ナンセンスなバカバカしさが笑えるんだからね。
真っ正面から見るアニメじゃなくて、斜に構えて、
「ぷぷぷっ!」
っていう…そういうユルさがいいんですよ。

しっかし…。
クドいようだが、映画のドロンジョ様のミスキャストときたら!
今日、あらためてその違和感に怒り爆発
ガンちゃんが翔くんっていうのは、意外とナイスかも?
なんつ?か…バカ正直者的なところがさ(笑)。
アイちゃん…どうでもいいや。全く興味無し!
私の中の主役はボヤッキーだもんね!
でも、ドロンジョ様は譲れないんだよ!
ドロンジョ&ボヤッキーが主役なんだよ(涙)
あのミスキャストには、ホントに悔やまれてならない!
トロいドロンジョなんざ?見たくないんだよ(泣)
そうだなぁ?。イメージ的には『まやみきさん』とか…
すごく美しくてデキる風なのに、どこかトボケたところもあり。
こうなったら『にしおかすみこ』でも投入したろか?
はああああぁ?…。悲しいわ。あたしぱんだ 泣く

でもね。今日のあたくしは確信したわよ!
『今、日本の若手俳優で、ボヤッキーを演じきれるのは…
 大野智さん!あなたしかいないっ!』
ってね(笑)
キャプテンに『ぽちっとな!』させてごらんなさいよ!
日本中が、どっと湧くこと間違いなしよ?
え?い!いっそ嵐で埋めつくしてしまえ?
ヤッターワンはにの。犬だから。(←無理言うなよ…)
まて?にのはアイちゃんでもイケるぞ?
世界のKazunari Ninomiyaに演じられない役はない!
(みんな!民子の勇姿を思い出せ!)
そして相葉ちゃんはトンズラー?(←ちょっとおバ〇チックだし:笑)
ま・松本さんは…。
忙しいだろうから、別なお仕事しててください(笑)
ってか、ヤッターマンに出るなんてなったら、
マジ・キレそうじゃん…(怖っ!)
…ナ・ナレーションなんていかがですか???

ボヤッキー大野さん!
待ってるわよ?ん!
日本中があなたを待ってますからねheart02

23:04 | ARASHI | edit | page top↑

チビの願い。

うちのチビちゃん。小学2年生です。
嵐をこよなく愛し…。
あわよくば、ジャニーさんに雇用されたい野望があり(笑)
そんなチビちゃんの願いとは?

某・紙オムツ『パン〇ース』のCM、見ました?
赤ちゃんがね!すっごく可愛いんですよ!
よくまぁ集めたもんだってな位、可愛い赤ちゃんなのよ!
あたくし…基本的に子供は苦手なんですが(笑)
(あ。我が子は別。あたしの分身だから。)
だってさ。。子供ってスゴい透視能力があるでしょ?
あ。このオバちゃんは腹黒いから、なつかないでおこう。
みたいなさ(笑)
私の性格の悪さを、絶対に見透かされている気がして…。
お付き合いは極力ご遠慮してきた次第でした。
同じ理由で、動物もNGです。
最近は歳をとったせいか、赤ちゃんが可愛く感じるこの頃ですが。

そんな話はさておき…。
とにかく、CMの赤ちゃんが可愛いんです!
うちのチビちゃんは、母に似ないでとことん赤ちゃん好き
ちっちゃい系が大好きなんですよ。
CMを見るなり、
『きゃあ?heart02!赤ちゃん可愛い?!!!
 お願い!お母ちゃんも赤ちゃん産んで!!!』
…へ???
お前、今、何て言った?
『駄目だよ?。
 お母ちゃん、もうバアちゃんだからさ。』←いつものテキトー返事。
『お母ちゃんだって大丈夫だよ(涙)
 〇〇ちゃんのお母ちゃんだって、この前赤ちゃん産んだもん!』
…。確かに。
今じゃ私の歳(もうすぐ38)で産むのも、全然当たり前の時代だし。
『お母ちゃんね?。お仕事に行かないと。赤ちゃんどうするの?』
『大丈夫!た?ちゃん(チビ)が育ててあげるから!
 お願い!お願い!
 赤ちゃん作って?!!!

