
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カウコンの夜。

…昨年のカウコンの夜。(まぁ、大晦日だね。)
あたくし、とっても怖い体験しましたの

お約束の『1人でカウコン in お茶の間』が終わり…。
衝撃のエンディングは忘れることにし(笑)
にのちゃんの、黄色いキラキラ衣装を目に焼き付けて、
布団に潜り込んだあたくしでしたが…。

寝静まってから、ややしばらくたってのこと。
ガサッ。ガサガサ。
隣のリビングで(当時のマンションでは、私の部屋の隣がリビング)、
なにやら変な音がする。
息子が初詣から帰ってきたのか?
何か食べてるのか?
「くっくっくっ(笑)」
「しっしっしっ(笑)」
誰かが声を殺して笑っている
TVもつけていないのに?
しかも、笑い声の主は複数なのだ。
この家には、今夜、私と息子しかいないハズなのに?
だ?れ?だ??
誰が来ているんだぁ????

向こうの相手が分からない時って、
怖くてドアが開けられないんですよ。
もし、全く想定していない人がいたとしたら?
息子じゃない人達ばかりだったら?
…考えるだけで、恐怖のドン底。
泥棒が入った時、怖くて相手を確かめられない心境が、
やっとわかりましたよ(涙)
仮に息子と、その友達だったとしても、
いつもは厚化粧で若作りのオバさんが、
すっぴんに眼鏡&ユニクロジャージ(しかも息子のお下がり)で、
怒鳴り込む勇気もなく…。
オバさんね、そこだけは譲れないのよ(笑)

延々と、どこのどなた様かも分からない侵入者の笑い声を、
「こわいよぉおおお?ぱんだ 泣く」とおびえながら聞いておりましたとさ。

翌朝。息子に聞いてみると、
「あ?あれね?先輩だよ(注:国立大学推薦で決まったお利口さん!)。
 夜中に初詣に行くって言ったら、先輩のお母さんが、
 二度と帰って来るなよ(怒)って言ったらしくて(笑)
 仕方ないから、電車が動く朝まで、うちで待機したの。」
先輩のお母さん!好きだ!そのキャラ!
是非とも弟子にしてください!
…そうではなく。
あたくし、すっごく怖かったんですが怒
おい!息子よ!
黙って家に誰かを連れ込むんじゃね?よ!
母ちゃん、命が縮まったべ?

そんないきさつもあり。
息子には、
「今年のカウコン、何時に終わるの?
 何時になったらみんなで帰ってきてもいい?」
っと聞かれましたがな。

やっぱり今年も、うちで宴会ですかいな?
14:54 | ARASHI | edit | page top↑

嵐の考察。

ブログを書き始めて、早4ヶ月。
途中、引越しなどもありまして、実質3ヶ月でしょうか?
自分でも呆れるほどの、悪魔コメントを吐いてきましたが。

あたくしね。気づいたんです。
コンサートに関しては、一切文句はないんだわって。
(グッズ売りに関しては…あるけど:笑)

嵐さんが、自分達の力で構想を産み出したコンサートは、
やはり素晴らしいの一言に尽きるんです。
誰かの意図や、商業ベースが入り込まない、
嵐が、嵐とファンのために作ったコンサート。
これが嵐の全て!だと思うんですね。
それを生で観てしまっているから、
悪魔な発言も出ちゃう訳ですよ(笑)
ホントはこんなんじゃないのに!とか、
もっと嵐はスゴイんだよ!とか。
本当の嵐の魅力を出し切れていないものに対しては、
憤りと、軽い殺意さえ?覚えてしまうんです(あはは!)

きっと、他のファンの皆様と明らかに違うのは…。
あたくし、嵐さんを特に男として見ていません(え?)。
恋人だったらいいのにとか、
あんなことやこんなことを妄想しちゃうとか(笑)。
悲しいことに、それはないんですね。
まぁ…いい加減にオトナですからね。
出来ないっていうのが正しいのかもしれません。
そういう見方ではなくて、
人間・嵐!のメンバーが、どこまでやってくれるのか?
っていうのに、すごく興味があって。
とても期待しているんですよ。
よくまぁ、これだけの人材が集まったなと。
(ジャニーさん!ありがとう!大好きです!)
だから、いわゆる人間ウォッチングに近い状態で、
嵐メンバーの活躍に一喜一憂(憂いはないか?)している訳です。

まだまだこんなもんじゃありませんよ!
嵐はどこまでも、私達の期待を超えたアイドルになるんです!
これって、にのちゃんがよく言っている内容ですよね。
だからあたくし、基本的にはにのちゃん贔屓なんですが(笑)
そんな姿を、いつまでも見ていたいな?って、
そして、その姿に自分も後押しされたいな?って思うんです。

そんな想いで嵐を見ているあたくしなので。
ちょっとね。ファンブログとしては問題有りかもしれませんが。
お世辞や嘘は言えない女なので…
よいものはよい!
いまいちはいまいち!(笑)

と、正直に話していきたいと思います。
…だって、それしか出来ないんだもん。
ごめんあそばせぱんだ 泣く



23:23 | ARASHI | edit | page top↑

覇王別姫。

わたくしの。1番お気に入りの映画。それは…
さらばわが愛?覇王別姫

思い起こせばわたくし、嵐さんにおちる前は、
アジアンMOVIEに凝ってたんでした(笑)
恋する惑星』に始まり、ウォン・カーウァイにハマり…
レスリー・チャンにおちるという…。
まぁ、王道でしたな。
覇王別姫』は、夜勤明けに映画館に直行し、
3時間、全く睡魔に襲われず…。
それどころか、物凄いショックを受けて帰ってきたという。
今もって、わたくしの中では?1の映画です。

今日は、1人でシネマ大会ですよ。
レスリーas蝶衣の立ち居振る舞いを観ていると、
なんだか、あたしって、女として負けたかも???
っと、どん底気分になるんですがね…。

綺麗だなぁ?レスリー
ホントに綺麗だわ。うっとりしちゃうわ。
やっぱりね、女はこういう仕草が命なんだわね。
あなたは最高の俳優だったわ(涙)
目の動きだけで、気持ちが伝わってくるもん。

だのにだのに…。どうしていなくなっちゃったのか!?
レスリー!!!逢いたいよ?!!!(号泣

あぁ?。何回観ても、菊仙が憎い!
女って嫌な生き物だわ!と、まざまざと見せつけられたし。
そして小樓のバカヤロー(怒)
こんな安い男に、蝶衣の人生が振り回されるだなんて、
ホントに許しがたい…。このバカ男め!怒
蝶衣のひたむきな気持ちがあまりに切なくて、
同じ女として?何度泣いたことか!

この映画。中国圏でひっそり作られたとは思えぬほどの、
見事な出来映えでした。
内容。台詞まわし。映像美。
全てが完璧です。
カンヌでパルムドールを獲ったのは当然です!
特にね、時代に翻弄される芸術の悲しさというのが、
言葉ではなく、蝶衣のココロの痛みでもって表現されてますし。
とにかくね。すっごい映画なんですよ。
日本で映画化するなら、絶対に主役はにのちゃんだなぁ?!

なんだか、この映画を含めて思うんですが、
究極の愛情って、本当は、
大宮SKに通ずるものがあるんじゃないかと。
なんかさ?。男女になるとゴタゴタするじゃん。
だからわたくし、大宮SKは是非とも応援したい!
下手な女に捕まるよりかは、
ずっと大宮で、愛を育んでいて欲しい!

っと、願ってやまないわけです。
…って、バカですか???


18:49 | CINEMA | edit | page top↑

オリスタに想う。

買い物に出かけた父ちゃんに、
ついでにオリスタ買ってきて貰いましたが(笑)
世の奥様ファンの皆様は、やはりご主人には
内緒チックに活動していらっしゃるのか?
うちに限っては、もう…
あたくしのしている事に、全く関心ないですからね(笑)

オリスタ君ね。いい雑誌ですよ。
時々こうやって、嵐さんを贔屓してくれますからね。
記事もなかなか興味深く、ホント、ありがとうです。

この頃よく言われていますが、
やっぱり『♪Love so sweet♪』が起爆剤だったのかしら?
私にとっては、意外と普通の曲だったから、
なんか、実感ないんですよ。
どちらかというと、『♪cool&soul♪』みたいな、
すごく嵐が前向きっていうのか、突き進んでいる感じの曲のほうが、
嵐っぽくていいなぁ?と、今だしつこく思っていますが(笑)
♪Love so?』は、ドラマの相乗効果もありましたしね。
こんなに売れるとは!道明寺さんはさすがですわ。

大野キャプテンのコメントには泣けました。
「もっと狭い会場で、お客さんの顔が見たい」ってあなた…。
我々も同じ気持ちですわよっ!
どんどん巨大化していく会場…。
切なくなっているのは、みんな同じですからね(涙)
アイドルとして大きくなればなる程、距離は遠くなる訳で。
メディアに多く登場してくれて嬉しい反面、
ホント、これからどうなっちゃうんだろうって思う。
ビジネスとしてのあり方がもちろん大事なのはわかるけど、
やっぱりね。ファン心理としては複雑です。
大事なものは、人に教えたくないみたいな(笑)
近い存在でいて欲しいのが本音ですもん。
そうやってキャプテンがコメントしてくれると、
なんかね。泣けてきましたね。

もひとつ気になったのは、にのちゃんの、
企業秘密』でしたが。
まぁ、にのちゃんに限っては、絶対に口を割らないから。
秘密と言われれば、あの秘密だと思って、
♪それはきっと、まっぼ?ろしじゃなぁ?い♪
くらいに歌って、あまり深く考えないことにしました(笑)
それが二宮クォリティで、私はそこに惚れてるんですからねheart02



02:19 | ARASHI | edit | page top↑

志村どうぶつ園。

まぁまぁ!相葉さんったら!
素晴らしく男前でしたことheart02

この番組が、1番相葉さんをアイドルだと意識させてくれますね。
同じ芸能人でも、輝きが違いますもん。
いつもは嵐の中にいるから、なんか、馴染んでしまってますが。
やっぱ、全然違うんだわね。
キラキラレベルが(笑)
しずちゃんやさやかさんに狙われても、仕方がないであろう…。
よっ!色男!
しかし、本気で嫌がるのはいかがなものか?
もう!まちゃきったら、根が真面目なんだからっ(笑)
まちゃき!仕事だ!
耐えるんだ?!!!

