
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

復活!息子ネタ!

いやぁ?。昨夜は飲み会で
長男が入っているオケの保護者会だったんですけどね。
思った通り、つまんなかったな(笑)。
大体において、あたし、熱心ないいお母さんでもないし、
年齢だってイマイチ合わないしさ…。(若いのよっ!これでも!)
ひたすら食って飲んで…終わり。
毎度の事ながら、酔って口説いてくるオヤジなんかもいたりして(怒)。
ほらぁ?。あたし、どこに行ってもモテちゃうからさっ!
(こんなおバカさんはほっといてくださいな。)
誰がお前になんぞ口説かれるものか怒
あたくしが求めてるのは、嵐さん方面だっつ?の!!!
若いお兄さん、プリーズ
(って、あたしもどんだけオバさんなんだか?)

で。そこで講師の先生に聞かされた話では…。
うちの長男。
来年のコンサートマスターに内定しているらしい…。(今、高2)
噂で少しは聞いていた話だったんですけどね。
何せ、長男の学年のヴァイオリンは激戦区?で。
コンマス候補が4人もいたんですよ。
音大目指している子もいますしね。
どの子がコンマスになってもおかしくないって言われてて。
だから、2人で前半後半交代でコンマスするとか…そんな説もあり。
かろうじて、どちらかにひっかかればいいなっては思ってましたけど。
「講師みんなでね。やっぱりコンマスは息子さんしかいないだろうと。
 オケのみんなを引っ張っていけるのは、彼しかいませんからね。
(注:息子は、恐ろしいまでにナイスキャラ。過去ネタどうぞ!)
 講師全員が同じ意見ですからね。
 夏の演奏会が終わったら、次は彼のコンマスで行きますから!
 頑張ってもらいますよ!」
って…うひゃ?!!!マジですか???

あのですね…。本当にそうなったら、ありがたいお話なんですね。
オケの中で、やはりコンマスは1番やり甲斐のあるポジションで。
ヴァイオリンを弾く人なら、1度は夢見るお仕事でしょうね。
息子が小5でオケに入団した時、
やはり高3のコンマスのお兄さんは雲の上の存在で。
あたしも、「こんな立派な弾き手になってくれたらな…」って思いました。
あれから7年。
我が息子が、そのお役目を仰せつかるかもしれないと言われ…。
嬉しくもありますが、荷の重さに動揺しちゃいますね。
地元じゃ有名な、由緒あるジュニアオケでね。
100人体制のオケですもん。大変ですよ、ホント(涙)。
しかも母ちゃん、こんなにぺ?ぺ?だし(笑)。
おまけに息子。高校のオケでもコンマス確定らしい…。
(これは入部したときから確定してたけど:笑)
2つのオケで、コンマスやるんだと。来年は。
大学はもう諦めよう。浪人じゃ!!!

ってね。何が怖いって…あなた。
演奏会の始まりって、
オケのメンバー全員が、ステージの自分の席に着席した後、
コンマスはたった1人で、遅れて登場ですよ?
そこで「はい!拍手?!」みたいな流れなんですよ???
…想像つかない(笑)。我が息子では。
そして、メインの交響曲が終わった後、
またしても満を持して、指揮者の先生と感動の握手ですよ???
…泣くんだろうなぁ?あいつ(涙)。
そしてあたしも泣いてるんだろうなぁ?。悔しいけど。

このオケの子達は、本当に泣かせるんですよ。
すごく苦労して練習してますからね。
学校も、学年も超えて、
オケが好きだという気持ちだけで毎週日曜に集まりますから。
喧嘩したり、相談し合ったり…。
たった3年間の部活とは違い、長い子は9年間いますからね。
何年か前には、交響曲の4楽章が始まった途端、
木管楽器の高3の女の子達が一気に泣き出しちゃいましてね。
観ていた保護者も泣いてましたよ…。
いろんな思い出が、溢れてきちゃったんでしょうね。
みんなでドイツ&オーストリアに演奏旅行にも行きましたし。
(ここでは現地の方から、ものすごいスタンディングオベーションを受け、
舞台で号泣する子続出。そしてあたしも貰い泣きド?ンみたいな!)
あたし自身、何回も泣かされてきたオケですので。
そんなオケで、息子が最後にコンマスを務められるのは幸せですね。

来年はチビも4年生で、やっとオーディションを受けられるので、
今から猛練習させております。
どうしても。
1度だけでいいから、兄弟で同じ舞台に立たせてあげたい
歳が離れてますのでね…。そういう機会は、もうないと思うんです。
母ちゃんのささやかな願いなんですよ。
兄ちゃんがどれだけ頑張ってきたのか
チビにも分かって欲しいんです。言葉じゃなくて、同じ舞台で。
これくらいしか出来ないんですよね。
あたし、ダメな母ちゃんだから(涙)。