…。
……。
………。
一家4人。コタツでうだうだしていた家族を襲った悲劇。
高校生の兄ちゃんが、思わずうつむく大惨事(笑)。
父ちゃんは、全く聞こえぬフリを決め。
(実はこの人、ホントは赤ちゃん欲しいんだよ。子供大好きだもん。)

あ・あのね…。これ、ありえないのね。
もし出来たら…あたし、自己細胞分裂だから(笑)
ミラクルヒューマンだから!
父ちゃんと別々の部屋に寝るようになって、早3年経過。
新居ではあたし、自分の部屋にカギかけて寝ちゃう始末だし(笑)
チビよ?。
お前、お母ちゃんに何年育児させたいんだ?
更年期ごっこがマイブームのお母ちゃんに、また赤ちゃん産めってか?
何よりも、嵐のコンサートに差し支えるじゃん?(←え?そこ???)

でもさ。チビよ。
兄ちゃんを黙らせるのもどうかと思うよ???
兄ちゃんは一応、青春まっ盛りなんだからさ(笑)
刺激しないでやって?。
彼女も出来なくて、可哀想な人なんだからさ…
ぷぷぷっ!

23:18 | 息子ネタ | edit | page top↑

大ちゃん舞台。

昨日の夜、嵐連合(韓国LIVE仲間)のお友達からメールが来て…。
大変な事実が発覚。
ってか、私が甘かっただけなんだけど。

今度の舞台って、アツ兄さんも一緒だよね?
アツ兄さん…。
年末にディナーショーが出来なくなっちゃって。
だから、そちらのファンのお姉様方も、
今回の舞台の申し込みには殺到だわよね?
…ありゃりゃ?
もう、絶対に勝てる気がしないわ。
今までがラッキーだった分、もう運は使い果たした感もあり…。
一応、セルフ微調整の意味で、
相葉さんの舞台はご遠慮してみたんだけど(笑)
(本当はドームコンの申し込みで気持ちがいっぱいいっぱいで、
 とてもそちらまで頭が回らなかっただけなんだけど)
舞台って、会場キャパが小さいから…
チケットの数も当然少ない訳で。
オ?マイ・ガッぱんだ 泣く
こうなったら智さんには、1年中、
ENDLESS キャプテン
的な。
もしくは
Dream 大野
的な舞台をやって頂かないとっ!
…夢みたいな事を語っていても、マキシマム仕方ナス(泣)

もし、にのちゃんの舞台があったら…?
あたし、全公演申し込みするわよ
ええ?い!100万でも200万でもかかってこ?い!
どうせ当たるのは、1コか2コなんだろうからさ(笑)
ちっ!手数料の方が高くつくぜ(涙)
誠に遺憾…。ってか、
ふ?ほ?ん?いっ怒!!!
22:08 | ARASHI | edit | page top↑

息子ネタ。

またまた登場。うちの息子1号(長男)。
ヤツは高校1年生。只今絶賛彼女募集中!です。
どうも高校生になってから、さっぱりモテなくなったらしく。
同じ境遇の、可哀想なヤローどもと、毎日遊んでおりまする。
おっかしいなぁ?。
お母ちゃんなんて、高校生の時は、
常に3股かける勢いでモテまくっていたんだがheart02
(おい?!それはそれでいかがなものか?)

そんな息子に、あたくしはまたネタにされた…。
しかも、ヤツのブログで(笑)
?大晦日の日記?
今日、お母さんは午後の3時に起きてきました。
(注:いいえ!2時半ですよ!←母の弁解)
そして僕と一緒にコーヒーを飲みながらチロルチョコを食べ…
『ライアー・ゲーム 年末3時間総集編』を観ながら、
「戸田恵梨香は、ホント可愛いわぁ?!」
とか、
「松田翔太よか、兄ちゃんの方が好きだ?!」
とか…同じことを何回も繰り返し。
寝起きとは思えない、すごいテンションでした。
そして突然、
「寿司食いて?!」
と騒ぎ出し、一緒に買い物へ。
「大晦日の夜は、さすがに車が少ないわぁ?」
と、今、僕の隣で、また何回も言っております。
今夜は1人で、ジャニーズカウントダウンを観て、
年を越すそうです。  終わり

これって…ただのバカ母ちゃんじゃね?
だから息子の友達は、私を見ると失笑するんだよ。
それ以前に、あまりにも親子に見えぬ我々の姿に、
ドンびきされてるんですがね(笑)
お前の母ちゃんって…魔女に似てるよな?
って言われたことさえあるんですからね!
魔女?魔女…?
どゆこと????