ちょうど今日の午後。
前の録画分を整理してたんですね。
北海道コン前日の、釣りをしていた回なんですが。
相葉さん。やっぱりプロですよ。
怪我をしないように、ちゃんと顔や体をカバーしてるもん。
アイドルが捨て身?で、動物(しかも大物揃い!)を相手する。
やっぱジャニーズ…総合商社だよ
なんでもありだわって、今更しみじみ…。
だけどね、頑張って!!!
そんな相葉さんが、ジャニーズの未来を担っているんだわ。
嵐さんの広告塔として、広く世間に、
『アイドルって、すごいんだよ!』って、
実力をお知らせして頂きたいと思うのココロ。

それにつけても…。
男前でしたな。素晴らしくカッコよかったです。ハイ!
01:16 | 相葉氏 | edit | page top↑

AAA+!

ホームシアター。
やっと使ってみました(笑)
…引越しして、もう1ヶ月になるんですが?!

チビちゃんと一緒に、『ファインディングにもにも』に涙し…。
この勢いで、AAA+に突入!

…。
あたし、ダメかも?
開始10分でリタイア。
最後まで観られる自信がない。
気持ち悪くなってきちゃったorz

この画面展開。
酔ってしまいそう(うぷっ)。
どうしてこんなに、ヒキのショットが多いの?
ドーム上段から、すごいスピードでパンされると、
もう眼がついていけない(涙)
え?ん!
こんな撮り方してたなんて!

(コンにカメラが入っていたのは分かってたけど、
 確かに、DVDにするような撮り方じゃなかったしなぁ…。)

これって…私だけ?
にもにもちゃんは、大丈夫だったんだけどな。

嵐さんは観たいけど…。
自分探しもしたいけど(笑)
ダメだ。まだ気持ち悪いもん…。
どうする?あたし?
パソコンのちっちゃい画面で観るしかないのか?!

17:27 | ARASHI | edit | page top↑

今年の私を考える。

今年1年の自分を振り返ってみようじゃないかと。
年賀状は、1枚たりとも書いておりませぬが…

今年1年は、
私の夢って、なんだろう?
と、ずっと考えて過ごして参りました。
というのはですね。
年明け早々、息子の高校受験がありまして。
まぁ、よく喧嘩していた訳ですよ(笑)

覇気がないというか…目標も定まらぬ息子に向かって、
「あんたには、夢とか希望ってもんがないの!?」
と、ブチ切れたんですね、私。
こういう方面の仕事がしてみたいとか、
漠然とした方向さえ夢見れない息子に、
どうしても我慢が出来なかったんです。

そういう母(私)は、かなり小さい頃から、
医療に関わる仕事がしたいと決めていて。
幼い頃に見た、『人間の体の不思議』的な絵本が、
とっても強烈な印象で…。毎日、穴が開く程見てました。
当時から、もっともっと知りたいと思ったんでしょうね。
全く揺らぐことなく、進路の方向は決めてました。

息子からの答えは…。
「じゃあお母さん。お母さんに夢はあるの?」
…。
……。
………。
あたくし、これでも一応、夢は叶えたつもりなんですが。
現役で仕事してるんですが怒

でもね。
残念ながら、そうは言えなかったんです。
きっと、息子から見た母は、
夢を叶えた大人には見えなかったんでしょう。
それだけ私は、つまんないオトナなんですよ。
私の夢ねぇ…。
無いことはないんです。
でも、今、叶えるのは難しいんですよ。
今の生活を維持するためには、この仕事を続けるしかないもん。
言い訳ではなく、親としての責任としてですね。

息子には、
「私が今、夢を追ったとしたら、あんたが一番犠牲になるよ。
 経済的に、大学には行けなくなるし、ヴァイオリンも出来ない。
 だから私は、このまま働くことに決めているから。
 夢を追える時期が来たら、私もやるから…
 だから、ぐずぐず言わないで勉強しやがれ!
と、まぁ…乱暴な答えで終結しましたが(笑)

叶う日がくるのかなぁ?。私の夢 ガーン

内容は…。まぁ、無謀な夢なので(笑)
勉強し直さないといけないし、
語学も必要になってくるでしょうし。
チビちゃん(現:小2)が受験の頃になったら、
私もついでに勉強しようかな?と思っているんですがね。

うちの父ちゃんが言うには、
「夢?んなもん、俺もなかったし。
 フツー、将来の夢なんてハッキリ決まってないでしょ?」
だってさ。(注:この人、びみょ?な経済学部卒の一般公務員)
そうなのか?それがフツーなのか?
…あんた達、あったまおかしいんじゃないの怒
(絶対に譲る気のない私だが)

年が明ければ。
わたくしも間もなく38歳を迎えます。。
更年期の足音や、脳の衰えが迫ってくる訳ですよ。
気弱にもなりますわね…(どこがじゃ?)
そこで推進力となるのが、
やっぱり嵐さんでheart02

ええ?い!
やってやろうじゃないか!と思うんです。
そんな時のLOVE SONGが、
『♪A・RA・SHI♪』なんです。
オバさんね…。
そうやって夢を考えながら、1年間暮らしてきたんですよ(笑)
今年は『Dreamと書いて目標と読む』ことも分かったしね!

あなたの夢は???

02:21 | ARASHI | edit | page top↑

カウコン!キタ?!

カウコン司会…。
嵐さんですって???
年末にミラクル到来!!!
やっぱり今年は嵐ですよ。
嵐…。キてますからね(笑)
いっそ、ワンマン(5メン?)ショーでも、全然可ぱんだもびっくり
KYなんて恐れずに、ぶっちぎり、歌っちゃってくださいよ(笑)

あたくしは、今年も独りで、
カウコン in お茶の間』ですよ。
父ちゃんとチビちゃんは、父ちゃんの実家に帰省し…
あたくしは長男と、自宅に残留です。
不良な長男は、オーケストラの先輩方と、夜中に初詣に行くという…。
ゆえに、独りカウコン決行

昨年のカウコン…。
いや。その前に。

初めてカウコンをTVで見たのが一昨年で、
父ちゃんの実家で、暇潰しに見たんですが(笑)
…意外と面白かったんです。
あたくし、まだARASHICになる前だったんですが、
近藤マッチ先生が大活躍のカウコンでしてね。
マッチ先生…若いなキラ
トシちゃんも茶の間で見てるかな(笑)?』
なんて思ってましたけど。
当時、ジャニーズには興味がなかったんですけど、
これでちょっと見方が変わりましたね。
残念ながら、ARASHICさんの記憶はゼロなんですが(笑)

そして昨年のカウコン!
嵐さん、よかったわよ?heart02
ホント、嵐はキてるな?って!
勢いが違うし、とにかく貫禄を感じましたよ。
余裕のアイドル!って感じでしたね。
カッツン(←100%オバちゃん読みだよ)みたいな、
若いだけの勢いとはまた違う…。
ベテランさんっ!
嵐先輩っ(笑)
あの、スパンコールで固めたような5色のガウン?が、
またTVに映えるんだわ!
どこにいるのか、一目瞭然で便利だし(笑)
櫻井バンビも大活躍!
あぁ?。またキャッツが観たくなってきた!

エンディングの記念撮影フォーメーションでは…。
にのちゃん、ナイスポジションだし。
ずっとTVに映ってるし!
もうもう!
ごちそうさまでしたよ!あざ?っす!にのちゃん

エンディング…。
…はっ!?エンディング!?
事件がありましたね?。
続きはこちらで。
17:05 | ARASHI | edit | page top↑

anan!松潤!

秒殺ソッコー、立ち読み完了!

ふむふむ。おデート形式ですかぁ。
確かに衝撃写真なのかもしれぬ。
松本さん、女の子をすっぽり抱いているもんね。
でも…。
わたくしはあまりドキッとせず。
だって…相手の女の子。
松本さんに、あまり似合ってないんだもん。
(好みの問題???)

松本さんの恋愛観についても、いろいろと載ってましたね。
相変わらず、理想は高いわね(笑)
っと言いますか…。
やっぱり理想は理想な訳で、語るのは自由であり…。
結果。
えぇ????そう来るか?
 そこだったの?!

