
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チャン・パンダの旅日記?

…まだ終わってなかったのよ。これ。
最終回でごぜぇます。

チャンさん。早朝の成田空港にご到着?!
はぁあああ?。
日本はえぇなぁ?。←上海生まれでしたよね?

おかえり

はいはい。
これも世界の皆様のご協力のお陰で撮影出来ました!
撮り終わった途端、
金髪ナイスガイの素敵なお兄さん集団が、
爆笑とともに我が家を抜き去って行った…。
動く歩道?の後ろで、
あたくしのチャンさん撮影を、温かく見守ってくれていたらしい。
振り向きざまに笑われたのって、久しぶりだな。
ちょっと嬉しかったわ(笑)←はぁ

スーツケースを2個とも、成田→自宅へ発送し。
近所の散歩レベルに身軽になった我が家は。
浜松町のポケモンセンターにレッツGO!
………。
あら?あらあらあら?
なんだか以前とは様子が違う気がするなぁ
スタッフさん&お客様。
皆さん、とってもべラテンさんなんですけど!
ポケモンについて、熱く語る方の多いこと多いこと
「ポケモンが好きっ!」
オーラ全開の空気に、圧倒されてきました。
我が家のように、
「折角来たんだから、弁当箱でも買っていくかぁ??」
程度の一見さんは、お呼びじゃないんですな。
「…うちみたいな素人は、もう来れないね。
 温度が違うよ、ここは。」
っと、その熱気にクラクラして参りました。
皆様の情熱。素晴らし過ぎる

浜松町駅にて。

マリオ

きゃきゃきゃ
見つけちゃいましたYO!
マリオvsにのちゃんの、でっかい広告!
そしてちゃっかり、チビまで入れ込んじゃうという。
田舎者ですも?ん。
恥も外聞もありませんからね(笑)。
旅の最中、散々笑われてきたあたくしですし!←自慢ですよ。
完全に麻痺しておりました…羞恥という感覚が
いい画が撮れたわぁ?。
GJ!自分

東京駅で、某・カツサンド&某・芋ようかんを購入し。
(注:これは我が家のお約束です。
 東京に行った者は、必ずこれを買って帰ることになってます。)
チャンさん。新幹線で帰路へ。

新幹線2

…。おいらも疲れただよ
ところで、なんでシンガポールまで連れて行かれたんだ?

うひゃ?!
田舎では、雪が降ってたんですけど
シンガポールは暑かった…。
昨日まで汗をかいていたハズなんだが?
シンガポールでは、タクシーに乗ってばかりいたため、
「家までタクシーで帰ろうよぉ?!」
っと言うあたくし&チビを無視して、
「いや。荷物も無いし、バスでよかろう。」
っと父ちゃん。
かくして。
あっと言う間に現実に引き戻され
3人で250円のバスで帰りましたとさ。

家では。留守番の長男が嬉しそうに出迎えてくれ。
「ま?君(兄ちゃん)がいなくて寂しかったよぉ?!」
っと、チビが兄ちゃんにウザい程ジャレつき。
やっとこさ、平和な日々に戻った次第でした…。

その後のチャンさんは。
相変わらず、こんなヒドい目にあっております…。

ありゃ。
うぎゃ。
足を食われてるよ…。
チビの仕業じゃ

旅日記。やっと終わった?
皆様、ありがとうございました!

01:23 | 旅行 | comments (0) | edit | page top↑

チャン・パンダの旅日記?

いつまでも終わらない旅日記ですが。
覚書みたいなものなので、どうぞ勘弁してくださいまし

最終日。
出発前にホテルのラウンジでアフタヌーンティー
チビはコーラを飲みました!(笑)←相変わらずのマイペース
これこれ。やっぱ、3段重ねでしょう!
三段
あぁ?。チャンさんが見切れてるっ!