さっき茶の間で、息子がサッカーゲームしてたんですが。
(ウイニング・イレブンとかいうやつ。)
へんてこりんな解説の声が入るんだね、今のゲームは。
それが、どうにもこうにも我慢が出来ず、
あたくし、その解説のコメントに、
「うっぜ?んだよ!」とか「うるさい!黙れ!」
とか…いちいち返事してたんですよ←やっぱりバカかも?
はっ?ヤバい!!!
またネタにされるかも!落ち込み

っと思った次第でした。以上!魔女より。

02:48 | 息子ネタ | edit | page top↑

新曲・再び。

くりびつてんぎょう…。

また嵐さんの新曲の予約の話で恐縮ですが。
(曲名は覚えたぞ!『♪Step and Go!♪』だ!)
amazonで予約が始まったのを発見したので、
追加で2枚、ご予約ありがとうございました!
(へ?お店の方ですか?)
お友達に謹呈する分も確保完了!
あ?いい仕事したわ(笑)

私が予約したのは、午後の9時頃でしたが、
さっきamazonを見たら、もう終わってる!!!
7時台からやってたみたいだけど、
これって、やっぱりすごいハイリスク orz
やっぱり、街のCD屋さんが無難なのかなぁ…。

ところで。
♪Step and Go!♪』って、
♪A・RA・SHI♪』の歌詞の、
『♪Step by Step?♪』が、進化したものなの?
StepからGo!に、勢いが増したってことなの?
今更になって気付くのって、遅すぎなの?
ってか、新曲の曲名を今頃覚えたって、どゆこと?

そこんとこ、ど?なの…? ガーン



00:33 | ARASHI | edit | page top↑

嵐・会報到着!

来ましたよ?!嵐さんの会報!
とっても確保の難しい、チケット申し込みの案内がね(笑)
大野さ?ん!待っててねぇ?heart02!(イタいぜ!片思い…。)
しっかし…。高いなぁ…。
どんどんチケット、高くなってません?(って2回目だけど)
手数料も上がったし。
これで一体、何公演分の振込みしたら当たるんでしょ???
1振込みでこの手数料…。
結構バカにならないと思いますが。
3月末に東京に行くから、そこにぶつけて申し込みしようかなぁ…。
お悩み中ですよ。ホント(涙)

今回の会報は充実でしたね!
まずは翔くんのロングインタビュー!
なんだか翔くん、どんどん大人になっていっちゃうみたいだわ。
ちゃんと地に足をつけて歩いているのが、すごくよくわかる。
こんなに充実した真剣インタビューって、見た事なかった。
決しておごらず。極めて冷静。
翔くんは確実に器が大きくなってますね。
益々楽しみになってきましたよ?

その感慨を打ち消すような、ユルい大宮インタビュー!(笑)
あんなにユルユルでいいんだろうか?ぱんだ 泣く
でも…なんかね、あたくし。
読んでいて恥ずかしくなっちゃったんですが!
だってだって!
付き合い始めの恋人の会話みたいじゃなかった
全部がカワイイとか、全てカッコイイとか(笑)
おまけに、会わない時間が1番気になるとか!
もう…どれだけの存在なのよっ!
しかも写真は、ハニカむお2人さんだし!
もう愛し合ってるんだって、正直に言っちゃいなよ!
大宮なら、みんな祝福してくれるから!
これが例えば松潤&相葉さんだったりしたら、
そのリアルさ加減にみんないろいろ想像して、

(絡み合う2人…。うっ!どうだろう?どうなんだ?
 絵としては綺麗かもしんないけど、どっちがどっち役?
 相葉さんが女かなぁ??←どうでもいいよ。)
大パニックになるんだろうなぁ…嗚呼!いとをかし(笑)
大宮担当(最近キャプテンもごひいきだもん!)としては、
正直、キャプテンにも、にのちゃんにもジェラシーなんだけどさ。
ま、いいか!