っというようなお相手と、どうにかなっちゃうのが世の常であり。
大概、理想とヒットしているのは1箇所くらいだという(笑)
そうやって、恋愛なんざ成立している訳ですよ。

松本さんがこんなに素敵な女性を理想に挙げているんだから…。
もうちょっと、エレガントな嵐ファンが増えても、
い?んじゃないか???と思うこの頃。
コンの会場周辺で、地べたに座り込んで飲み食いしている姿や、
化粧直ししているおネエちゃんを見かけると…
オバさん、キレそうになるんですが怒
そんな姿のアナタを、嵐さんは好きになると思います?ってね。
女は、立ち居振る舞いが命ですわよっ

今回、学習したのは…。
松本潤様には、フツーの女じゃ釣り合わないって事ですよ(笑)
ちょっとくらい可愛いくらいじゃ、かすんじゃうんだわね。
やっぱり外人とか(笑)
前のセミヌードananには、さすがにあたくしもドキドキしたもん!
でもさ、あれは松本さんが、
…あまりにも丸腰だったからかも?
お似合いの彼女…。
う?ん。ムツカシイわよ。松本さん。

しっかしね。
これがキャプテンやにのちゃんじゃなくて、
ホントによかったわ(笑)
だって、キャプテンが女の子を小脇に抱えていたり、
にのちゃんが、丸腰で金髪美女と絡んでたら…。
地球もそう長くないなって思うもんぱんだ 泣く
もはや宇宙戦艦ヤマトの出番だもん。
ヤッターマン櫻井氏は…リアル爽やか過ぎて、やたらヘコみそうだし、
相葉ちゃんは、別な意味で超リアルそうで(ピンク解禁?)絶対NG(笑)

松本さん…。
やっぱり1番絵になる嵐メンでしたわ!
ねっ!あゆちゃんheart02
19:34 | 松本氏 | edit | page top↑

やっぱりキャプテン

…DVDレコーダーのHDが、もうぱんぱんです(T_T)
一応、標準モードで80時間対応なんですが。
ほら。CM捕獲で無駄遣いしたりとか(笑)

そして、最大の敵は…長男怒
ヤツは福山雅治様とミスチル様とレミオロメン君に、
すっかりヤラれてますからね。
ガリレオ君なんて、もううっとりheart02しながら見てましたから。
コイツ…?
そっちに行ったりして?!なんて思ってみたりして(笑)
『おいっ!なにぽ?っheart02っとして福山様見てんだよ!』
とゲキを飛ばすと、
『…はっ!(そして恥じらう高1男子)』
…全くシャレになっておりませぬ。

で、何が困るってあなた。
長男と、DVD残量の争奪戦ですよ!
年末ともなると、やれ特番だのSPだのって…
長時間録画が目白押し。
だのにHDはぱんぱんときたもんだ。
…どうする?俺?
なんて言ってはみても、切り札は、
『さっさと整理して、DISCに落とすこと』
しかないんだわ、これが。

長男はサラリーマンの如く、朝出て行ったきり、
夜8時半頃まで帰ってこない、徘徊癖の持ち主。
(なにやら部活の帰りに、行きつけのアイス屋さんのマスターと、
人生を語ってくるらしいが…はて???)
飯→風呂→ブログUP→寝る…だけの人だから。
(おい!勉強はどこに行ったんだ!)
撮るだけ撮って、編集など全く致しませぬ(怒)
そんなこんなで…。
あっという間にぱんぱんなのだ。

こりゃ?イカン汗
てな訳で、先日、怒涛の編集を敢行!しました。
…いやぁ?。飽きるね。
いくら嵐さんでも、ホントに飽きる(笑)
だってね。
場面の境界を探すだけの作業だもん。
あたくし、クドい女ですから。
CMが1コマでも入るのは許せないんです。
おまかせ編集なんてもってのほか!
すっかり手作業で、チャプター編集です。
(要領悪っ!)

さてさて。昔の番組を振り返りながら編集していると…。
やっぱり大野さん。
あなたがMVPですわ(笑)
だってね、だってね!
特別面白い事はしゃべっていないんですよ?
だのに、一番笑いをもっていっちゃってますよ!
HEY3!の未公開映像なんて、
情けないくらいのイジられぶりなのに…。
嵐の主役なんですもん(笑)

そして歌う姿は、最高の男前!
わたくし、キャプテンの何が1番好きかって…
カメラ目線で、絶対にサービス笑顔をしないところ。
歌に対して、真剣そのものですよ。
やっぱりこの人、職人気質なんだなぁ?。
そんな智さんの姿をどうしても見たくて、
アクシデント満載の、嵐の歌を見ている気がするなぁ?(笑)

なんだかこの頃。
すっごいキャプテン贔屓なんですが。
あたくし、今話題の
『嵐メーカー』?なるもので占ってみたところ…
完璧に大野智でしたからね!
どんなに入力の方法を変えても、
あたしはキャプテンだったもん!
そして、翔くんをこよなく尊敬し…。
大宮SKとしての立場から、にのちゃんよりジェラシー賜るという(笑)
最高の結果でございましたわよ!
お?ほっほっほっ
(この女のどこが、大野智なんじゃ???)


23:43 | ARASHI | edit | page top↑

TVがっ!

…。
TVが見れない(泣)

別に、昨日の夜にさんざん悪態ついたから、
TVがぶっ壊れた訳じゃ?ありませんよ。

あのね。今日、新型TVがやってくるんです。
ついにTV買ったんだよ?!!!

液晶40型・SONYの最新型『ぶらびあ』ちゃん見参!!

この前の週末、某・電気屋さんで値切り交渉したところ、
「○○万ポッキリまではイケます。ただし、3連休中だけ!」
と言われ…。
お約束通り、次のお店へ。
ところがこちらでは、
「…うちでは無理です。ごめんなさい。」
と言われ…。
こんな話、最近聞かないぞ?
どこでも他店より安くします!が売りじゃないの???
よかろう。それでは3軒目。
同じく値引き交渉したところ…
「げっ。お客さん、それね…
 原価割ってますよ。いや?ヤラれたわ!
 あそこはSONYと組んでるからなぁ?怒
と、プロの地団駄を見せ付けられ(笑)

結果。3軒目の電気屋さんで、
「あらぁ??原価割ってるんじゃ、ご迷惑でしょう????」
と、思ってもいない社交辞令を語りながら(笑)
最低価格(と思われる)値段でハンマープライス!

昨夜、父ちゃんと長男に深夜1時半まで模様替えをさせ。
ブラウン管TVちゃんは、『死に部屋』と化したリビング(応接間)へGO。
そして、電源さえ入れてやらない始末なんですが。

うちのリビング…。
引越しの時、応接セット?は買って入れたんだけどね。
だめなんだよ。基本、田舎の人だから。
ダイニングの脇に、畳コーナーなんかを作って、
さらにコタツまでおいちゃったから、
だれがリビングのソファで行儀良くTVなんざ見るかいな。
家族全員、コタツで四方に行き倒れてますよ(笑)

そんな訳で。
今日は夕方にならないと、ぶらびあちゃんが来ない汗
もちろん、この子は畳コーナーにて待機中なんですが。
DVDレコーダーが繋げない(泣)
今日は休みなのに、昨日の録画DVDが見れないんだがぁ?!
(やっぱ、罰が当たったか?)

あ。シアタールームで、コンのDVDでも見ようかと思いきや…。
…機材の使い方、わっかんないし。
ちぇっ。ガーン

12:18 | その他 | edit | page top↑

スポーツ大感謝祭!

途中まで見ましたが…。
なんか、最後まで見ないでやめちゃった。
だって。
リアルタイムで見なくてもいいかなぁ?と。

にのちゃんのところあたりまでは見たんだけど。
キャプテンの動体視力はスゴイな!とか、
綱のぼり?もすごいな!とか。
感想と言えばそれ位で、いまひとつ、入り込めないというか…。
番組的に、どうなんでしょうね?と思ってしまって。

わたくしね。いつもの事なんだけど、
嵐さんの努力と、番組としての完成度は、
明らかに別物として考えてます。
嵐さんがどんなに頑張っても、うまくいかない番組もあるし、
それはそれで仕方がない。
だからといって、嵐さんが頑張っていたから!と、
番組の評価そのものを底上げする気は全くないんですよ。

やっぱりお仕事ですからね…。
当たりハズレがあって当然だし、気の毒だなと思う場面もあります。
でも、そこは耐えてください!頑張って!
そして、次への糧にしなくちゃ!
それが『嵐が大きくなる』ための道なんですもん。
嵐が出ていれば、なんでもOK!と言われてしまったら、
もう、先には進めなくなっちゃうから。

嵐さんが一生懸命頑張っている姿には、
ホントにホントにココロ打たれる思いでおります。
だからこそ。
末永く付いて行こう!と決めたんですよ。
だからね。
スタッフさん。
もっと、嵐を活かしてくれないかしら?
こんなにもスゴいメンバーを、輝かしきれないでしまうなんて、
一体ど?ゆ?ことなんですか!怒

02:38 | ARASHI | edit | page top↑

大漁じゃ!

キャプテンCMを釣り上げるべく、大海原に飛び出したあたくし。
CMのみ、網をはりましたよ。

笑っていいとも!終了から5分前。
ここ、結構な穴場ですがな。

ドキドキ…。大野智様は、網にかかっているかしらheart02
ハンパな雑魚はいらね?ぜ
再生ON!