休日だったので、バイキングと聞いていたんですが、
ちゃんと3段重ねもついてましたよ。きゃあ。素敵

時間があったので、マーライオンパークで暇つぶし。
…すっごい人!しかもインド人率がめちゃ高い!
ここでもやりますよ。うちのチャンさんは!
チャンさん&マーライオン
愛の逆再生ナイスキャッチ
ふふふ。これ、鉄板でしょう(笑)。

もちろんチビもやります。
チビ&マーライオン
うひゃ?!我ながらナイスショットです!←かなり腕を上げました。

ってこれも写真撮ってたら、
後ろにはうちのデジカメ覗いて爆笑してる外国人さんがいた
こんなに笑われてばかりでどうしましょう?我が家
というか。
それだけ平和なんですよね。ここは。

最後にもう1回。
チャンさんはどこにいるでしょ?かっ
チャンさん再び
ダブルクリックで拡大しますよ
最後の最後まで、しつこくこればっかりやってました(笑)。←B型。
ヒント無しでどうぞ


そしてさよなら。シンガポール。
深夜のチャンギ国際空港です。
空港のチャンさん
チャンさん。搭乗口前ロビーでグダってます(笑)。

「それ、機内持ち込みっすか?マジっすか?」
ってなくらいの大荷物な外国人の大家族さんでいっぱいでした。
(インド系の人がやっぱり多いんですね、ここは。)
年末なので、皆さんお里(ってどこ?)にご移動なんでしょうね

帰りの機内では。
またしてもテトリスに没頭し。
『陰陽師』なんて観ちゃったくらいにして。
深夜便でしたからね?。
2回も観たくせに、さっぱり記憶が無い(笑)←でも面白かった!(と思う)

乗って間もなく、パニーニとドリンクの軽食が出て。
うとうとしたかと思っていたら、
まだ早朝4時台だというのに、
『お食事の時間でございますっ
っと叩き起こされ(笑)。
『違うだろ?まだ深夜だろっ!』
ってツッコミする気力も無く

爆睡
頭に地割れ(矢印)の出来るほど、がっつり爆睡していたチビを叩き起こし、
ほぼ意識不明のままシャケご飯定食を食べさせました。

シャケご飯
基本、出された物は絶対に食べる習性がある一家。(根っからの貧乏性
美味かったです。深夜のシャケ定食。

そういえば。
機内では、こんなおもちゃ?(キーホルダー)も頂きました。
謎のキャラクター
往復で2個。しっかり貰ったという…。
なんかなんか、可愛くないですか?←何者かは不明。
こういう時だけは、チビをお子様モード全開でアピールします
なんという、ちゃっかり一家(笑)。

もうすぐ帰国だよ?ん
最終回に続く!←まだ続くのか?


16:09 | 旅行 | comments (0) | edit | page top↑

お母ちゃんの旅日記(番外編)

チャンさんは、ちょこっとお休み。
番外編。
お母ちゃんの旅日記

とにかくシンガポールは。
美しい国。整った大都会って感想です。
ホテルから
ホテルのお部屋から見た景色。

前回の上海ツアーにて、相当くじけてきたあたくしには、
信じられないような美しい場所でしたよ
スキがないっていうのかなぁ?。
どこまで行っても綺麗なんですよね、街全体が。
アジアには、こんな豊かな国があったんだと、
自分の無知さ加減を大いに反省いたしました

途中、チビが少し具合を悪くしまして
現地のクリニックにお世話になったんですが、
(保険に入っててよかった!6万円もかかったそうな)
これまた素晴らしい設備のクリニックで。
日本じゃ考えられないような余裕のスペース。
お世話になった皆様は、とても良い方ばかりで、
経済的な豊かさは、社会の秩序を整え、
心のゆとりに直結するんだなと実感しました。

うちの父ちゃんも、
「…こんなに発展した都市だったとは。」
って、ずっと呟いておりましたしね。
ここなら暮らせるような気がする←動物園もあるし(笑)。
むむむ。とてもためになる旅行でした。