とにかく長男。
やるからには、死ぬ気でやれ!!!
ヴァイオリン頑張るなら、勉強はどうでもいいから!
もう諦めた(笑)!←ってか、ずっと前からだが。
悔いのない様に、しっかりやりなさい!
人生の中で、輝けるチャンスってなかなか無いんだよ。
だから。
クイズ研究会にまで入って(略してクイ研…
高校生クイズ選手権に出る事なんか、考えてる場合じゃないっつ?の怒
ってかお前、郵便友の会にも入ってなかったか???
何で部活に3コも入ってるんだよ!!!


02:08 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

新曲?

最後に本題。
曲について、再考でもしてみるか。

巷じゃ?ステゴー祭らしいですけど、
あたくしは全く祭っておりませぬ
曲とPVには、そのうち慣れるんだろうな。

嵐さん達は、『嵐らしい』とか『白いイメージ』とか、
『ゲレンデ仕様!』←騒いでいるのは1人だけ&もう3月近いんですが!!!
とかとか言ってますが。
もっと他に言う事ないのかな
っていうのが、あたくしの正直な感想。

嵐らしいかどうかは、聴く人目線の感想ですからね。
だって、「どお?私らしいでしょ?」って言ってのけるって…。
どっかオカしいんじゃないか?って思いません?
私みたいにピンとこない人に対しては、
もう、切り捨て作戦も同然ですよ。
だって、ちっともわかんないも?んだ。
メンバーだって正直、自分の感想言おうとしても、
そういう言葉しか思い浮かばないんじゃないのかな?
つまり、主体的に動いていないんですよね。
誰かの意図で(ジュリーさんとか)出来上がった作品。
こんなメッセージなんだよとか、
こういう想いで歌ってますとか…。
本来、あってもよさそうなコメントが出て来てないだも?ん。

私が思う『嵐らしさ』っていうのは。
ジャニーズ8番手として(笑)ハングリー精神が伝わってくるような曲。
Cool&Soul♪なんて、最たるものじゃないですかね?
寒気がするような曲でしたもん。
ベクトルが上を向いてるていうか。
俺ら嵐!』的な(笑)
まぁ、そればっかりでもなんですから、
たまにはしっとりした曲やキュートな曲も必要ですよ。
意外性も含め、メリハリが大事だってことですな。

嵐さん。そろそろいい歳ですからね。
アイドルって代名詞だけじゃ?辛くなってきます。
これからが正念場なんでしょうから、
方向性を試行錯誤していく時期にきてるはず。
だから個々に活動を増やしているんだろうし、
今回みたいに変わった新曲を出したと理解します。
でも。
昨年あたりで折角勢いをつけたとこなのに、
なんかいまひとつ不完全燃焼な新曲で。
残念に思っているわけですよ。あたし。
私のニーズに合わなかったから悪いとは言いきれないし、
これからもこの展開なら、
私が考え直すべきなんでしょうけどね。
まずは次に期待して(早っ!)、
わたくしの感想を終わりにします。
どんだけクドいヲタなんだか(笑)

01:08 | 未分類 | edit | page top↑

ひえ?!

…びっくりしました。
今朝ね、ブログの確認しようとしたんです。
そしたら、なかなか開けない。
なんか、混雑してますみたいな表示が出たりして。
ようやくコメント確認の画面にたどりつき、
迷惑コメントを削除しようとしたら…
全部のコメントが一気に消えた!!!
コメント欄の端っこの、削除の×ボタンを押しただけなのに!
え?????っ?
「コメントを削除しますか?」の確認も出なかったのよ?
1コも残っていない…。
ボー然でしたよ…。
他にも消えてたところがあったりして、
もう、とりあえずパソコン切りましたよ。

時間が経ってからまた立ち上げたら、いつの間にか全部復活してた…。
ワケワカメですよ。
結果的にはよかったんですが。
いつ、突然なにが起きるかわかんないって事なんですな。
サーバーの調子が悪かったんでしょうが。
バックアップを取るように!っては言われてますが、
どうするのかわかんないし(←調べろよ)わかったとしても面倒だし…。
私のブログが死んだとて、世間に何の影響もないし(笑)

しっかし。
驚きましたよ。
これからは気をつけよ?っと!(←何に?)
22:14 | 未分類 | edit | page top↑

携帯からも

更新出来るんですね。
すげ?すげ?(笑)
01:40 | 未分類 | edit | page top↑