え・えぇ???!?
な・なんとっ!
網にかかっていたのは、うちの息子(笑)
いきなり長男の顔が、どデカくTVに映っているではないか?

長男所属のジュニアオーケストラ。
只今、ニューイヤーコンサートの宣伝中でございます。
某・TV局が運営しているため、
宣伝CMってものが、流れる訳ですよ。

前回の団員募集CMも、なんでかうちの息子のドアップで放映…。
全力疾走で、ヴァイオリンを弾いておりまする(笑)
これね…。もう、笑うしかないですよorz
ほんと、日に何回もCMでわが子を見ちゃうと、
どうしようもなく笑えるんですってば!

確かに、この前の演奏会では、映しやすい席にいましたよ。
でもね、でも…。
CMにふさわしい絵ってもんが、あるでしょうよ?
よりによって、うちの息子ですかいな?
これじゃ?、団員が来なくなりませんか?
だって。息子は。
…OBさんですか?ってな位の、落ち着いたオッサン顔ですぜ?

そんなことはさておき。
無事にキャプテンも捕獲で?す!!!
あざ?っす!!!
いやぁ?。たった5分で、
息子とキャプテンの2本立てを釣り上げました!
やるなぁ?あたし!
大漁・大漁(笑)
01:54 | ARASHI | edit | page top↑

松本ジョン???

キャプテンCMに気分・絶好調超!だったわたくし。
…とんがりCMを張り込みましたよ。
おおっ???
見事に捕獲成功??heart02
っと思いきや…
そこにいたのは『松本JOHN!』???

何回見ても、松本ジョン…。
ジョン・ジョン・ジョン…。

なんじゃこりゃ?汗

嘘だべ?
ありえね?べ?
松本ジョン』は、大昔の、ザ・テレビジョン!ネタでしょうが。
しかも、ツッコミはハリウッドバージョン。
使いまわしにも程があるよ怒

ちょっとちょっと?。
キャプテンバージョンで、ちょっとばかし見直したばかりなのに。
前言撤回。
やっぱ、ダメです。ハウスさん!
松本さん、どうしてこれを引き受けちゃったの?
あなただけは、仕事を選ぶ男だと思ったのに(泣)

しかし、またしてもキャプテンが良かったわね!
一生懸命、熱く語っているじゃないですか(笑)
いまいちカミそうなところが、またいい味だしてますよ。
これ…かな?り面白いんですが!

ってことは、今回につきましても、
MVPは…
大野智様でございます
おめでとうございます!

ちょっと?キャプテン!
やっとリーダーっぽくなってきたじゃない(笑)
何なに?
意外とやり手?
やれば出来る子だもんって???(笑)
あらぁ?。そんな事言うと
松本さんに叱られるかもよ…?
23:50 | 松本氏 | edit | page top↑

相葉さんBirthday!

おめでとうございます!!!

今日は一体、世界中のどれほどの人が、
相葉さんのお誕生日を祝っていることか!
素敵ですわheart02

今年の相葉さんは、大躍進で。
男っぷりが、さらにさらに上がりましたね。
嵐全体としても、もの凄い活躍で…。
名実ともに『世界に嵐を巻き起こし』ちゃった訳ですが。
全く変わらない、あなたのその、
無邪気を装った、恐れを知らぬハシャギぶりに、
わたくし達は限りなく癒されている訳ですよ(笑)

これで25歳ですが。
…どうか、このまま突っ走って頂きた?い!
キャラ替えなんて、間違っても考えずに、(ん?)
このまま自由人でいて欲しいんですよ。
相葉さんの優しさと繊細さは、
わたくし達、みんながちゃんと解っていますからねぱんだ 泣く(涙)
またこれから1年、頑張ってくださいませ!

さ?て。
わたくしも『2こイチ』でお祝いでもするか。
相葉さんBirthdayと、Merry Christmasと。
えっ?
これ、ありなんでしょ???
ジョーシキなんでしょ?

16:38 | 相葉氏 | edit | page top↑

キャプテン?!

何気なく、TVをつけていたら…。
ん?聞いたことのない、とんがりバージョンが流れている?

キャ・キャプテン???
キタ???!!!
わたくし、お初でございますが!

…ボー然(笑)
チビちゃんと、口を開いたまま見つめてしまった…。

これって、ありですか?
公共の電波で、この『大野智・27歳。』の姿が、
流れてしまう日が来るなんて!
しかも突然に!

いや?。サイコーですよheart02
やっと世間に、
『嵐のリーダーは、大野智だよ!
 知らなかったでしょ?
 櫻井くんだと思ってたでしょ?
 …ちっがうんだよ(笑)
 ぶっちゃけ、この人誰?って思ってただろうけど…
 これがホントの嵐のリーダーなんだよ!』
と、まさに国民に知らしめるような、
アグレッシブなCMじゃ?ないですか!
…しかも、なんでかチアリーディングだし

ちょっとハウスさん、見直したわ!
いつの時代の映像だかわかんないような、
(or バリバリ失敗の合成か?)
うっすい嵐さんの画像で、
なんだかなぁ?怒って思ってたけど(笑)
今回ばかりはGOOD JOB!
次もよろしく頼みますよ!

…さて。どうやって身柄確保をしたらよいものか???
あああ?!これは是非とも確保したいぞよ!
とんがり…。意外と難しいんですが。
いっそ、24時間張り込みか?
(♪ナ?イ ナ?イ♪)


00:46 | 大野氏 | edit | page top↑

凹んだよ…。

つい昨日…
凹まない女』だって豪語したばかりなのに。
たった1日で凹みましたがな(T-T)

というのは。
あのですね?。
うちの息子さん達、ヴァイオリンを弾くんですが。
3月末に、東京で発表会があるんです。
(詳しくは過去のMUSICのカテゴリーで。)
会場は東京オペラシティと、まぁ豪華なんですが。
さて、参加費用は…?

今日のチビちゃんのレッスンで聞いてしまった。
お一人様、出るだけで25000円だって。
うち、2匹投入なんですが?
合わせて50000円っすか…?
NO!
Oh、NO!落ち込み(←欧米か?)

おまけに、これだけでは済まないのよ。
ピアノ伴奏の方にも、御礼をお払いせねば。
伴奏代。二人合わせて、どう頑張っても30000円は下らない。
経費だけで、80000円っすか?
あ?んど。
写真代やら、DVD代やら…。
最終予算は10万円だ!
…あっ。新幹線代3人分もあったよ。
15万円コースじゃ
…これって、凹んでいいですかね?

たった10分程度の出番ですよ?
しかも、我が子の発表会(笑)
素人ワッショイ!のお話なんですが…

とにかく、お金がかかるヴァイオリン。
レッスン代だけでも、月に60000円だ。
1レッスン毎にお支払いだから、
長男は時々、予算の都合で間引いています(笑)
だって、毎週15000円の現金支払いは、そりゃ?厳しいですよ。
いくら節約したって、どんどん財布の現金は消えていくんですから。

同じ門下生の皆様のお宅は…。
お医者様とか、歯医者様とか…。
とにかくお金持ちばかり。
うちみたいに、ど・ヒラの公務員夫婦ペアじゃ?、
(実はあたくし、こんなんで公務員です:笑)
いくら2人で稼いだって、しれたもんですがな。
おまけに、住宅ローン・リターンズだし
凹みM?AX!!!

唯一の救いは。
衣装代がかからない事(笑)
男の子は楽だも?ん!
女の子は、ドレス代までかかるもんね…。
男しか産まなかったなんて…
GOOD JOB !あたし!(←欧米か?)

そんなに凹むんなら、貧乏なら…。
嵐グッズのめちゃ買い、何とかしろって…?

…これ、家宝ですからheart02
Priceless(笑)



14:16 | MUSIC | edit | page top↑

うちの二宮?【硫黄島からの手紙:後書き】

そういえば。
映画館で、ちょっくら腹がたったことがあり。

明らかににのちゃんファンの、若い女の子2人組。
上映前には、
「うちら、にのさえ観れればいいしぃ?」とホザき、
上映後には、
「にのちゃんがパン屋さん?マジ可愛い!!!」と、大声でのたまい…。
寝言は寝て言えよ!と、あたくしはかなり不愉快でしたが、
すっかり映画で魂を消耗していたので、
暴言おばさん、登場ならず(無念!)
これだから、ガキンチョは嫌いなんだよ怒

その後のにのちゃん。
あちこちで大絶賛を受け ぱんだ 泣く
素晴らしいご活躍でございました。
アカデミー賞の候補としても名前が挙がり、
なんだかドキドキしましたね。
結局は作品賞で終わりましたが、
わたくしはこれで良かったんだと、素直に思っております。

Kazunari Ninomiya は、いずれもっともっと確かな評価を
必ず手にすると信じていますから!
これは、その前哨戦。
この程度じゃ、決して終わりません!

