
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ご無沙汰です。

お久しぶりでございました。

父を亡くしましてね。
先月に突然具合を悪くして、先が短いと分かったものですから。
仕事を休んで、病院で付き添いをしておりました。

あっという間の看病生活でしたけれども。
姉と交代で泊り込み、ソファで寝るのにもだいぶ慣れ。
モニターのアラームにも気付かず、
しばしの間、爆睡する自分もおりましたが(笑)←姉も一緒。
こんなに長い時間、父と一緒に居られたのは久しぶりでしたし、
髭を剃ってあげたり、歯磨きしてあげたり。
夜中に意識朦朧(注:あたくしです)のまま、脚や腰を揉んであげたり。
自分としては、悔いが無いほど看病してやれました。

父は、幸せだったと思いますよ。
個室に入院してたので、8人の孫達が毎日お見舞いに来て。
そりゃ?まぁ、毎日がちょっとしたパーティーでしたもん
(ある意味、無法地帯だったかも?面会時間も関係無し。)
孫達も、お水を飲ませたり、話しかけたりと、
せっせとじいちゃんの看病をし。
その分、亡くなった時のショックは大きかったようで、
まるで『泣き屋か???』と勘違い出来るくらい、
「じいちゃあ?ん!じいちゃあ?ん!」
っと、ひたすら泣き続けるチビっ子軍団がおりました…。

あたくしの長男だけ、少し年齢が上でしたので、
告別式では、チビっ子軍団のお別れの言葉とは別に、
じいちゃんのために、ヴァイオリンで1曲弾いたんですね。
ちょっと悲しい曲で…。
なかなかいい感じに仕上がったものですから、
疲れで頭のネジの緩みかかった姉と、兄のお嫁さんは、
「やばい。思わず拍手するとこだった(笑)」
っと、ふざけたことを言っておりました。ははは

そりゃ?寂しいですけれどもね。
急なことでしたし、もう逢えなくなっちゃいましたから。
でも。
娘としては、最後に本当にいい時間を過ごせたなと思っています

チビも、涙を流しながら精一杯のお別れのスピーチをしてくれたし、
長男も、堂々とした姿でヴァイオリンの音色を聴かせてくれたし。
じいちゃんは喜んでくれてると思いますよ、えぇ。
うちの父ちゃんは…。
病院に行ってばかりの嫁(あたくし)に代わって、
せっせと家事をこなしてくれました!感謝してます、ホントに。

「また来るね。じいちゃん待っててね。」
っと、もう病院に通う必要が無くなってしまい。
なんだか気が抜けてしまいましたが。
そろそろ復活せねば!と思っております。

じいちゃん。バイバイね。
ほんとにありがとね

01:33 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

お詫び。

大変ご無沙汰しておりまして。
申し訳ありません

実はここ2週間ほど、病人の看護をしておりました。
(ちなみに、我が家の住人は元気です。)
お仕事もすっかり休んでおりまする。
もうちょっとかかると思いますので、
落ち着きましたらまた登場いたします。

せっかくご覧いただいてますのに、
本当にごめんなさい。

またお逢いできるまで。
さようならです?。
必ず復活しますから、待っててね

00:21 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

我が家のおつや。

シフォンケーキ、焼いたどぉ?!

バナナシフォン
はい。バナナシフォン。
死にかけたバナナをお助けしました。
案の定、秒殺で完食
こうやって、なんちゃってケーキばっかり作ってます。

おやつ命の我が家。
晩御飯を食べた途端、
『今日のおつやは??』←クレヨンしんちゃんバージョン。
ってな感じです。

もちろん、あたくしのお菓子作りは、
贅沢出来ない家計簿事情の産物でもありますけど。
あたくし、お家メードケーキが大好きなんです。
だって。
作ってるあたくしが言うのもなんなんですが。
美味しいんだも?ん
いや(笑)決してや?らしい話じゃなく。
ホントになんちゃって作品なんですけど。
素朴な味なんですよね?材料が簡単だから。
難しいレシピは見ない事にしてるし。←やっぱりものぐさ

生クリーム大さじ2とか書いてあるのは、
ことごとく無視します。(たまにはクリープポーションで代用)
一応、お菓子の本を買い漁って熟読しましたので、
どうしてこうなるのかなっ?
って理屈だけは押さえてあります。はい。←言い訳。
子供がお友達の家に遊びに行く時などは、
前の晩にパウンドケーキを焼いて持たせてやったりするんですが、
(実はお土産を買いに行くのが面倒なだけ)、
結構、ウケはいいです
こんな姑息な手段で、
いいお母さんのフリも出来ます(笑)。

なによりも。
家の野郎どもが、マッハ食いしてるんだから、
そこそこ美味しいんだと思いますよ。多分。
1ホール、1回で完食です。
嬉しいんだか、トホホなんだか(笑)