そして。
なんと金持ちの多いこと
どっから来てるんですか?あなた様方は
ってな位、
金持ってんぞぉ?
って一目でわかる、アジア系の皆様がうじゃ?!
ブランドショップは、
そういったお客様でごったがえし。

高島屋の、某LVショップで、
バーゲン状態に巻き込まれたあたくし

日を改めて、ラッフルズホテルのLVでリベンジ
こちらは混雑していなかったんですが、
やはり例の金持ちさんが、
「あれ出せ!これ出せ!」
っとやりたい放題(笑)。
地味?に選んでいたあたくし(注:テキトーな格好の中年女)についてくれた、
これまた、超・別嬪さんの店員さんは、
金持ちさんの暴挙に疲れていたらしく
なんか、涙が出るくらい優しくしてくれました

お高いものなど買えない小市民(あたくし)の、
ホントに些細な買い物に、
とっても丁寧に付き合ってくれて。
免税の手続きまで、懇切丁寧に教えてくれました。
支払いが終わって、ショップを出てからも、
品物を持ったままホテルのロビーまで一緒に歩いてきてくれて。
ため息の出るような美しい笑顔で、お見送りしてくれましたよ
小市民でよかった(笑)。
日本人でよかった?

あたくしのバッグと、長男のお財布(留守番のお駄賃)を買いましたが、
バッグ
親子でダミエがマイブーム。別にお揃いにしたかった訳ではない

ん?。安かったのかな?
ショップで払って?。空港で税金還付されて?。
結果。いくらだったんだ???
ま、いいや。←常にどんぶり勘定(笑)。
お値段よりも、店員さんの優しさが嬉しかったです。(そんなオチ?)

あたくし…今回の旅行で、何が一番ヘコたれたか?って。
英語が通じない
全然聞き取れないんですよ。早口で。
これまで、何回か海外には行ってますけど、
困ったことは無かったんです。これでも!
ヒアリングはまぁまぁ出来ますからね。←詰め込み教育世代の賜物
言われている意味は理解出来るから、
ゆっくりでもお返事出来てたんですけれど…。
今回ばかりはお手上げでした。
ポカ?ンだもん(笑)。完全にアウェイでした。
後から知りましたが、ここは独特の言い回しやら、
とにかく早口だっていうのが定番らしく。
だからと言って、
ほんじゃ?これから英語でも勉強すっか?
って気にも全然ならない、誠に残念な人ですけどね。
ははは

以上。お母ちゃんの旅日記でした!
02:04 | 旅行 | comments (0) | edit | page top↑

チャン・パンダの旅日記?

シンガポール動物園。見参
動物園

ホテルからタクシーで、片道1000円位で到着。
意外と簡単に、自力で行けました
こちらも素晴らしい動物園でしたよ。
って、動物園ツアーに行ったようなものですが(チャンさん連れて)。

あのですね。
規模がハンパないです。充実度MAX!
とにかく、メジャーな動物勢ぞろいに、テンション上がりまくりです。
そしてこちらも素晴らしい設備
トラムに乗れば、楽々回れます。
動物園トラム

あちこちで餌付けやショーが沢山開催されてるし。
ポーラーベアー
ポーラーベアーのショー。
でっかい北極グマが、水槽の中で大はしゃぎ

そして熱帯の植物の色合いが、なんて美しいこと!
花
美しい森?の中を散策している感じです。(でもちゃんと舗装されてます)
こんな景色もみられるんですよ。
景色
向こうの川を、船で移動して周ることも出来ます。

ここは、あたくしの動物園のイメージを、完全に覆しました。
日本人には全然出会わなくて、
ヨーロッパ系やインド系の人が多かったと思います。
世界的な観光名所なんだなぁ?って実感。