2月のベルリン映画祭でのインタビューが、
わたくしには、とても強烈な印象でしたね。
『俳優としてのコメント』を求められた時、
自分は俳優ではありません。
 日本では、歌って踊る5人組の中の1人ですから。

と、全くためらいもなく、俳優業を否定しましたから。

これは…おそらく、誰も期待していなかったコメントで。
事務所もビックリだったんではないでしょうか?
敢えて否定するには、にのちゃんには考えがあったんでしょうし、
どうしても言いたかった一言だったんだろうなと。
』の中の自分。
自分は『』のメンバーなんだよって。
これが自分の居場所なんだって、
確かめるように言ったコメントに聞こえました。
インタビューの答えとしては、あまり優等生ではなかったけど、
にのちゃんらしいというか…でも、
何でもそつなくこなす二宮さんとしては、珍しいというか…。
いずれにしても、わたくしは随分驚きました。

それからというもの…にのちゃんは、
『♪しらたき麺のスープ』を歌ってみたり、
相変わらずキャプテンといちゃいちゃしてみたり(笑)
硫黄島の騒ぎは、みんなすっかり忘れてしまうような、
思い切った、元に戻り具合ですが。
ホッとしているのは、わたくしだけではないですよねheart02

あの撮影は、おそらく経験しない者には量り知れない苦悩が
相当あったハズで…。
それを言葉にしないどころか、最近はネタにまでしちゃってますが。
いろんな想いを抱え込んで、日本を、そして嵐を離れて、
頑張ってきたうちのにのちゃん。
多くを語らないところが、その苦悩の証拠じゃありませんか?
よく頑張りましたね。
本当にあなたは、すごい人です。

だからこれからも。
掴みどころのない、素直じゃないにのちゃんでいてください(笑)
そこがあなたの武器であり、最大の魅力なんですから!
(あらぁ?。言ってしまいましたが???)

おしまい
お付き合い、ありがとうございました!
02:20 | 二宮氏 | edit | page top↑

凹む。

そういえば先日、職場の若い衆(からくも29歳・女性)に、
「きょ?こさんって…凹むことありますか???」
って聞かれた。
そんな彼女、パソコンに向かって『凹む』と打ち込みながら
聞いてきたんですが(笑)
えっ!?もしかして…
あたくしが毎日、
「また太った?」
「そんなに食うから太るんだよ(怒)」
「揺れるから、走らないで!」
「彼氏出来た?」
「今、幾つだっけ?三十路に王手?」
等々、シゴキにシゴキまくったせい???
あらぁ?。イジメ過ぎて、ココロが病んじゃったのかしら?

な?んて、彼女は全く意に介せず、
爆笑とともにあたくしのイジメを受け流していますが(笑)
(ってか、本気で痩せる気あんのか?)

凹むねぇ…。
全くないわね(笑)
お陰様で、あたくしはおデブではありませんし、
黙っていれば、一応美人らしいです(笑)←5割引でOK!
仮に『おデブ』とか『おブス』とか『オバサン』と言われても、
全く気にしません。
だってさぁ?。そう見えたんだったら、そうなんでしょうし、
凹んだって直るわけじゃないし。
嫌なら努力して改善するしかないでしょう。
不当な言いがかりには、言い返すか無視すればいいしね。
(お陰で上司からは極力避けられています。
 面倒な仕事をさせられないので、ある意味ラッキ?:笑)

全体的に、割り切りが早いというか、
悩まない方なんですかね?
仕方がないから、やるしかないわ!も含め、
自分でさっさと決着つけるから、凹む必要ないんです。
大事なことは人に相談しませんし…。
だって、相談したって、やっぱり最後は自分次第だもん。

改めて、自分はかなり図々しくできてるんだなと(笑)
思い知らされたわけですよ。

そんなあたくしも。困っていることがありまして…。
向かいのデスクの別な同僚が、かなり病んでいます。
壊れる寸前ですね。
(私、この方には暴言吐きませんよ。一応相手は選びます。)
日がな一日、愚痴やら独り言を延々と話されます。
テキト?に無視すると、返事をするまで話しかけられます。
お陰で、全く仕事が進みません(涙)
忙しくて残業していても、愚痴のマシンガン攻撃。
隣の席のK子とは、
「残業時間でさえ、マトモに仕事させてもらえない?!」と、
ホトホト参ってます。

「誰に、何々って言われた?!」とか、
「あたしばっかり、何でこんなに仕事させられるの?」とか、
「お腹がすいたけど…これ食べたら太るよね?」とか。
 注)この方も、かなりの巨漢なんですが(涙)
返事に困るような問いかけに、絶句する訳ですよ。
そして、私&隣のK子に呆れられたかも?と気づき、
また落ち込んでしまって、愚痴は更に増強…。
悪いけど、こちらが離席するしか方法はない。
K子と、うまいこと脱走してます。トホホ。

ココロの病ねぇ?。増えてますね。確実に。
あたくしも、一応過酷な業務についているので、
(まぁ、苦情処理班のようなものですね)
いつ、病んでもおかしくはないと自負しておりますが。
「アンタだけは大丈夫だよ怒
 ずる休みしちゃダメだからね!すぐバレるから!」
と、定型文のように釘をさされ…。

はいはい。
だから、真面目に働いているじゃないですかっガーン
…後輩は毎日イジメてるけど(笑)
01:18 | その他 | edit | page top↑

うちの二宮?【硫黄島からの手紙:本編】

さて。
仕事を早退し(すみませんこうしないと、映画が観れないの)、
平日の午後に観に行ったわたくしでしたが。
案の定、ガラガラで(笑)←田舎ですのでね…勘弁してね。
プライベートシアター的な豪華さでした。
私以外のお客様というと、年配の方が多かったですね。
同じ列にいたのは、70歳は確実に超えた(80近いか?)老夫婦で、
お2人で手を繋いで、支え合って歩いていて…。
この世代の方には、いろんな想いがあるんだろうなぁ?なんて、
なんだか呑気な自分が、申し訳なくなったりもして。

わたくし、実は戦争映画は意図的に避けています。
ダメなんです。
戦争の悲惨さは、理解出来ているつもりです。
だけど、人間の愚かさを思い知らされるのが、
どうしても堪えられないんです。
極限状態の心理を見せつけられるのは、
あまりに悲しいです。

でも。
こうして観に来てくださるご夫婦もあるんだから、
うちのにのちゃん、頑張って頂戴な!!!
間もなく上映!

いやぁ?謙さん!すっごい男前ですわ?!!!
わたくしね、謙さんと言えば、
『独眼竜政宗』と『ヤクルトbyカゼイ・シロタ株』
のイメージだけだったから。
あのですね…。実は序盤、すっかり謙さんにヤラれてましたよ。
ケン・ワタナ?ベ!
ブラ?ヴォ?!!!
…はっ?!
うちのにのちゃんは???
まぁ…なんと美しい兵隊さんか
つるつるお肌&華奢な腰つき(&豆柴犬顔つき:笑)。
ビジュアル的に、少々設定に厳しいものもあり…。
しかし。
やはり主役を超える名演。
といいますか。
一体、主役は誰なのか…???
02:20 | 二宮氏 | edit | page top↑

Mステ・SUPERLIVE!

昨日も今日も忘年会?
…疲れたわ。
一体、どんだけ食べれば気が済むのか???
わたくし、あまり飲めないんです。弱いんです。
だから、ひたすら食べます(笑)
帰りの電車では爆睡し、あやうく乗り越ししそうだったし。
ちなみにわたくし。
新幹線通勤なんです。
乗り越したら…いや。考えるのも怖い。
野宿ですがなorz

さてさて。帰宅後、早速Mステ観戦!
…ん?酔いが醒めていないのか?
嵐さんが微妙な感じに見える…。
いや、違うぞ。これは、
『なんで踊るアイドルが、防寒着なんですか??怒!』

あたくしね。どんな奇妙な衣装でも、
受け入れキャパは結構広いんです。
春DOMEの、目玉みたいな柄のスーツとか(笑)
絶対ありえないだろうってデザインでも、
それを着こなすからこその嵐キラキラだと思うんですが。
全員ダッフルコートって…。意味不明ですよ。
しかも腕まくり。
LIVEだよ?LIVE!!!
まだ目玉スーツの方が、納得いくんですが?
頼みますよ。何とかしてくださいよ。
はぁああああ?。酔いが醒めた。

救いだったのは、キャプテン大野智様
スッキリ着こなしてましたね。
なんか、今頃気づいたんですが、
キャプテンって、どんな衣装でもジャストミートじゃありませんか?
スタイルがいいのかなぁ…。バランスかな?
わたくし的には、今日もキャプテンがMVPheart02
(この頃、すごくキャプテン贔屓だなぁ)

なんとなくのLIVE形式で、コンの感じが出ていて良かったんですが。
欲を言えば。
最後はきっちり最後まで流して欲しいな。
そうじゃないと、終わりのあの、
『お手手くるくるの、あざ?っす・あざ?っす・あざ?っす
が、可愛くきまらないんだもん!

相葉さんに質問。
「2コいち」「3こいち」は、共通語として浸透しているんでしょうか?
テロップは要りませんでしたでしょうか???(笑)
01:09 | ARASHI | edit | page top↑

うちの二宮?【硫黄島からの手紙:導入編】

パ?パ?パパパ? パパパ?パ?パパ?…♪
このメロディを、一体何度聴いたことか。
いよいよきましたよ。
硫黄島からの手紙
うちの二宮、HOLLYWOODデビューキラでございます(T_T)

まず、嵐のとっかかりがARASHICなわたくしは…。
坊主頭の、にのちゃんグッズに、軽い衝撃を受け(笑)
ジャニーズ…恐るべし!っと思った訳ですよ。
だって、硫黄島で参戦?していた事など、よく知らなかったし。
(ちなみにコンでは、明るい茶髪の可愛いにのちゃんでした!)