大宮解散…。嘘だろうな?。
また騙されてるんだ。
あの人達さ、インチキが売りだから。
凱旋コンのウケがイマイチだったから、拗ねてるんだ(笑)
復活しない訳ないじゃ?ん!
本人達はやりたくて仕方ないんじゃないか?
大宮SKが、公衆の面前で堂々と愛を表現出来る、
たった1つのラブ・パフォーマンスだもん
そのうち帰ってくるさ。きっと。

むしろ…忘れられないうちに、帰っておいで怒


23:20 | ARASHI | edit | page top↑

お家だよ?。

これがわたくしの新居です!
いえ

某・華道の大家、かり?様と同じハウスメーカーらしい…。
(何やら物議を呼んだようだが
隣の土地、まだ空いてますよ。いかがですか?

赤い消防車もどきは、父ちゃんの車。
私はへなちょこなので(笑)これは運転できません…。
向かって左側の、青いコルトちゃんでおつかいにGO!


たくがっこう

玄関から東側をみております。
道路標識の先に黄色い建物が見えますが…
これ、私の母校(高校)なんです(笑)
校門のまん前って…。結構ウケます。

万歳!しているのは、うちのおチビちゃん。
小学2年生(8歳)です。
ジャニーさんのお世話になりたいそうです。
その際はみなさま、どうぞよろしくheart02

わたくしの『嵐部屋』が整った暁には、
またお写真載せたいと思います。
待っててくださいましぱんだもびっくり



03:14 | その他 | edit | page top↑

プーさん再来。

あららら!
大野プーさん、カムバックなのねぱんだもびっくり
そうきたか!そうなのか!
意外っちゃ意外。でも、思った通りでもあるか…?

前作『転生薫風(テンセイクンプー)』観に行きました!
よくチケット当たりましたよ…しかも第一希望の土曜日で。
電話確認した時は、鳥肌モノでしたもん。
席もかなり良かったですよ!13列目くらいだったかな?
うちのチビちゃんと、職場の後輩と新幹線でお出かけし、
韓国ライブ仲間の可愛いお友達とは劇場で待ち合わせ。
青山劇場は素敵でしたね?。
椅子の座り心地は快適でしたし、新しくて綺麗だもん!

舞台を観るのは初めてだったんですが、
なるほどね?こういう風に作ってるんだと、
演出の妙技に関心し、とても面白かった!
大野さんは、やっぱり体が小さいなとかも思い(笑)
あの頃、すっごく華奢でしたからね。
でも、動きがすごく良くて、さすがキャプテン!
運動神経の良さに圧倒された、2時間あまりでしたね。
役者としても、ピカンチのハルしか知らなかった私には、
素直に心打たれるものがあり…(涙)
本気なんだわ。智さん。
あなた、やっぱり一流の仕事人なんだわ!って、
男前な智さんに、また惚れ直した舞台でした

ただねぇ…。どうしても気になったのが、
お茶の間ルック(それ、パジャマ?)のお客様(笑)
あのね?。舞台を観に来てるんだから、
もう少しお洒落してきましょうよ!
舞台はあくまでも芸術鑑賞な訳だから、ドレスコードも大切!
これ、マナーというものじゃないのかしら???
しかも、明らかに嵐ファンなんだもんなぁ?(泣)
がっかりしちゃうわね、ホント。
智さんに見られる事も想定して、再考の余地あり

そして脚本がね。これも明らかに嵐ファン向けで。
そんなサービスは、本当は要らないんですよ。
セリフに「キャプテーン!」なんて入っているんだもん。
一般のお客様(実際にいるのかさえ疑わしいが)に、
大野智という役者がどんなに素晴らしいか!
お遊び抜きで分かって頂きたいのよね。
だから次こそは、芸術としてフツーの作品であって欲しい。
これだけはホント、お願いしますね。

さ?て。チケット取れるかな?
すごい競争率なんだろうなぁ…トホホjumee☆faceA150

01:36 | 大野氏 | edit | page top↑