幻のホワイトタイガー発見
タイガー
ホワイトタイガー
イトホワのガータイ。
はいキタ!ど?ん(笑)!
チャンさんもびっくり!
チャンさんもびっくり

チャンさんに、更なるピンチがっ
あぁあああ?!ヘビがっ!
ヘビ
きゃあ?!食われるぅ?!←こんなことばっか(笑)。

…。すみません。とんだ恥さらしで

お口直しに、ほのぼの映像
キリン
チャンさんとキリンの、なんかいい感じのコラボ

仕上げは、またしてもふざけた写真(笑)。

なんか、不思議なオブジェ?に遭遇。
チビが乗ると、こうなる。
チビバージョン

チャンさんが乗ると…。
チャンさんバージョン
こうなるのだ(笑)。

そして、ここでのMYお土産は…。
ひょう柄
ひょう柄でしょう
ズバリひょう柄のエコバッグ&ポーチですよ!
おばさん、この時は40歳目前でしたからね
そろそろひょう柄デビューに備えなきゃ!って、
張り切って買いましたYO!
…まだ勇気がなくて、使えてませんけどね

ここは必ず、もう1回来たいわぁ
超・おすすめです。シンガポール動物園!

動物三昧ツアーは、これにて終了です。
ご清聴、ありがとうございました

01:44 | 旅行 | comments (0) | edit | page top↑

チャン・パンダの旅日記?

そしてチャンさんは、動物三昧コースへ!
って、チャンさん。

あなたも動物ですよね

夜はナイトサファリですよ?。
ナイトサファリ
父ちゃん。遂にデビュー
しがない中間管理職ですよ、えぇ

あの。
動物園だから…とイメージしていたものとは全く違って、
綺麗に整備された、見事な観光地です
道はしっかり舗装されてるし、レストランも清潔で立派。

ここでチビが、
あれ、やりた?い
っと騒ぎ出したのが。魚に足を食われるヤツ(笑)。
ドクターフィッシュっていうんですか?
水槽に足を入れて食われるの。
家族3人、並んでやりましたとも。えぇ。←軽く人寄せパンダ効果。
食われた
ある意味、羞恥プレイの要素も

何故かおじさんの足にだけ、魚が異様に寄ってくるという、
思った通りの展開(笑)。
「…どんだけ毒が溜まってるんだか
っと、おばさんに嫌味を言われたことは特記すべきでしょう。

夕暮れ時には、
ショー
こんな布地面積の小さなお兄さんのショーも行われ。
こちらの人達は、肌の色がやや茶色なんですね。
何とも言えない艶かしさがあります…。
ちょっとドキドキしました(笑)。

チャンさん。
トラムに乗って出発ですよ?
トラム
まぁ、暗くてあんまり見えないっちゃ?見えないんだけど。
(写真は撮りようがない。)

ラッキーにも、すごく近くまで寄ってきた動物もあり。
バクちゃんなんて、手が届きそうなくらい近かった。
これはカワユス
丸々としていて、くっきりはっきりツートンカラー!
バク
(参考資料。マレーバクでございます。)

そして、一番感動したのが…。
サイ。サイざんす。←くだらんダジャレ
サイ
(これまた参考資料。インドサイざんす。)
デカ?い。ものすごくデカ?い。
まるで鎧(よろい)でもつけているかのようなサイが、
月明かりに照らされて神々しく佇んでいる姿には、
一家揃って、本気で言葉を失いましたね
人間なんてねぇ…ちっぽけな存在ですよ。はい。
ここで、つい出た言葉が、
「…イモトってさ、すごいよね。」
でした(笑)。

それよりなにより、
トレッキングコースとかいって、
徒歩で散策している人のその後の人生が気になって仕方なかった。
ひぇ?!勇気あり過ぎです。
(でも1回はやってみたい!)
一見の価値ありです!ナイトサファリ!

とりあえずここまで。
動物三昧コースは、まだ続く…。

00:50 | 旅行 | comments (0) | edit | page top↑