硫黄島からの手紙。
この映画、全体像があまりメディアに流れなくて、完全に、
『観なきゃ?わかんない』映画になってましたね。
まぁ驚いたのが、東京国際映画祭での、
あまりにもかわゆい、世界のKazunari Ninomiya』でしょう!!!
あれは本物のスターの余裕でしたね。
オーラも全開で!
和子さん。我が子の晴れ姿に、さぞ感無量でしたでしょうに(T_T)
日本が世界に誇る、立派な俳優さんでしたもんね(涙)

人間…ちゃんとした場面でちゃんと出来るか?っていうのが、
1番その人の器が分かるという…。
きちんとした格好で、あれほどサマになるんだから、
やっぱりにのちゃんは、そんじょそこらのお兄ちゃんとは、
格が違うんですよ!
(え?当たり前でした???)

真剣な眼差しで、会見を立派に務め上げ。
アイドルである事を忘れさせるような貫禄さえ醸し出し…。
なんだかにのちゃん、このまま遠い人になっちゃうのかなぁ?なんて、
ちょっと心配になったりもし…。

しかし。とある番組では、加瀬君とのインタビューに、
『何故、クリント監督に選ばれたか?』
の質問には、
『やっぱり自分はジャニーズだから…
 顔でしょうね
と、軽く受け流し(笑)
どこまで本気なんだか?
全く掴みどころのない、うちのにのちゃんでした。

あの頃は、最強のかわいこちゃんで。
その姿、今もくっきりと、目に焼き付いておりまする。
ごちそうさまでございました!!!
そんなこんなで、同じ様なインタビューばかりを山ほど見ましたが(笑)
あんまり内容はよくわかんないまま、
わたくしは仕事を休んで、映画を観にいきましたとさ。

続きは次のエントリーで!!!
21:52 | 二宮氏 | edit | page top↑

うちの二宮?【鉄コン筋クリート編】

シリーズ復活!
うちの二宮』が、帰って参りました(T_T)
…というか、引越しのどさくさで、ただ中断してただけなんですが。
それでは参りましょう!
『鉄コン筋クリート』編!(ネタが古い???)

時は遡り…ちょうど1年前ですか?
『鉄コン』と『硫黄島』を、連日で観たんです。
『鉄コン』は月曜日に行ったんですが、な・なんとっ!!!
レディースDAYならぬ…メンズDAYとやらで
若干ヲタの気配が漂う、びみょ?な男子が多数おりましたことよ(涙)
大・失策ですがな。

気を取り直して。
まずはですね…。もちろん、先に原作買いましたよ!
にのちゃんの帯付きの。

…これまた、重い、深い内容でしたね。
漫画で、この世界を表現するというのは驚きで。
クロの気持ちがね、あまりにも痛々しくて。
設定は子供だけど、クロは自分の住む現実社会に、
夢も希望も見出だせないっていうのが、
あまりにも悲しくて。
暴力も犯罪も、2人が生きるための術で、
クロはシロを守るのが生きる目的で。
何回読んでも、何かを消化しきれていない気持ちになるし、
やっぱりクロの想いには近づききれない。
でも、少しでも知りたい気持ちになるのね。
大切にしたいものは?
って、ずっと問いかけられるんです。
にのちゃんが、繰り返し読む気持ちが、なんとなくわかります。

映画化されてよかったと思ったのは、
絵に立体感が出た事でした。
コミックでは、奥行きや高さが掴めなかった部分も、
映像になると、宝町がグンと生きてきて。
素晴らしい景色に仕上がりましたね!

残念だったのは、想像はしていたんだけど、
内容全てを盛り込めなくて。(原作はすごいから)
原作を見ていない人には、やや難解だったんではないでしょうか。
でも、総じてかなりいい出来だったと思います。
何よりも。
アフレコの豪華さといったらないし!

さてさて。我らがにのちゃんといえば。
これには『くりびつてんぎょう』…。
クロそのものが、完璧に出来上がっていました。
アフレコはイメージと合わないとか、原作とのズレがあったりしますが。
にのクロは、全くブレがなかったでしたね。
にのちゃんシロ説もありましたが、
いやいや。絶対にクロでしたよ。
あのクロの、なんとも哀しい感じと、
ぞくっとするような狂気を表すには、
やっぱりにのちゃんしかいないんです。
わたしのクロは、二宮和也しかいません!

シロ役の優ちゃんもすごくよかった!
この子、天才ですよ!
その他の配役の皆様も、全て文句なしの名演でした。

いつものツッコミ番長?の、にのちゃんも好きですが、
淡々と話す、にのちゃんの低い声の方が、私は好きです。

『シロが…泣くんだよ』のところ。
にのちゃん、ホントに泣いてましたよね?
ここが一番印象に残っています。

鉄コン。今も時々読みたくなります。
今までも、随分繰り返して読みましたよ。
にのちゃんがアフレコしなければ、きっと知るチャンスすらなかった。
こういう貴重な巡り合わせがあると、
嵐ファンになってよかった!って、
とても嬉しく思うんです。

少年コミックが苦手な方もいるでしょうが…。
参考までに。
わたくしの愛読書。
行け!稲中卓球部!』と、
浦安鉄筋家族
ですから
人生の辞書として活用しているのは、
ゴルゴ13』ですし(笑)
ゴルゴの秘密?的な、分厚い本(それこそ辞書だ)を、
宝物にしております。

若い頃は、
コージ苑』やら『勝手にシロクマ』でしたし(笑)
少々の事では、負ける気がしませんことよ!
オホホ(笑)←そんな自分を恥じらえよって???
00:48 | 二宮氏 | edit | page top↑

宿題くん

昨夜はめずらしく、
リアルタイムで、途中から見てみました。

『いい声選手権』?から見ましたが…。
相葉さん、サイコーですね。(←そこですか?)
相葉さん、司会の天才ですわ(笑)
司会の独り勝ちっていうのも珍しくないか?
(もう、企画自体が成り立たないから!)
大体、カウントダウンが全然5秒じゃないっていう(笑)
それじゃ?意味ないですよ!相葉さんっ!
すっごい色男なのに、このキャラで全く違和感がないという…
相葉さん。一体どこまで掟破りのアイドルなんでしょうか???

MVPはやっぱり、智さんでしょう!
あのグダグダ加減と…
メンバー総動員の、物凄いツッコミと(笑)
キタキタ?!!!
嵐はこの絵が魅力ですよ!
久々にこういう場面を見た気がするなぁ?。
大野さん…。最年長なんだけど、
永遠にこのポジションでいてくださいm(__)m
あなたがいるから、嵐は嵐なんですよ!
…この事実、世間はあまり知らないんだけど(笑)

翔くんは、不動のトップバッターの位置を確立し。

松本さんはキャラの選択に迷走し(笑)

にのちゃんは、相変わらずのマイペース。
にのちゃんにも、ずっとこのままでいて欲しいな。
髪型以外は(笑)
00:11 | ARASHI | edit | page top↑

年末企画?嵐TimeDISC2

やっぱり全部やっておこう。
だって。
年末企画だもんね!ぱんだもびっくり

【Song for me 】
 智さん…。カッコイイなぁ…。
 キャプテンのSoloは、聴かせる歌ばっかりですね。
 ♪rainといい、♪Top secretといい…。
 春DOMEの♪rainでは、にのちゃんのコメントじゃないけど、
 「はあああぁ??。カッコイイわぁ??」 って、
 思わずため息が出ましたよ。
 今回も聴かせて&魅せてくれましたね。
 嵐のLIVEで、ひたすら食い入るように見ちゃう曲は、
 これだけかもしれません。(←えっ?)
 あとは『きゃあ?!!!』で、意識朦朧ですから(笑)

【Friendship】
 相葉ちゃん。お歌が上手くなりましたね!
 いやホント。マジでマジで(笑)
 聴いただけでは、イマイチ掴めなかった曲でしたが、
 LIVEではすごく納得&感激でした(T_T)
 相葉ちゃんがこういう曲を望んだ事も嬉しかったし、
 LIVEの振り付けがとても綺麗だったし、   
 なんか、ほのぼのとした、いい曲に仕上がりましたね。
 ♪いつかのSummerのハラハラ感が、
 ホント、懐かしいっす(笑)

【虹】
 …語るのも憚られるんですが。 
 二宮さんは、異様にロマンチストなんだと
 発覚しましたね。
 わたくしには、ついていけない世界でした…
  聴いてて、恥ずかしくなったのはわたくしだけですか???
 わたくし、二宮さんを『男』だと認識していませんから(笑)
 『なんか、可愛い生き物heart02』ですから!!!
  LIVEでは眼鏡を外してみたり、
 なんかなんかやってましたけど!?
 キタキタ?! こいつぅ?!
 わざとだな! お姉さんは騙されませんからねっ!
 ってな感じで、全く素直に受け止められないわたくしでしたよ(笑)

【Can't Let You Go】
 どうして翔くんは、こういう曲を選ぶんだ???
 好きなんだろうけど、よくわかんないのよね。
 結局、LIVEでもわかんなかったなぁ?。

【yabai-yabai-yabai】
 松本さん、やってくれましたね!
 これ…。本当にyabaiって思いませんでしたか?
 でも、これで『MJ Walk』ご披露とは!
 ヤラれたよ…っていうのが本音でした。
 本物見ちゃうと、びっくりするよね?
 曲を聴いたときには、てっきり『オチャメ路線に転向か?』なんて、
 勘違いしましたが(笑)
 (ピカンチ☆を思い出しましたよ)
 やるなぁ?。さすが!松本さん!