23:34 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

業務連絡。

先日、過去の記事にコメントくださった方。
本当にありがとうございました。
連絡先まで頂戴しまして、大変申し訳ないのですが、
個人的なメールのやり取りは考えておりませんでしたので、
当面はコメント欄でお話しさせて頂きたいと思います。
携帯版を手直しいたしましたので、
どうぞよろしくお願いいたします。
またご連絡くださいまし。


17:46 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

目からウロコ賞。

お久しぶりです?。
しばらくお休みしておりましたが。

その間、嵐さんヲタ活動は完全に置いといて。
子供のことやら老後の心配やら(思いがけずマイブーム)、
なかなか難しい問題に取り組んでおりました。
特に子供の心配は尽きないもので汗(一応母さんだしね)。
しかし。
全部コンプリート解決したもんね?だ(笑)!
今は、悩みNothingですわよ
悩んで悩んで…あ?苦しかった。
ま、つまるところは。
金だよ。Moneyだ(笑)。
ストレス貯めずに金貯めろ!
二宮ママの素晴らしい格言キラですな。
胸に沁みました…。座右の銘だな。こりゃ。

早速、老後の資金の積立を始め(早っ!)、
只今絶賛受験生の長男の仕送り×4年分…。
準備完了
大学に行けるかさえ怪しいのに、
仕送りだけは4年分、準備完了(笑)。
えぇ?い!日本全国どこにでも行きやがれっ怒
これで家計は安泰。
まだまだ余裕でヲタが出来るわ?ん。←そこ???

ってな訳で。
ぼちぼちヲタ活動を再開したいと思います。

そんな充電期間の間に、目からウロコ賞がありまして。
ちょっとご報告。

まずは『因果応報シリーズ』
「自分はどんだけ腹黒いか?」を競い合うお友達がいまして。
ま?正直に何でもカミングアウトし合うする友達がいます。
とても人には聞かせられない、言っちゃいけない事ばっか話してますよ。←最低。
そこで出たのが、『因果応報の法則』
あたくしが、
「あのさ?。あたしが呪った人って、結構バチが当たるんだよね。
(自分で言うのもなんだが、かなりのヒット率)
 だからむやみに呪っちゃいけないなって思ってるんだけど。」
っと、つい正直に告白?したところ、
「当ったり前じゃない!それ、普通だから!
 あたしなんて、○ねばいいのにって呪った人が、
 3人もこの世からいなくなったってば!

って…はい?今、なんと?お隠れになったと?
どれだけの命中率
いや。
彼女が言うにはね。
自分が呪うような人は、他の多くの人にも酷いことしてるんだって。
その人自身が罪深い人間なんだって。
だから、誰かに呪われたとかそんなんじゃなくて、
結果的には自分のせいで破滅してるんだってさ。
う?ん。確かにね。深いっス。
因果応報。理由があるから結果がある。
だからお互いに気をつけようねheart02ってことで。(はい?)

もいっこ。
夏に、長男にとって最後の演奏会がありまして。
8年間の長い間、夢中で頑張ったオーケストラを卒団致しました。
無事に終わりましてね。母としても感無量でした。
多くの方から労いの言葉を頂戴したり、褒めて頂いたり。
あたくしはご挨拶で忙しくて、泣く余裕もなかったんですが。
長年、息子を見守ってくださった方から声をかけられた途端、
涙が溢れて止まらなくなっちゃったんですね。


その…今回初めて演奏会を見て、
とても褒めてくださった方もありがたかったんですが、
長い間、ずっと息子達を見てきて、辛い出来事も全て知った方に、
「息子さん…本当に苦労したよね。
 これまでの事が一遍に思い出されて、
 我が子じゃないのに、思わず涙が出たわよ。」
って言われた途端…母ちゃん、堤防決壊(笑)。
その後、小学生の頃からお世話してくださった方にお逢いして
「この子は、どんな音を出すようになるのかしら?って、
 小学生の時から、ずっと楽しみにしてたのよ。」
って聞かされて…やはり母ちゃんは号泣ぱんだ 泣く

やはり。
共に歩んだ歴史って大事だなと。
晴れ舞台の陰には、長きに渡って支えてくださった方があって、
いいことも悪いことも、全部見届けてくださった。
その上でかけてくださる言葉に、あたくしは泣いたんだと思います。
その言葉の温かさと重みに、ただただ感謝でいっぱいでした。
だから嵐さんだって…。
昔からのファンの皆様に対する感謝の想いって、
こちらの想像をはるかに超えて大きいんだと思います

ここ数年のあたくしなんざ?出る幕じゃござぁせん。
グレる資格も無いわけで(笑)。
10周年は、長い間支えてくださった先輩方のためであって欲しいと、
素直に思えた出来事でした。

まずまず。
そろそろブランクを取り返そうかな?と思っております。
お休み中も見にきてくださった方に、本当に感謝です。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしま?す

02:36 | その他 | comments (0) | edit | page top↑