番外編
【Everybody前進】
  これ、通常盤にしかないから…。
  私、持ってないんですが。
  でも、LIVEオープニングですっかりノリノリですよ(笑)
  嵐らしい曲ですよね。
  嵐はこうでなくちゃ!って、なんかなんか確信しちゃう1曲。
  おそらく皆様も、こういう嵐を見たくて来てるんじゃないかな?
  ♪前進あるのみ?!!!♪
  はいっ!喜んで!
  どこまでも前進しますわよ!ええ!!

以上を持ちまして、
やっとシリーズを完結に致します。
長々とお付き合い、ありがとうございましたm(__)m!
23:09 | ARASHI | edit | page top↑

年末企画?嵐Timeの感想2枚目

ほんとに。何がしたいのか?
完全に目的不明ですが、2枚目書きます。
すみません(涙)

【 carry on 】
 これは微妙だな?。決して悪くないんですが。
 キャプテンの歌がべらぼうに上手いって事だけは、
 お腹いっぱい思い知らされましたね。
 きっと、オトナ過ぎるたんじゃないかな?嵐さんには。
 仕上がりが、フルオーケストラっぽくて、
 ゴージャス感に圧倒されました(笑)

【 ROCK YOU 】
 Timeの中で、わたくし的には一番の収穫ですheart02
 にのちゃんが大活躍ですも?ん!!!
 『♪イェ?イ イェイ イェ?イ?♪』ですもん!
 こういう LOVE SONG は、もう大歓迎なんですよ!
 可愛らしいってだけだし(笑)
 人生語ってないし(笑)
 仙台オーラスアンコールでは、本気で泣けました。
 大好き!毎年歌ってくださいな!

【 Cry for you 】
 『♪RIGHT BACK TO YOU』を思い出したのは私だけですか?
 これには共通点があって。
 なんか勢いあるけど、歌詞に意味は…
 何度聴いても、やっぱりよくわかんないっていう…ぱんだ 泣く
 何か、秘密の告白があるらしいんですよね?
 しかも私だけに(笑)
 それしかわかんないっす。
 LIVEではカッコよかったですね。
 にのちゃんは猫背なので、すぐわかりましたけど(笑)

【 Love Situation 】
 イントロがオシャレで、なんかいい感じです。
 恋の歌ってね。
 この程度のドキドキ感がいいんですよね?(まだ言ってるし)。
 『♪言い出せなくても構わないなんて…』
 のくだりでは、ちょ・ちょっとわたくしも、
 誰かにアタックしなくてはならないのではないか?と、
 相当量の妄想をしましたよ(笑)
 だって。にのちゃんが言うんだもん!に?の?がっheart02
 『チカヅキタイ』は、キャプテンも苦労して録音したんですよね?
 聴きたかったよ?!!!
 今じゃすっかり、『チカヅキタイ』の一言は、
 わたくしのネタと化しておりまする。あはは!

【 風 】
 FAINALで歌ったんでしたっけ?
(オーラス行ってないからわかんない)
 やっぱり海とか夏って出てくると、
 それだけでダメなんです。あまり聴いてません。
 
【 Be with you 】
 FAINAL初日で出ましたね。
 LIVE前後で、明らかに評価が変わった歌。
 LIVE前は、あまり聴かなかったもん。
 バラードは基本的に、テンションが上がらないので
 飛ばしちゃう癖があってですね。(よくないですね)
 翔くんは、声質がバラード向きじゃないってことを理解した曲。
 (決して悪い評価じゃなくて、翔くんの太い声質は、
  ラップで最大に活きるって再確認。)
 LIVE後は、この歌が大好きになりましたよ。
 ありがとう。嵐さん。

【 LIFE 】
 これも毎朝のヘビロテナンバーだなぁ?。
 しっとりしていながら、メッセージ性は強いですよね。
 すごく嵐らしい歌じゃありませんか?
 今も聴きながら書いていますが、
 ぐっとくるものがありますね。
 静かに、でも『頑張れ!』って応援されているみたいで、
 仕事でやりきれない気持ちになった時の、
 私にとっては1番の特効薬です。

【 アオゾラペダル 】
 ノーコメントだわ。
 これは嵐の歌だと、いまだに認識しておりませぬ。
 って、最後がこれなんですか?わたくしの感想???

DISC2もあるんだよね…。
あ!エビバデ前進も忘れてた落ち込み
どうしよう…?
このテキトーな感想で、
もっと見てみたい方って、いらっしゃるの?
もしいらしたら、頑張ります(笑)

01:47 | ARASHI | edit | page top↑

年末企画?嵐Timeの感想1枚目

いい加減に終わりにしなよ怒って言われそうですが。
勢いのあるうちに書いておかないと!
わたくし…。超・飽きっぽい性格なもんで。

これね。最初に聴いた時は、正直『微妙…』でした。
やっぱりLIVEありきの嵐さんですから!
イメージが全く湧かないんですよ。
一応お勉強してLIVEに臨み、映像とマッチングさせた結果です。

【 Oh Yeah! 】
 これ、大好きです!!!
 通勤途上に、毎朝必ず聴いてます。
 C1000のCMでは、いまひとつパッとしなかったけど、
 全体を聴くとすごく奥が深い曲で、
 私まで天下取れそうな錯覚を起こします(笑)
 ♪Oh!Yeah! のところでは、危うくフリまで付けそうになり、
 いっつも慌てて腕を引っ込めてますよ。
 あんまりいい曲だから、息子にウザいほど熱く語ってみたら。
 『知ってるよ。じでんしゃの歌でしょ?』
 と、的確な切り返しをされ、かなりうろたえました汗
 この名曲はシングルカットして欲しかったのに!
 無念汗とか

【 Love so sweet 】
 横アリ凱旋でご披露されましたが…。
 わたくしに限っては、向かない曲でした。
 あのね。基本的に恋愛体質じゃないもんですから。
 『♪信じることが全て』とか、『♪明けない夜はない』とか
 言われても…。
 むしろ、退いてしまうんだな。これが(笑)
 翔くんイチオシらしいですが、
 仮に翔くんに言われても退くと思います(笑)
 歌と踊りは、抜群に可愛かったです。はい。
 道明寺さんの心の叫びとして、
 しっかりと受け止めておきました。

【 WAVE 】
 感想…要りませんよね?!
 わたくし、夏が嫌いですしorz
 
【 We can make it! 】
 これは櫻井先輩のラップに、完全にやられましたねheart02
 内容の完成度でいったら、最強かもしれない!
 PVの櫻井先輩は、無敵のアイドルでしたよ!
 こんなに魅力的な人っているんだなぁ?と、
 すごく翔くんを見直しましたね。
 いや違う。最高に惚れ直したわheart02
 曲とアレンジが、いかにも輸入バージョンだったのも
 かなり新鮮でした。
 なんでもっともっと売れなかったのかな???
 宣伝が足りないんだよ!きっと(怒)!

【 Firefly 】
 …ノーコメント。

【 太陽の世界 】
 もしかして、『♪a day ?』 の代わりにしようとした曲?
 櫻井先輩のラップの頑張りはスゴイ!
 『一丁あがり』とまできたもんね(笑)
 どれだけ引き出しがあるんですか?櫻井さんっ?
 だけど、もう一歩浸透しないでしまった感は否めず。
 歌詞の完成度が、いまひとつ及ばず(泣)
 次のコンには、入ってこないだろうな。

げ…ガーン
当分終わりそうもありませんな。
とりあえず、ここまでで一旦エントリーします。
飽きないうちに、続きを書かないと(笑)
00:39 | ARASHI | edit | page top↑

年末企画?TimeコンFAINAL!

そろそろ疲れが(笑)
頑張れ!あたし!

Finalですね?。
ホントは、もうやめようと思ってたんです。
だって、恐怖のDOMEだしorz
春の苦労を思うと、あまり前向きになれなかったんです(*_*)
オーラス詐欺?の振替だったし、
チビ連れの参戦で、一緒に行く人も決まらないし。
(最後の手段は父ちゃんか?なんて血迷ったりして)
うだうだと悩んでたんですが。

チーム韓国のお友達から、暖かいお誘いを頂きまして。
「一緒にチケット申し込みしようか?
 よかったら、チビちゃんも打ち上げに連れてきたら?」
って…。
わたくしの心配事を解消すべく、いろいろ作戦を考えてくれて(涙)
嬉しさ余って、また勢いよく振り込みに行きましたよ(笑)

まさか外れるなんて思ってないから。
当落確認は、朝早くに、半分寝たまま聞きましたね。
確認なんてしなくても大丈夫!位の、軽?い気持ちで。
わたくしは当選でしたが、なんと!
誘ってくれたお友達が落選してしまって。
DOMEで落選って…?
5万人で落選?
冗談でしょっ怒
これで一気に、現実を見た気がしましたよ。
チケットは取れないものなんだって。
わたくしもお友達のために何か出来ないかしら?と思い、
わかる範囲でチケットを譲ってくれる人を探したんです。
お陰で、別なお友達のお連れ様が行けなくなったとわかり、
余る事になったチケット2枚を譲って貰う段取りに。
うまく仲立ちができて、本当にホッとしました。
みんな、ありがとう!
やっぱり頼りになるのは、嵐仲間ですよheart02

Finalで意外にも感激したのが、
『♪Be with you』でした。
まさか、これが出るとは???
思ってもみなかったんで、かえって胸にズキッときましたね。
DOMEに来てよかったよ(涙)
ここで聴かなかったら、きっと将来もスルーしてた歌だもん。
邪魔な羽つきの『♪Everybody前進』のオープニングで、
既に親子で、大・盛り上がりでしたけど(笑)

今回は親子席がハズレたので、3枚取れたチケットの1枚を、
父ちゃんではなく、チーム韓国の別なお友達に譲りました。
…だって、スタンド1列目だもん!
視界良好!
絶好調超!(笑)

そのお友達は、キャプテン一筋なんですが。
目の前の松本さんには目もくれず…
何故か遠くのキャプテンにラブコールheart02
後で聞いたら、
『あったり前よ?!
 あたしにとっては、近くの松潤より遠くのキャプテンよ!』
と、名言を発したわ(笑)
更に聞くと、翔くんが近くに来ても、
キャプテンのうちわで思いっきりアピールするという(笑)
理由は、
『だって翔くん、、いい人だから!
 彼ならキャプテンうちわでも許してくれると思ってね!』
だって(笑)
やっぱり。これ位の心意気で本命に挑まないとダメなのかしら。
でも。
みんな大好きなのよね
目の前に来ると、瞬時に担当になっちゃうから(笑)
…松本さん以外は。
(詳細は11/1の、松本さんのエントリーをご覧くださいませ)

次のツアーはいつになるんだか?
嵐に恋してからTimeコンまで、ホントに振込続きだったから(笑)。
そろそろ。
少しずつ…。
フリコミタイぱんだもびっくり(笑)

19:47 | ARASHI | edit | page top↑

お手振り事件 in 韓国

語ってもいいですか??
(聞いておきながら、返事は聞かないし:笑)

あたくし…。
韓国LIVEで、にのちゃんにお手振り頂いたんです?ぱんだ 泣く
ただ。
この出来事を納得するには、
かなりの時間を費やしておりまして…(笑)

韓国では、LIVEを2回(1日1回)観たんですが。
1日目は、お手振りモドキを頂戴しながらも、
お隣りの可愛いお嬢さん(今もお友達!)も、にの担当だったもので。
まさか私じゃないだろう?!と、それはそれで自己解決。
2日目に…。事件発生!!

わたくし、通路の真ん前(1列目)だったんですね。
そこを、にのちゃんが通ったんですよ。
にのちゃんはずっと反対側を向いていたので、
私は可愛いお尻を眺めていたんですが(えっ?!)
突然、くるりと振り向いた!
え・え?!!!
本物だわぁ?
(私は一体、どこに来ているつもりだったんでしょうか?笑)
動揺しながらも、にのちゃんに手を振ってみると…なんとっ!
にのちゃんから、お返しのお手振りが!
ま・まさかと思いつつ…。
にのちゃんおハコのピースで私もお返ししてみたら…。
またまたにのちゃんも、可愛いピースを決めて、
笑顔でお返事してくれました!

…ミラクルでしたよキラ
目の前で、にのちゃんピース独占ですよ?
もう、その後の事はあまり覚えていないんです…。
本物にのちゃん。
真っ白で、彫刻の様に綺麗な顔立ち。
とても生身の人間とは思えなかったです。

LIVE直後、隣の席のお姉さんには、
「にのちゃんに、お手振り貰ってましたね!」
と言われ…。
通路の向こう側で見ていたお友達にも、
「きょ?こさんっ!お手振りされたでしょ!」
と言われ…。
うんうん。わたくしも確かにされたと思う。
でも。
あまりに衝撃的な出来事で、記憶が曖昧に…。

人間、あまりに強い衝撃を受けると、
記憶が飛ぶんだって、初めて体験しました。
あのね、その後しばらくはお手振りの光景を、
あまりよく思い出せなくなってて汗
日本に戻ってから、お友達には、
「にのちゃんに、お手振り貰ったよ!」
と報告しても、誰も信じてくれないし…。
「はいはい。みんなそう思ってるから!(笑)」
って言われて終わりだもん(T-T)
自分でも、まぁ夢でも幸せだし(笑)と思うことにしたりして。

やっとクリアに思い出せたのが、4月のドームコンの打ち上げ。
通路の向こうで見ていたお友達が、
お手振り事件の一部始終を覚えていてくれました。
「あの時、カズくん(ベテランさんはこう呼ぶのよね)が、
 通路で振り向いて、
 きょ?こさんに手を振って。
 きょ?こさんがお返事したら、
 カズくんもまたお返ししてたよね!」
って、私の記憶と全く同じ
これでやっと蘇りましたよ?!!!
やっぱり夢じゃなかったのね(涙)

もっと嬉しかったのは、そのお友達が、
「私、カズくんが来た時に…
 お願いだから、きょ?こさんの方を振り向いて!
 って祈ってたの!
 そしたらあのお手振りでしょ?
 カズくんって、あまり分かりやすいお手振りしないから…。
 (確かに。いつも、にの:200人位の比率だわね)
 ああいう事って、ホントに珍しかったから!
 私もすご?く嬉しかった!」
って言ってくれて(涙)
こんな素敵な人って、いるんですよ!
LIVEの最中って、自分と嵐の事だけで精一杯なのに、
前日に初めて話したばかりの、私の事まで気にかけてくれて。
こんな出来事もあり、
韓国LIVEは一生忘れられない思い出なんです。

あの思い出だけで。
わたくし、一生ご飯を食べていけます(笑)
な?に。
妄想だの、バカだのなんだの言われたって、
全然平気だも?ん!
にのちゃんのピースは、絶対わたくしに向いてたんだもん!
あの、にのちゃんの美しい笑顔…。
今でも鮮明に思い出せるわ。
…はっ!顔が笑っている私(笑)

1回忘れたくせに、何を生意気言ってんだよ(怒)って?
だってだってぇ?。
うふふふふheart02heart02heart02heart02heart02


22:15 | 二宮氏 | edit | page top↑

年末企画?嵐Timeコン!

…。まだ夏の思い出だし汗
私、タイムリーな話が出来ないんだわ(T-T)
思い出を食い繋いで生きている女だから(笑)

え?と。Timeコンね…。
これこそ『チケット戦国時代』だったんじゃ?
わたくしは横アリが×1と、仙台が○2でした。
仙台は絶対イケると読んでいたけど…。
さすがに横アリは無理でしたね。
(日程的にも厳しかったので、1日だけ申し込みしました。)
韓国以来のお友達が、複数公演申し込みしたのに全滅しちゃったり、
(PG発売で、私も一緒にリベンジ電話かけ頑張ったのに?:涙)
ホント、どうやったらチケットを確実に取れるのか???
もうわかんないですね。

それよか、新アルバムだよ!
DVDといい、CDといい…。初回限定盤の入手が困難過ぎる!怒
AAAはすっかり出遅れ、複数予約をしていたお友達から
譲って貰えたわ(セーフ!)。
Timeは、amazon張り込んで、辛くもゲット!
案の定、あっというまに、予約締め切りだったね…。
AAA+も、お友達からamazonで予約開始のメールを貰い、
仕事中にも関わらずソッコー予約!
(だったらさっさと観ちゃいなよ…って話だけど)
初回限定盤にさえ、こんなに苦労するなんて。
嵐…。凄すぎるよ。
ってか、もっと数を出してくださいよ(涙)

そんなこんなで迎えたTimeコン!
嵐の歌って、やっぱりLIVEありきなんだな?と実感しましたね。
アルバム聴いただけでは???の曲も、LIVEになると一気に輝くキラキラ
このギャップが、LIVEの魅力ですよね。
(これぞ大野智現象←お?座布団1枚?)
Timeの曲については、また別エントリーでお話ししますが。
LIVEの後に改めて聴いてみると、全然違った曲に聞こえてきませんか?
ARASHICでさえ、かなりの衝撃でしたが…。
Timeは…もうね、神が降りて来たわ?って(笑)
嵐、天下取れるよ!って!
Time以外にも、『♪時代』とか『♪Yes?No?』が入ってて、
すごく新鮮に聞こえて感激しました(T_T)
仙台コンで1番嬉しかったのが、オーラスアンコールの、
♪ROCK YOUheart02』!
この1曲が聴けただけで!
Timeコンに来てよかった(涙)って思えました。
仙台、2公演連チャン。
正直疲れたけど、嵐くんには素敵な夢を見せて貰いました。
だからLIVEは…やっぱりやめられませんっ!

職場の先輩が初参戦したんですがね。
翔くんと目が合ったらしく。
『櫻井くん、すごくカッコよくて…。
 あたし…。このまま目が潰れてもいいっ!って
 本気で思ったわ』
だって(笑)
わかるよわかるよ…。その気持ち!
…え?でも先輩?
松本さん担当じゃ????(笑)

23:05 | ARASHI | edit | page top↑